• 締切済み

昔の彼が忘れられない....

私は既婚者で別居中の彼と8年間お付き合いしていました。彼といつか結婚して家庭をつくることを夢見ていましたが、奥さんが病を患い彼の子供が離婚しないでと泣きついて離婚が長引き、そうこうしているうちに8年の月日が流れ、私も30歳を超えました。 ずるずると夢見ている自分に決別しようと私は東京の仕事も辞め、自分を物理的に彼から引き離すべく実家のある九州に引越しを決め、彼も最後まで弁護士に離婚の相談に通いましたがやはり病気の奥様を子供が看病しているのを放って離婚は出来なくて結局私達は別れました。 九州に戻ってもう1年半、たまに電話してました。お互いに好きなのに別れるのは想像以上に辛く、私は自分の気持ちを断ち切る為なら何でもしようと必死でした。弱い私を何も知らずに支えてくれる男性が現れて即結婚、その人と一緒に居ればいつか元彼より好きになれるだろうと努力しましたが、元彼と一緒に過ごした8年間の出来事が未だに克明に思い出されて苦しくて仕方がありません。今の旦那にも失礼なのは分かっていますが、やっぱり忘れられない。 その元彼が先日九州に仕事で来て私は会いに行きました。一週間の滞在で一分でも長く彼と居たかった。その気持ちはどうすることも出来ませんでした。会っても涙が止まらず益々苦しくなるだけなのに。明日彼は東京に帰ります。私達は手を触れることもなく、もう一度やり直そうという言葉をお互い噛み殺し、近況と昔の思い出話に終始しています。でも彼は今でも世界中で一番の私の理解者で私が誰よりも愛している人、彼と笑顔で話ができない事が本当に苦しいです。笑って話ができる日が果たしてくるのかなと思います。 どうしたら私は彼を良き思い出の人に変えられるのでしょうか?彼のことを涙流さずに思い返せる日はどうやったら来るのでしょうか?どなたか是非教えてください。

みんなの回答

noname#136164
noname#136164
回答No.6

本気で元彼との8年間を良い思い出に変えたいのでしたら、元彼と連絡を取ったり会ったりすることは、今後一切止めるべきです。 元彼とは別れたと書いてありますが、たまに連絡を取ったり会ったりしているような状態では、別れたというより遠距離恋愛になっただけだと思います。 8年間もの思い出が1年半経ったぐらいで簡単に忘れられないのは当然です。でも、今後一切関わりを持たない状態を続けていけば、いずれ時間が思い出に変えてくれます。期待をしたり欲を持つことがなくなり、身近で幸せを探そうとするものです。人は思い出だけでは生きていけませんからね。頑張って下さい。

noname#20509
noname#20509
回答No.5

あなたはこのままでは、今の旦那さんまで失います。 今の旦那さんを欺いている代価は、必ず払わねばなりません。 それが、今の苦しみかもしれません。 今まで支えてくれた、旦那さんを大切に。 これからあなたは今の旦那さんに、きちんと愛を返すべきです。 いつまでも、過去に生きてはいけません。 私達は、今を生きているのです。 失う事を、恐れてはいけません。 何かに心を縛られ、手放せないと人は不幸になります。 人の本当の幸せは、何事にも「執着しない事」です。

• maru-kuru
回答No.4

・辛い辛いと悲劇に浸るのはやめましょう。 ・連絡取るなんてもっての他です。  連絡はお互いにとらなくしましょう。  (相手からのは着信拒否・受信拒否/自分からは絶対に連絡しない) ・これで最低1年間は我慢してみてください。 これでも前彼がいい。とひきずるのであれば旦那さんと別れてから自由に生きると良いかと。 今のご主人に罪悪感があるようですが、なんだか忘れる努力(?)みたいなものに覚悟がないように感じます。 質問者さまが前彼を思って努力されるのは自由だと思いますが、人を巻き込む場合はどうぞ真実を暴露して、それでもご主人が納得するかどうかだと思います。

回答No.3

私は最近、昔付き合っていた人と一緒に暮らすことになりました。 私の場合なんで参考になるかはわかりませんが、私は自己中なんで凄くひどい人なので周りは関係なかったです。 周りの幸せばっかり考えて自分が不幸になる、一番ほしい幸せがつかめないのが嫌でした。 だから、私は彼に離婚してもらいました。 ただ、子供がいるとやっぱり話は少し変わっていますよね。 この場合、結論を出すのは2人ですが、彼の出した結論に従うしかない状態だと思います。 彼が何もかも捨てられないのなら、他に好きなことを探して没頭するしかないです。 今の旦那さんと一緒にいて幸せな時間もあると思います。そういうのをかみ締めて、寂しくなったらお買い物したりして、考える時間をなくして、時間がたつのを待つしかないんではないでしょうか。 この恋が実を結ばないのなら、他の誰かが白馬の王子様なんじゃないでしょうか。

• gyounosuke
回答No.2

忘れられないのはわかりますが、今回会ってしまったのはマズいでしょう。 文字通り、火に油を注いでるだけですよ。 今さらではありますが、結婚してしまったのもマズかったと思います。 「その人と一緒に居ればいつか元彼より好きになれるだろう」というのは、元彼を意識する行為そのものなのですから。 その上に電話で連絡を取り合ってしまっている。 つまり、あなたは元彼を忘れないような方向に自ら進んで来てしまったのだと思います。 では、今後どうすればいいのか? 彼との連絡を一切断つことがまず第一でしょう。 そうでなければどうやったって「想い出の人」には成りようがないのです、 今のご主人に対してを愛しているのかどうか、愛せそうかどうか、しっかり自問自答してみましょう。 もし、可能性がないなら離婚も考えてみるべきだと思います。 そういう結婚してしまったこともまた「元彼」を逃げ道にしてしまう大きな要因だと思うのです。

• aruminium
回答No.1

時間が解決するのを待つ