• ベストアンサー

B'sRecorder GOLD8とACDSee 5.0でフォルダとファイルのアイコンが表示されません。

よろしくおねがいします。 B'sRecorder GOLD8と画像管理ソフトACDSee 5.0のファイルブラウザー上で フォルダやファイルのアイコンが表示されません。 フォルダ名やファイル名は表示されるのですが、 アイコンが透明状態なので文字だけではフォルダと ファイルが見分けにくく作業しにくいです。 設定では→ファイルメニュー→表示→大きいアイコンと しています。表示の設定を変えても変わりません。 通常のエクスプローラ上や他のソフト(Photoshop Elements 2.0)では アイコンとしてフォルダは黄色く、ファイルもアイコンで表示されます。 BHAのサポートにも問い合わせ、再インストール 最新バージョンへのアップデート等やってみましたが 改善しませんでした。 スペックは以下になります。 WinXP・SP2 Pentium4 1.6GHz M/B MSI 845 Ultra-ARU メモリ1G グラボ ATI All-in-Wonder Radeon 7500 キャップチャーボード I-O DATA GV-MVP/GX2W HDD 80GB、作業用HDD 250GB DVDドライブ I-O DATA 外付けDVR-UN16D

noname#111481

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

> それにOSが立ち上がる直前にディスプレー上にほんの一瞬 > 「B-SUB このモードしか表示できません」とか毎回出てきますが > これも何か関連があるのでしょうか? それはディスプレイが表示しているメッセージでは? どうもディスプレイドライバが原因ですね。 元のドライバへ戻した方が良いと思います。 あるいはOS含めて再セットアップですね。

質問者

お礼

度々回答ありがとうございました。 ディスプレイは昨年単体で購入したDELL2001FPと言うモデルですが、 デバイスマネージャー上では〔プラグアンドプレイモニタ〕として 認識されています。ドライバもOSが勝手に入れた物なので古いです。 一月ほど前HDDの不調に伴い、新しい物に交換してOS 入れ直したばかりです。 もう一度クリーンインストールするか検討したいと思います。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

> グラボのドライバを最新にしてからアイコンの表示が > おかしくなったような気もしていますが、定かでありません。 それならドライバをロールバックしてみてください。 http://support.microsoft.com/kb/436626/ja

質問者

お礼

再度回答いただきありがとうございます。 お教えいただいたドライバのロールバックを試してみたところ、 「このデバイス用ドライバファイルはバックアップしていません」と メッセージが出ました。 実を言うとビデオボードのドライバが正確にきちっと当たっているか 微妙なんですよね・・・。表面上はなんの異常もなく デバイスマネジャー上でも正常なのですが、ウインドウを 移動した時フチがカクカクなって、なんか変だなぁ~って 思うことがあります。 それにOSが立ち上がる直前にディスプレー上にほんの一瞬 「B-SUB このモードしか表示できません」とか毎回出てきますが これも何か関連があるのでしょうか? RADEMONのドライバを最新にしたのも悪かったのかもしれませんね。 説明とか英文で読めないのに「たぶんこれで、こうするんだろう・・・」的にやってるので・・・。

• Room335_
回答No.2

コレやってみてはどうですか? http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fix.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お教えいただいた対処法も実行済みです。 主にOS上でのアイコン表示の異常での対策のようです。

• violet430
回答No.1

グラフィックボードのデバイスドライバをアップデートしていますか?

質問者

お礼

さっそく回答いただきありがとうございます。 グラボのドライバを最新にしてからアイコンの表示が おかしくなったような気もしていますが、定かでありません。 BHAのサポートもグラボのドライバを疑っているようでした。