• 締切済み

内定式準備

はじめまして。大学4年生、女です。 来週行なわれる内定式に参加予定です。昼食ありと書かれていたので懇談会もあると思います。いろいろと不安なことがあるので質問たいのです。 同期の方に自己紹介するための名刺は必要でしょうか。もし名刺を作るとしたら内容は「氏名・大学名・フリーメールアドレス」でよいですか。 また、髪の色はこれでも大丈夫でしょうか。 髪の色はこのような明るさです。 参考URL http://www.beauty-box.jp/style/long/080.html このくらいの色の髪をまとめて参加するつもりです。 ちなみに業界は建設・住宅です。 内定式の経験談なども教えていただけたら嬉しいです。 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• Elgado
回答No.1

建設・住宅業界ではないので業界の特別な事はわかりませんが。 懇談会ですが、アルコールも出ると思います。 内定者だけですので、人事の人も飲むと思います。 内定取り消しなんて事は無いと思いますが、あまり羽目を 外さないように^_^; 自己紹介のツールとして自作名刺はあると便利かもしれませんね。 良いアイデアだと思います。 ただ大学が全国に散らばっている場合もあるので、メールアドレスを 教えたとしてもなかなか、入社前に連絡を取り合うとか難しい気もしますが。 入社までの間に情報交換の為のメーリングリストなんかを会社が 用意してくれる事もあります。 髪の色は余程の色でなければ大丈夫だと思いますが。。。 選考面接を通った訳ですし・・・内定ゲットのお祝いに赤髪に したとか言うのではないですよね。 行ってみて周りの様子を見て、浮くようであれば染め直せばよいかと。 IT・SI関係上場企業です。

pan-dora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

pan-dora
質問者

補足

説明不足でした。 全国から内定者が来るため、アルコールはでないはずです。昼食会兼内定式のはずです。 同期の方とメールで情報交換をできると考え、名刺を作るか迷っているところです。 >行ってみて周りの様子を見て、浮くようであれば染め直せばよいかと。 内定式に参加してから染め直すのでは遅いので…、迷ってます。