• ベストアンサー

長い髪を短く見せる方法~内定式のために髪を切りたくないので~

今最後の大学生活を謳歌しております。 近々内定の決まった企業の内定式があるのですが、その一日のために髪を切りたくありません。 そのために当日は髪をピンなどでとめて、その上から短めのカツラをつけて行こう思っています。 不自然にならないでしょうか? 他にいい案はありますか? カツラっていくらくらいするもんなのでしょうか? 今髪の長さは肩にかかるくらいです。 よろしくお願いします。

• jin-24
  • お礼率38% (129/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinmoni
回答No.3

あぁ、、男性か・・(^^;) となると少し事情はちがうなぁ。 肩まである髪を、一般的な社会人くらいの長さに みせようというなら、違和感はあるでしょうね。 まぁでも、先程も書きましたがその髪の長さで 内定式まできてるわけですし、いまさら頭髪のことだけ で取消はないと思いますよ。 いままでどおりそのまま堂々といくか、ズラかぶって 頭をこんもりさせたちょっと変な奴、で行くかは あなた次第ですけど(笑)

jin-24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カツラ高いのですね・・・・ 下のご回答でうかれてしまいましたが・・・・やはり難しいですか。 美容院で相談してみます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shinmoni
回答No.2

37歳の男です。人事部門の専門家ではないですが 所属部門の採用人事に関わることもあります。 社会人としてアドバイスです。 直接の回答にはならないですけど、そこまで心配 しなくても大丈夫だと思いますよ。 肩にかかるくらいの長さなんでしょ? それに特別明るい色に染めてるってわけでもないなら 問題ないですよ。 といいますか、内定式まできていて、頭髪くらいの ことで影響はないと思います。 内定式をするくらいだから、採用数数名とかの 中小企業じゃなさそうだし、特に気にもかけない・・ というか気づかないんじゃないでしょうか。 逆にカツラかぶって行く方が不自然で目立つかも(^^;) それがプラスに働くかマイナスになるかはわからないですけど。 カツラは違和感ないものにしたかったら数万円しますよ。それにいいカツラであっても、美容院でプロにみてやって もらわないと、やはり違和感はありますよ。 (母が美容師なのでちょっと詳しいです) 最後の大学生活を楽しんでください。

• neKo_deux
回答No.1

女性ならばアップにするとかで済む問題かと思いますが、男性の場合でしょうか?

jin-24
質問者

補足

はい、男です。 よろしくお願いします!