• ベストアンサー
  • 困ってます

髪を染めただけで悪口を言われました。

  • 質問No.9668140
  • 閲覧数104
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (89/126)

髪を染めただけで悪口を言われました。

閲覧ありがとうございます。高校3年女です。ただの愚痴になります。

私は先週髪を染めました。ダークブラウンで染めたか分からないくらいの色にしました。友達には気づいた子もいれば言うまで気づかない子もいましたが、隣のクラスの派手な女子達にはやっぱり気付かれたようで悪口を言われるようになりました。「内定もらったからって調子のりすぎ」など言われてます。確かに内定をもらって調子にのってるのは自覚してます。でも、テストは今まで通り赤点なしでちゃんと高得点をとってるし、メイクだってしてません。髪色以外は今まで通りちゃんとしてるし、入社式にはちゃんと黒に染めて行くつもりです。その子達は夏休みや冬休みに髪染めたりしてるのに私が髪を染めただけで悪口を言われるのが気に食わないです。私は、今まで生活態度を真面目にしてきたのでそのおかげか先生に茶色いと言われてもアイロンで色が抜けたと誤魔化したら信じてもらえました。そういう部分もその子達からしたらムカつくのでしょう。自分たちは注意されるのに何であいつは注意されないんだ!と。やっぱり今まで真面目だった人が髪を染めるとイライラするものなんでしょうか?
廊下ですれ違ったり更衣室で会う度にグチグチ言われて嫌になります。だからといって今のところは黒髪には戻したくないし私の悪口を言うのを飽きてくれるまで待つしかないかなと思っています。
長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (13/76)

その子たちは何かに付けて文句を言いたい状態なのでしょう。
勉強もできて容姿もそれなり。内定ももらって、先生たちにも気に入られる世渡り上手。
おそらく髪の毛染めなくてもシュシュ付けただけでも言われます。
髪の毛戻したら「言われて戻すとか、なら染めんな!」あなたも想像つくでしょう。
あなたは強く賢いので、そういう人のあしらい方を知っているのでは?
お礼コメント
nonono15

お礼率 70% (89/126)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時:2019/10/18 07:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (854/2897)

他カテゴリのカテゴリマスター
別に髪を染めようが、化粧をしようが、生活態度が悪いなどとは思いません。逆に髪が黒いから、ノーメイクだから真面目とも思いません。
貴女の就職先がどのような会社なのか分かりませんが、多くの企業の女子社員(いわゆるOL)は、髪を染めていますし、化粧は社会人としてのマナーらしいです。スッピンで出社しようものならコワ~イお局様に「アナタ、ちょっとコチラにいらっしゃい」と給湯室か更衣室に呼び出されて、キツーイお叱りを受ける事になるかも知れませんよ。
外見より、朝早く登校して教室の掃除をするとか、花を飾る等、さりげない心配りが出来るように修業した方が有意義な高校生活になると思いますよ。
お礼コメント
nonono15

お礼率 70% (89/126)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時:2019/10/18 07:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (888/2545)

そのいじめっ子がこの質問を見ていないことを祈ります。

すいませんが、このことを書いた時点で「世界に拡散」されましたので、
一生消えることはありません。
お礼コメント
nonono15

お礼率 70% (89/126)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/10/18 07:32