-PR-
解決済み

これって髪へのダメージがでかい?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298527
  • 閲覧数43
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (33/177)

最近髪を黒く戻せといわれダークブラウンの髪色戻しを使ってやったんですが
やはりブラウンの色でもっと黒くしろといわれ黒くしようと思います。
ダークブラウンに染めたのは1週間前なんですけど
こんなすぐにまた染めると髪ってすごく痛むんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 4% (1/22)

染める間隔は最低1週間ですね。
美容院の方がそういっておられました。
ですから痛みやすいってことでしょうね。
染めた髪にはリンスはもちろんコンディショナーもしたほうがいいと思いますよ。
染めた色が落ちないようにするには酸性のシャンプーリンスがお勧めです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

短期間のヘアダイは確実に痛みます(一度損傷した髪は元には戻りません)、

髪にダメージを与えずに黒くするならブラックのヘアマニキュアが良いと思います、
またトリートメント剤を浸透させてからヘアダイをすれば多少は緩和されます、

ヘアダイ後のケアとしてはシリコンのコーティング剤が有効です。