• 締切済み

悔しさと悲しさでいっぱいですアドバイスお願いします。

mi320の回答

  • mi320
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.5

あなたの気持ちを踏みにじる卑劣な言動ですね。 質問の内容を見る限り、彼はあなたからの気持 ちを聞き、それをもて遊んでるように思われて なりません。少なくとも好意があるとは思えま せん。 人間は、男と女は、信頼・相互関係の上に成り たちます。つまりは、相手を思いやる気持ちが ないと成り立たないんですよ。 今の彼の態度は、あなたから見て好きになる人 に価しないんじゃないでしょうか? 自分のプライドもしっかり持った方がいいです。 だから、バイトは辞める必要はないと思います。 顔を合わすのは辛いと思いますが、そこを乗り 越える強さを持ちましょう!彼から逃げ出す事 は、後々の事を考えてもしない方がいいと思い ます。 人を好きになる事は素敵な事で、しかも苦しい ものだと思います。あなたは純粋に彼が好きだ ったんですよね?その、人を好きになる気持ち ってものを大切にしてください。 人生七転八起ですよ!障害や苦難を恐れていた ら前進はありません。

teruru222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バイトは家庭の事情でどうしても辞めないと駄目なんで、仕方ないんです・・ その前にどうしても、告白だけはしておきたかったので、頭の中ではこういう奴なんだ、私と付き合ってもきっと合わないのは判っていると、思っているのですが、気持ちが頭についていけないんです。プライドは私にはなかったですね(笑)結構言いなりになってたんで、プライドを持つって難しいですね。今後頑張って行きます。

関連するQ&A

  • 相手をブスだと思う基準について

    顔に関係なく体系でブスと判断しますか? 顔でブスと判断しますか?あなたはどちらですか? 私は小さいころブスと男女からブスといわれてきました。 年頃になって私は自分磨きをがんばりました。 その結果、男性からはかわいいといわれます。 ブスといわれることはなくなりました。 一目惚れをされたり、ナンパされたりとあります。 ただ、私が好みじゃないんだろうなというような反応も男性からあります。 女子からは賛否両論です。 かわいい、美人系といわれたり、友人からはブスといわれたり します。 知人に初対面で最近であった女性から初対面で嫌われたりしているのを話したら 「見た目」が原因といわれました。 「ひさんな程のブスじゃない」といわれましたが、裏を返せばブスの類に入るんだと 思い暗い気持ちになりました。 痩せればかわいくなると言われましたが 女性って太っている=かわいくないでしょうか。 自分より太っているから、かわいくないといいたいのでしょうか。 女性は顔ではなく体系でブスと判断する事が多いのでしょうか。 やはり私はブスなのか・・。と思いました。 自分をブスだと思っていたとき、自分自身の行動に制約してしまい ブスだからと恋をするのもつらい気持ちでいっぱいになっていたので 自分をブスだと思う気持ちが薄れていった中ふたたびブスと言われ なんだか前のように自分自身をしばってしまいそうで悲しいです。 女性が相手をブスと判断するとき体系を重視するほうが多い気がします。 でも、男性は女性の顔の方が体系より重視してる人の方が多いですね。 女性は太っている=醜い=ブスなんでしょうか。

  • 男性に質問です

    私には親友とも言えるほど、仲の良い男子がいます。 その人には3回告白をして、これからも友達としていたいからということで、今もこれからもずっと友達です。 よくお互いに、お前、ブスだなあとか冗談を言うのですが、それに対しては、冗談を初めて言われた時に、まあ本当にブスだったらこんなこと言えないわと言われたのですが、私の親も、彼の前で泊りに来た時に、こんな子と泊まってもムラムラなんてしないかあといった感じで冗談を交わした際に、彼がこの子は普通の顔ですもんねと冗談に乗ってきました。 それでも、たまに、お前は女の子だし、危ないから送ってくよって言われて、女の子扱いしてくれる時もあります。でも、すぐ下ネタとかになるので、お前より俺の方が可愛くて襲われそう~などと冗談を言ってきます。 ここで質問ですが、本当にブスや可愛くない子にブスとはいえないのですか? 長文ですみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 冗談で告白してくる男子がいます。

    高校生女子。 本気だと誤解しても私に全く非はないと言い切れる頻度です。 頻度に関しては。 でも、私が振り返って二度見するレベルのブスなので、冗談だとすぐに分かります。 他のブスの方には申し訳ないですが、私が男だったらブスと付き合うなんてごめんです。 世の中にはもっと可愛い女の子が沢山いるのに、汚い面の彼女を連れて歩くなんて恥ずかしいです。 男なら行動や言動がイケメンなら誰でもかっこよく見えますが、不細工な女の子なんて、なにしてても気持ち悪いだけ。 視界に入ると不愉快だし、意気がっているのを見ると居た堪れない気持ちになるので、なるべくブスは私に話しかけないで欲しいし、鏡の様なものを此方に向けないで欲しいです。 また、実際私もブスで妥協する様な志の低い男より、もう少し上を目指して努力する人の方が好感が持てます。 冗談が好きな彼は、勿論人に向かってブスだなんて言いません。 そもそも、ブスだなんて面と向かっていう人方が珍しい。 彼は、ブス相手だろうと女の子が髪型変えたのに気付いたら、声かけるついでに取り敢えず褒めとくぐらいしてくれます。 それぐらいのノリで告白されます。 虚しくなるのでやめて欲しいです。 冗談でも嬉しいんですが、冗談でも嬉しいとか思っている自分にまた虚しくなります。 承諾すれば、 お、おう。 と多少一応責任とって私を立て一ヶ月ぐらい恋人ごっこに付き合ってくれるかもしれません。 そういうのもまた哀しいです。 けれどもノリの告白は鉄板ネタになりつつあり、今更どうやってやめてもらえば良いのか分かりません。

  • アドバイスお願いします

    好きな女の子に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 お互いに大学生で、その子は4月から1年間カナダに留学してしまいます。気持ちにけじめをつけるためにも、留学前に告白すべき、というのが周りの人の考えです。 ただ、その子の立場になって考えた時、留学前に突然告白なんかされても迷惑なんじゃないか、とも思ってしまいます。このまま告白せずに今まで通りの関係を続けるべきなんでしょうか。 また、告白をするべきだとしても、「好きだという気持ちだけを伝える」のか「付き合ってほしいという」のかどちらがいいと思いますか。前者の場合は、言ってしまえばただの自己満足であり、相手を困らせてしまうだけにはならないでしょうか。一方で後者の場合は、仮に恋人関係になれたとしても、遠距離恋愛というのは続くものなんでしょうか。 その子とは同じサークルで、仲は軽口を叩き合えるぐらいには良好です。今まで2人っきりで出かけた回数はただの食事等を含めると10回を超えると思います。イルミネーションを見に行ったり、遊園地に行ったり、僕の家で2人で飲んだりもしました。その間に告白するチャンスは何度もあったのでしょうが、自分がかなりのへたれであり、恋愛経験が皆無なのもあって、なかなか言い出せず、とうとう3月になってしまいました。 そろそろ覚悟を決めねばと思い、今回このような質問をさせていただきました。どうか回答をお願いします。

  • 告白についてアドバイスをください。

    今度バイト先の片思い中の女の子と2人で飲みに行きます。 その子とは3回くらいデート(向こうはそう思ってない可能性アリ)しました。 食事、雑貨屋、サーティーワンなどです。 もりかしたら、彼女は男女間の友情が成立するタイプの人かもしれません。 自分は9月いっぱいでバイトをやめてしまうので、それまでに告白をしたいと考えています。 飲んだ帰り道で「ちょっと酔いさましてこうよ」みたいな感じで公園に立ち寄りそこで気持ちを伝えるという流れでいきたいと考えています。 こんな感じの告白はいかがでしょうか? 直接告白するのは初めてなのでどうしようという感じです。 その他、告白するときやした後の行動や注意点などについてもアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 補足

  • 容姿について

    私は18年間生きていて、容姿のことをからかわれたことが何度もあります。 そのことが原因かわかりませんが、服を買ったりできませんでした。おしゃれな服屋さんの店員さんが怖かったのです。 でも、高校に入ったころから容姿を褒められるようになりました。顔が小さいとか目が綺麗とか肌が綺麗とか首筋が綺麗とか最初は馬鹿にされているとしか思えなかったのですがだんだんと自信がつきました。おかげで、今では服も普通に買えるようになりましたし、一度だけですが、告白してくれた子もいました。(付き合いませんでしたが) でも、この間高校の友達と食事をしていた時に、美人な友人がその子に「◯◯が好きになる人ってだいたいブスだよね~」と言っていました。その他のその子の友達も同じようなことを言っていました。特に美人な友達は何回もブスブス言っていたので内心傷つきました。 自分はそこまで可愛くないのは自覚していましたが、ブスとまで言われるのはショックでした。 あぁ、やっぱり私はブスなんだと。 みんな建前で私の容姿を褒めていただけなんだと。 本当に嫌になります。 整形したいとまでは思いませんが、また服を買いに行ったりするときに勝手に「あいつブスのくせにあんな服買うのかよ」とか、街で笑っている人を見るだけで「あいつあんなブスなくせに~」とか思われているのかなと他人はそこまで自分のこと見ていないとわかっていてもそうなってしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか?

  • アドバイスください!!

    先日、大学の友人〔男性〕に遊びに行こうと誘われ、初めて遊びに行きました。私は映画を見て食事をして帰るつもりでした。 午前中に映画を見て、ランチを食べ、帰ろうかなと思ったら、この後どうする??と、聞かれゲーセンや買い物に行きました。遊んでいるうちに彼は私に好意があると思いました。多分勘違いではないと思います。 映画代、食事代、、、その他もろもろすべて彼が出してくれました。今まで気づかなかった彼の紳士的な一面がよく分かりました。 私はこんなに尽くしてもらうのは初めてで、正直戸惑いました。夕方ごろ、彼の住んでいるアパートに誘われ、行ってしまいました。普通に話をしたり、音楽を聴いたり、、、あたりが暗くなってきたので、帰ろうかなと思うと夕飯を食べに行こうと言われ、私はまたおごってもらうのに気が引けて、でも…と言葉を詰まらせると、だめ?いいよね?とやさしく言われ、また断ることができず、うん。と答えてしまったのです。 彼は歩いていると車道側に出てくれるし、ドアを必ず開けてくれたりと、レディーファーストができる紳士的な人です。でも私には既婚者だけど好きな人がいます。彼の気持ちには応えられません。それが今とても辛くて、一緒に遊びに行ったことをとても後悔しています。 私はもともと断れない性格です。バイトのシフトでお願いされても断れません。いつか告白されたらどうしようと不安になってしまいます。その気もないのに遊びに行ったり、アパートにまで行ってしまい…ずっと自己嫌悪に陥っています。。。 私って最低な人間ですか?私は今後どうすればいいですか?? 馬鹿な質問ですが、本当にどうしたらいいか分かりません。どうかご回答お願いします。

  • アドバイスお願いします

    好きな女の子に思いを伝えるべきか悩んでいます。 お互いに大学生で、その子は4月から1年間カナダに留学してしまいます。気持ちにけじめをつけるためにも、留学前に告白すべき、というのが周りの人の考えです。 ただ、その子の立場になって考えた時、留学前に突然告白なんかされても迷惑なんじゃないか、とも思ってしまいます。このまま告白せずに今まで通りの関係を続けるべきなんでしょうか。 また、告白をするべきだとしても、「好きだという気持ちだけを伝える」のか「付き合ってほしいという」のかどちらがいいと思いますか。前者の場合は、言ってしまえばただの自己満足であり、相手を困らせてしまうだけにはならないでしょうか。一方で後者の場合は、仮に恋人関係になれたとしても、遠距離恋愛というのは続くものなんでしょうか。 その子とは同じサークルで、仲は軽口を叩き合えるぐらいには良好です。今まで2人っきりで出かけた回数はただの食事等を含めると10回を超えると思います。イルミネーションを見に行ったり、遊園地に行ったり、僕の家で2人で飲んだりもしました。その間に告白するチャンスは何度もあったのでしょうが、自分がかなりのへたれであり、恋愛経験が皆無なのもあって、なかなか言い出せず、とうとう3月になってしまいました。 そろそろ覚悟を決めねばと思い、今回このような質問をさせていただきました。どうか回答をお願いします。

  • 「好きです」が言えません・・アドバイスお願いします

    高校2年生の男性です。 僕には二つ上の好きな女性がいます。その人とは結構いい感じでクリスマスに会ったりもしましたし、何度も2人で会いました。 相手は自分の気持ちに気づいてるだろうし告白を待ってるそぶりも見せているのでもう告白なんですが・・・告白できません・・・ そもそも自分はすごく奥手というかシャイというかそんな感じなんです。 会う前に言うぞ!!と思ってもやっぱりいえないというか・・クリスマスもそんな感じでした。 メールも考えましたが相手に気持ちが伝わりにくいかと思いますし・・ どうすればいいでしょうか?告白の方法やムードなどのアドバイスがいただけるとうれしいです。皆さんの力をお貸しください。 よろしくおねがいします。

  • アドバイスお願いします。告白したいです

    今片思いをしているのですが、彼が年下好きで、私が年上ということもあり、一年片思いしてましたが、やっと告白する決意をしました。 彼とはバイト仲間です。 彼に何度か頼んで、私は小説家を目指しているのですが、夜中12時頃~2時位まで、ファミレスで作品を見てもらって感想、一緒に話しを考えてくれたりしてもらっています。 最近、進路の相談をしてしまって、さすがに彼の方も、○○さんが決めないと駄目だよ、こればっかりはアドバイス出来ないと言われ、彼を困らしてしまいました。 10人以上いるバイトの男の子の中で、彼にしか小説を見せない、何度もファミレスに夜誘う(その時に手作りお菓子を彼にだけあげてました)メールや、私の行動で、私の気持ちは気づいていると思います。 昨日、アイディアが見つかったので、話を聞いて欲しいと言ったら、彼の笑顔が引きつっていて、学校が始まっから忙しいと言われました。バイトの帰りは?と聞いたら、唸っていたので、今度のバイトの時に予定を教えてと私が言いました。 私から誘いをする時に彼は必ずといっていいほど、私の顔を見ません、どういう意味なんでしょうか? また、何度も作品を見せていて、彼もいい加減に迷惑っぽく感じるのは私の考え過ぎなのでしょうか?(彼は小説は嫌いではないですが、そんなに興味がある方ではありません。物を作ることは好きみたいなのですが)彼の顔が引きつって笑っていたのがその根拠です 今回の見て欲しいと誘ったのは、本当は作品の事ではなく、彼に告白するのが目的で誘いました。 こういう誘い方はよくなかったのでしょうか? また、私の気持ちは気づいているとしたら、少しは脈はありますか? 凄く怖いですが、頑張って後悔しないように告白したいです、アドバイスよろしくお願いします。