相手をブスだと思う基準について

このQ&Aのポイント
  • 相手のブス判断基準は顔より体系?男女で異なる意見
  • 過去に自身をブスだと思い、自己制約していた経験
  • 女性は体系重視、男性は顔重視?太っている=ブス?
回答を見る
  • ベストアンサー

相手をブスだと思う基準について

顔に関係なく体系でブスと判断しますか? 顔でブスと判断しますか?あなたはどちらですか? 私は小さいころブスと男女からブスといわれてきました。 年頃になって私は自分磨きをがんばりました。 その結果、男性からはかわいいといわれます。 ブスといわれることはなくなりました。 一目惚れをされたり、ナンパされたりとあります。 ただ、私が好みじゃないんだろうなというような反応も男性からあります。 女子からは賛否両論です。 かわいい、美人系といわれたり、友人からはブスといわれたり します。 知人に初対面で最近であった女性から初対面で嫌われたりしているのを話したら 「見た目」が原因といわれました。 「ひさんな程のブスじゃない」といわれましたが、裏を返せばブスの類に入るんだと 思い暗い気持ちになりました。 痩せればかわいくなると言われましたが 女性って太っている=かわいくないでしょうか。 自分より太っているから、かわいくないといいたいのでしょうか。 女性は顔ではなく体系でブスと判断する事が多いのでしょうか。 やはり私はブスなのか・・。と思いました。 自分をブスだと思っていたとき、自分自身の行動に制約してしまい ブスだからと恋をするのもつらい気持ちでいっぱいになっていたので 自分をブスだと思う気持ちが薄れていった中ふたたびブスと言われ なんだか前のように自分自身をしばってしまいそうで悲しいです。 女性が相手をブスと判断するとき体系を重視するほうが多い気がします。 でも、男性は女性の顔の方が体系より重視してる人の方が多いですね。 女性は太っている=醜い=ブスなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CBkochann
回答No.1

何だか周囲の人間に恵まれていないですね。 私の周辺では、その人に面と向かって「あなたはブスだ」という会話は30年以上生きてきた中では無かったですよ。 そもそも、人を外見だけで判断するのは間違い。 もちろん、例外はあります。個人的にはファッションがTPOにそぐわなかったり現実離れしていたら、その人の人格を疑います。 ですが、あくまで顔だけ(+体型)ではその人がブスかそうでないかなんて判断しません。 個人的に言わせていただくなら、 「外見でブスかどうかよりは、性格がブスかどうかで判断する」 というのが私の回答です。 145cm、50kg超の子とも付き合いました。 163cm、38kgの子とも付き合いました。 付き合って後悔なんてもちろんありません。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#137877
noname#137877
回答No.2

私も整っている顔ではないのであまり偉そうな事言えませんが 最終的には性格で判断されるのではないですか。 いくら美人でも年をとれば皆それほど差はなくなってくると思いますし 誰でも短所はあるけどあまりにも性格ブスだと周りに人が寄り付かないのではないですか。 美人じゃないけどいい顔の人っていますよね。 森久美子さんはふくよかだけどブスとは思いません。

putiabu
質問者

補足

第一印象で避けられてるって外見だと思います。