• ベストアンサー

妊娠しているのでしょうか?

はじめまして!9/19が生理予定日だったのですが、その日から茶色いおりもの?のようなものが少量出ています。今日で6日目です。これは着床出血というものなのでしょうか?こんなに続くものなのでしょうか?20日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性で、昨日・今日はうっすらと陽性反応がでました。今日使用したものは生理予定日から使えるというものでしたが、本当にうっすらと陽性反応がでました。先月の生理は8/21から一週間でした。周期は28~30日です。最後にHしたのは9/5です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa_bou
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.2

>化学流産したことがあるので今回も少し心配です。 それは、残念でしたね。 ただ、化学流産を多くの女性が気づかないだけで数は多いと聞きましたし、流産の理由も親に原因がある訳ではなく、赤ちゃんそのものが弱いからだと聞きましたので、今は心配しないでください。 それと、後数日ではまだ病院でも妊娠を確定できない時期ですので10月に入ってからの方が良いと思います。 判定薬の線の濃さは関係ないので、2つの窓に線があるかないかの判断で良いと思います。 化学流産は安静にしていればどうにかなる訳でも無いので、化学流産の事は気にせずに過ごして下さい。 とりあえず、Hはゴムをして、優しくが無難だと思いますが。 10月に入って、判定薬が陽性で産婦人科に行き、小さな白い点が写っているエコー写真が貰えると良いですね。

sazaesandayo
質問者

お礼

このまま生理がこなくて陽性のままだったら10月に入ってから産婦人科に行ってみようと思います☆ アドバイスありがとうございました(^∀^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • masa_bou
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.1

最後にHした9/5から排卵日と予想されますし。最近の妊娠判定薬は正確ですので、妊娠の可能性はかなり高いと思います。 ただ、妊娠と言っても色々ありますので、産婦人科の受診をお勧めしますが、まだ胎嚢しか確認出来ないと思います。

sazaesandayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 実は以前にも妊娠検査薬で陽性にはなったのですが、化学流産したことがあるので今回も少し心配です。 あと何日か待ってもう一度検査薬で調べてみようと思うのですが、次は今日より濃く反応が出ないとおかしいのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血

    先月30日(いつもなら生理予定日前後)に着床出血らしき出血があってから茶色いおりものが続いていて、今日検査薬を使用して見ましたが全くの陰性でした。 もし着床出血だったなら、うっすらとかでも陽性反応って出るものですよね? 期待していただけに残念でなりません。この茶色のおりものはなんなんでしょう?生理なのでしょうか? もし妊娠しているとしたら、検査が早すぎてまだ妊娠反応が出なかったってことはありますか?

  • 妊娠なのか生理なのか判断できません・・・。

    6/21が生理予定日でした。周期は27日で先月は5/25から5日間ありました。6/21の夕方より今日で2日目ですが少量の茶色?のおりものが出ています。ごく少量でトイレにてティッシュに付くぐらいです。基礎体温は測り始めたばかりで正確ではないかもしれませんが生理予定日前日までは高温?なのか37度ぐらいでしたが21日の朝は36.6でした。今日も36.6です。生理の時のような腰やお腹の違和感があります。もしかして妊娠!?と思い早々にも検査薬を使用しましたが陰性でした。これって着床出血と言われるものなのでしょうか?

  • 妊娠?

    生理予定日に出血があり 一週間続きました. (三日目まで量が多くて.レバーみたいなかたまりも出てきました.4日目以降は少量) (4日目に半日血がでなかったので.着床出血だと思い検査したら陰性でした) そして出血が止まって1日たったあと おりものに血が混じったものが少量でてきました そのおりものがでてきてから 気持ち悪いので また検査したら すぐには陽性はでてこなくて 十分以上たってからうっすら陽性の線がでてきました 説明書には十分以上たってからの判断はしないようにと書いてあったのですが これは妊娠してますかね? 出血が一週間続いたのに妊娠はありえないですか?

  • 着床出血と妊娠検査薬について

    お世話になっております。 着床出血と妊娠検査薬についてご質問させて頂きます。 本日ルナルナさんの予定では、生理予定日5日前となっております。 基礎体温ははかっておりません。 生理周期はだいたい28日で、前回は10月20日でした。 排卵予定日は11月3日です。 本日生理予定日5日前ですが、今朝からおりものに少量の血液が混じっておりました。 今も少量の褐色色に近い血液がでております。 こんなに早く生理が来ることが無かったので、着床出血なのかなと思っているところです。 混乱してしまい、妊娠なら早く知りたいあまりに、妊娠検査薬をフライングとは重々承知の上使用してしまいました。 見事に陰性だったのですが、やはり、今回は生理と思ってよろしいのでしょうか? もし着床出血ならば、妊娠検査薬はいつから陽性になるのでしょうか? 皆様お教えいただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠してないってコト?

    私は生理が24日周期です。11/29から始まり12/6がたぶん排卵日で前日、当日と仲良くしました。その後12/10から3日間少量の出血がありました。着床出血といわれるものかな?と思い期待してました。そして生理予定日より5日も早いけど待ちきれず12/18に妊娠検査薬を試してみたら陽性でした。妊娠したと思い込んでいましたが今日基礎体温が下がりました。あれっ?と思いもう一度検査薬をやってみると陰性でした。これで生理がきたら妊娠してないってコトですよね?

  • 妊娠検査薬って・・・

    妊娠検査薬を使用して、生理予定日前に「陽性」が出た方いらっしゃいますか?? フライング病が発症してしまい、生理予定日は明日なのに待ちきれずやってしまいました・・・ 結果は「陰性」だったんですが(_ _;)もし、着床しているなら予定日前でも、うっすらでも反応すると思うのですが・・・ あと、昨晩透明のおりものの中に少量の血液が混じっていました。 

  • 妊娠してますか?

    こんにちは。 先月29日から生理様の出血が6日間あり、いつもの周期(30日)よりも5日早かったので、『着床出血』ではないかと不安になっていました。けれど、基礎体温は前々回の低温期と同じ36.0度前後でしたし、生理予定日だった4日から約1週間経った10日に妊娠検査薬を使用したところ、『陰性』でした。 それから特に、胸の張りなどはなかったのですが、10日頃から下腹部がつきんと痛む感じがして、白いオリモノが続いていました。けれど、痛みもオリモノも3日くらいで止まりました。 ですが、排卵予定日から2日経った昨日、茶色いオリモノが少量ついていて、『排卵出血』かな?と思ってたのですが、今朝の基礎体温は36.04度とまだ低いままです。生理痛に似た腰痛もあります。 妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫ですか?検査期に使ってても、妊娠検査薬に反応しなかっただけじゃないかと、不安になっています。 また、昨日のオリモノは、ただの排卵出血と考えていていいでしょうか?でしたら、すぐにまた高温期に移るのでしょうか? まとまってなくて申し訳ありません。どなたか教えて下さい。

  • 着床出血?それとも不正出血?

    こんにちは。先月の生理は6/12に始まりました。私の生理周期はおよそ35日です。今月6日、先月の生理日から数えて25日目で少量の出血がありました。パンティライナーで十分のその出血は2~3日続き、後はごく少量の茶色のおりものが続きました。それがなんと今もあるのです!今日で11日目です。着床出血かと思ったのですがあまりにも長すぎませんか?昨日16日、先月の生理日から数えて35日目で妊娠検査をしましたが陰性でした。検査が早すぎたのでしょうか?それともこれは不正出血でしょうか?お腹の痛みも何もありません。

  • 着床出血の症状と妊娠検査薬

    こんにちわ. 早速ですが質問させてください. 私の生理の周期はだいたい28~30日で,それより早くに来たことは過去2年のmy記録の中では27日周期が2回(全くばらばらの時期です)あった程度です. ところが今回何を血迷ったか,24日目の大便中(下品ですみません…;)に突然生理1日目か終了時のような茶色いオリモノ?出血?がありました. それから今日27日で,変な出血4日目ですが,ほんとに薄~い出血があったりなかったりです. 要するに着床出血かと思ったのですが… 7/31   前回生理初日 8/15,19 外出し仲良し(下品で…;) 8/24   出血(オリモノ?) だいたい着床出血と病気以外に,生理予定日1週間も前に子宮内膜が何らかの原因で少しでも剥がれるってことって,理論的にあり得ますか??; あと,今日27日のお昼過ぎに検査薬(ファストじゃありません;)を試すと陰性でしたが… 着床出血だとすれば,今日でも結果はちゃんと「陽性」とでてるはずですか? 大体始めの出血(着床出血だとして)から何日ぐらいで,確率的には正確な結果が出はじめるのでしょうか?? あと検査薬についてですが,検出感度50IU/Lのものであれば,50IU/L以上で初めて反応するのですか?? それともとりあえず少しでもhcGが検出されれば薄く反応するのですか?? もしそうなら感度25IU/Lも50IU/Lも,陽性か陰性かでいうと同じ結果になるんですよね…??; なんだか質問ばっかりで,文章も長くなってしまってすみません. 最後まで読んでくださってありがとうございます. 私なりにネットを駆使して調べてみましたが,答えが見つからずで…; どなたか知識のある方,ご回答お待ちしております;;

  • 生理不順の妊娠検査時期について

    質問させてください。 前々回の生理 9/20~ 前回の生理 10/23~ 排卵日と思われる付近での性交日 11/11、14 妊娠希望です。 フライングで20日にチェックワンで検査したところ、時間が経ってから目を凝らすと見えるような見えないような…うっすら影のような陽性線があったのですが、次の日にもう一度検査してみたところ真っ白で陰性でした。 11/24頃に下着にピンクのおりものが極少量ついていて、昨日今日(11/26、27)と薄茶色の極少量の出血がありました。どちらも拭いたらティッシュに付く程度ではもう出ていません。 これを着床出血と信じ、さきほどチェックワンを使用してみましたが結果は陰性でした。 まだ検査するには早いだけ、と思いたいのですが 生理が不順なのでいまいち生理予定日の一週間後というのが分からず… さらに、よくサイト等では生理予定日から陽性反応が出たと書かかれているのを目にするので不安になってしまいました。 一度陽性反応(蒸発線かもしれません)が出た後の陰性反応だったこともあり不安です。 妊娠している可能性は低いでしょうか? 詳しい方いましたらご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • ビジネスプリンターLP-S6160を使用している際に、印刷時に黒い線が入ってしまう問題についての対処方法を教えてください。
  • 黒い線が印刷物に入るという問題が発生した際に、どの部品を交換すればいいのか、また素人でも交換が可能かを教えてください。
  • 問題が解決できない場合には、EPSON社に部品発注を行う必要がありますので、どの部品を発注すればいいのかも教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう