• ベストアンサー

本当に妊娠しているのかとても不安です

こんにちわ。 相談に乗って頂きたいのですが たった今妊娠検査薬を試したところ、薄く陽性反応が出ました。 私の生理周期は28日~31日で、 先月の生理が9日だったので今月は7日頃と予測していました。 なので今日(11日)にて4日遅れている事になるのですが・・ 気になるのは9日から茶色いおりもの?のような 出血が続いていることと 今にも生理が来そうな感じの下腹部痛がある事です。 着床生理?と思ったのですが それにしては時期が遅いような気がします。 生理予定日後にも下腹部痛や着床出血の可能性はあるのでしょうか? また、彼と仲良くした日は先月の26日の一回のみで 排卵日よりもずっと後のような気もするので 妊娠判定薬の結果が未だに信じられないでいます。 (お恥ずかしながら基礎体温はつけていませんでした) アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikunyan
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.1

まだ受診もしていない超初期で、つわりもなにもなければ、本当に妊娠してる?と思って当然と思います。 私の妊娠の経験から言えば、今にも生理が来そうな腹痛はありましたし、着床出血というより妊娠初期の軽度の出血として茶色のオリモノがありました。 タイミングについてですが、生理周期が28~31日ということですので、今回は長めだったと仮定すれば排卵日は24日~28日だった可能性は十分あり、遅くはなかったと思います。 いつもの排卵より遅めだったからこそ、今日の検査薬でも薄い反応だったという可能性があるのでは? 茶色いオリモノは、妊娠初期にはよくあることで問題ないと言われることが多いですが、だんだん濃くなって受診したところ子宮内で出血が溜まっている、と言われたこともあります。 茶色いオリモノが続いたり、色が濃くなったり赤くなるようであれば、まだエコーでは確認できないことを覚悟の上で早めに受診してみてはどうでしょう。

anji1100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 着床出血や、下腹部痛をご経験されているとの事で 大変参考になりました。 決して遅い排卵日ではなかったのですね・・・ 自分で排卵日計算を間違えて記憶しており もっと女性の身体を勉強せねばと反省しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#110313
noname#110313
回答No.2

検査薬の反応が薄いか、濃いか、関係なく、 陽性がでれば、妊娠です。 簡易的に排卵日を計算する方法として、生理予定日から溯る14日目です。 もし31日周期の場合、26日はちょうど排卵日ですよ。

anji1100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 生理周期が28~31日と言っているにも関わらず、 完全に28日周期で計算しておりました。 >生理予定日から溯る14日目です。 はずかしながら、最近知りました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性について、 どなたか詳しい方、教えてください!! 前回の生理は6/9~6/13の5日間で、 6/14と15と28に、彼と仲良ししました。 (全て中出しはしていません。) 生理の周期は時々乱れることはありますが、 だいたい25~30日周期です。 そして、少し気になる事があり、 6/26~6/30まで、 茶色いおりものと鈍い下腹部痛がありました。 茶色いおりものは、6/30にやっと終わったのですが、 下腹部痛は7/2におさまりました。 排卵出血や、着床出血などでしょうか? それとも病気??(>_<) 妊娠希望です!! 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性

    過去のと同じような質問なのですがよくわからないので質問させていただきます。 今月7日と8日に性行為をしました ゴム無し、中出し無しです そして今月17日に少量のおりものに血がまじったようなかんじの出血があり 生理かと思ったのですが、それにはまだ早いし量もない… (私の生理周期は不定期で、31日を基準として、すごい遅れたかと思えば(15日とか) 早くくる月もあります。先月は24日~31日でした) なので着床出血を疑いました 始まる時期も被ってるし、 出血があった日あたりから [疲れやすい、よく寝てるのに眠い、下腹部が張る、下腹部がちくちくする、身体が微熱のためかぽかぽかする] という妊娠の症状を感じたからです しかし出血がじわじわと今日まで続いています 着床出血はこんなに続かないのでは?と不安です 不正出血は今まででしたことが無いのですが、不正出血なのでしょうか また、昨日から量が増え、おりものではないくらいになりました。(けどまだ生理並ではない) 妊娠検査を先程プレセルフでしたところ見事に陰性でした。 しかし周期が不定期なのであまり信用できない気もして… 妊娠の可能性はありますか? また、妊娠でないなら悪い病気の可能性はありますか? あと ・このまま出血の量が増えた場合 1.最初は着床出血だったが自然流産し生理がきた 2.不正出血からの生理 3.最初から生理 4.着床出血か不正出血が続いてる ↑有力なものはありますか? 出血が止まった場合は…なんなんだろう とても心配です…よろしくお願いします

  • 妊娠についてのさまざまな不安

    今大学生のものです。それまで27日周期だった生理が4ヶ月前ほどから30日になったり36日になったりしていたのですが、先月生理がきたと思ったらその量は大変少なく、トイレにいって拭いたら血がかすかにつく程度。一日でその出血もやみ、あとはおりもののようなものが出るばかりです。生理周期がバラバラになってから生理期間が短くなっていたので、特に気にもせず放置していたのですがこれが着床時出血というものなのでしょうか。検査薬で判定してみると陽性でした。検査薬で陽性と出た場合、それが正常妊娠か否かは別として、妊娠していることに間違いはないのでしょうか。今日は日曜日ですので明日彼と婦人科に行くつもりですが、不安でなりません。妊娠なら産むことにしようというのがお互いの了解ですが、不安はつのります。どうか今すぐ皆様のご返答をお願いいたします。

  • まだ妊娠の可能性はあるでしょうか。。。

    はじめて質問させていただきます。 妊娠を強く希望している者です。 似た質問があるのは承知しておりますが、考え出したら止まらなくなってしまって。。。 こちらで質問させていただいて、みなさんの貴重な意見を是非お伺いしたいと思い、書き込みさせていただきました。 私は生理周期はここ何ヶ月かは26~29日くらいで安定しています。 ただ先月だけは例外で、20日で生理がきました。 見にくいかも知れませんが。。。↓ 1  2/6  36.72(生理) 2  2/7  36.45 〃 3  2/8  36.38 〃 4  2/9  36.46 〃 5  2/10 36.28 〃 6  2/11 36.20 〃 7  2/12 36.00 〃 8  2/13 35.98 9  2/14 36.00 10 2/15 36.07 11 2/16 36.34 12 2/17 35.92 13 2/18 35.82(少々の出血まじりのおりもの) 14 2/19 36.00 〃 15 2/20 36.27 16 2/21 36.21 17 2/22 36.53 18 2/23 計り忘れ(仲良ししました) 19 2/24 36.93 20 2/25 36.74 21 2/26 36.77 22 2/27 36.76 23 2/28 36.86 24 2/29 36.96 25 3/1  36.61(下腹部痛) 26 3/2  36.77 〃 27 3/3  36.81(チクチク下腹部痛・熱っぽくだるい・ほんの微量の茶色がかったおりもの) 28 3/4  39.00 普通に考えて生理予定日が3/3あたりだと思い、高温が続いているのもあり、早いかとは思いましたが3/3の朝一にチェックワンを、3/4の朝一にチェックワンファストを使用しました。どちらも真っ白の陰性でした。。。3/3はいつもの生理前の下腹部痛とは違って、チクチクしていて、熱っぽくだるい一日でした。その夜、下着にすこしだけ茶色ががかったおりものがついていて、その後からはおりものも下腹部痛もありません。いつもなら、茶色いおりものがそのまま鮮血にかわっていって生理になるのですが、今回は3/3の夜に一度切りで止まっています。 いつもこんなに高温が続いたことがなかったのと、3/3のおりものが着床出血なのでは?と気になって気になって、検査薬をフライングで使用してしまいましたが、まだこれから高温が続けば、陽性になる可能性ってあるのでしょうか?基礎体温も毎月まちまちなので、自分の排卵日もろくにわからずじまいです。2/18の出血まじりのおりものは、排卵出血かなと思ったのですが。。。違いますでしょうか? 今月は「自然にまかせればいいかな」という気持ちでいたため、排卵日など気にせずに仲良しを1度だけしました。 妊娠を強く望むばかりに、いいようにとらえすぎている部分もあるかもしれませんが。。。 もうしばらく待って生理がこれば、もしくは高温が続けばわかることかもしれませんが、どうにも他事が手につかなくて。。。 わかりにく質問でしたら、申し訳ありません。 みなさんのお知恵をおかしいいただければ幸いです。。。 宜しくお願い致します。 長文で失礼致しました。

  • 妊娠しているかどうかについて不安です

    先月の生理は21日から5日間ほどありました。 今月は9日、10日、12日にエッチしました。避妊はコンドームを使いました。 それ以来体調が優れず、いつもはない乳首の張りや胸の痛み、下腹部痛を感じていましたが 17日に出血があり 17日には茶色のおりものが、18日19日には普段よりも多い真っ赤でさらさらな血があり、19日20日は、赤い血、黒い血が少しナプキンにつく位です。 これは生理なのでしょうか。 普段ないような下腹部痛、腰痛がつづき、おとといから一般の体温計で37度を越す熱が続いてだるいです。 普通生理中は体温は低いはずですよね。 一般の体温計は関係ないのでしょうか。 質問がまとまっておらず申し訳ないですが教えてください。 今日出血5日目で、生理予定日なので、妊娠検査薬(ドゥーテスト)をしたところ陰性でした。フライングですよね...でも着床出血だったら反応が出るのではなどと悶々と考えてしまい...

  • 妊娠?ですか?

    妊娠兆候の着床出血の様な出血、熱ぽい、だるい、腰痛、下腹部痛などありますが、検査薬では陰性です。 生理は27~31日周期で6月は11日~生理ありましたので、今月の予定日は7日~11日なのでもう過ぎています… 生理予定日前から1週間、生理終りかけの様な茶色い出血がありましたが、生理とは思えないので、着床出血なのかとも考えました。 早い方だと検査で陽性が出る頃と思いますが、今朝も陰性でしたので、妊娠なのか、病気なのかと毎日悩んでいます。

  • 妊娠の可能性について質問です。

    妊娠の可能性について質問です。 生理開始予定日の約6日前の本日、出血がありました。2・3日前に腹痛のような下腹部の痛みがありました。出血がある今も生理の時と似たような下腹部の痛みがあります。 生理周期はここ数ヶ月大体29~31周期で、今月は22日か23日頃開始の予定でした。前回の生理開始日は9月23日でした。 性行為を行ったのは9月28日、10月2、4、7、14日(膣外射精)です。 着床出血かと思い、先ほどチェックワンファストで調べたところ、陰性でした。 もし妊娠していたとして、今回の出血が着床出血ならば、着床出血の1日目でも、濃くても薄くても陽性反応が出るものでしょうか? 今の状態で産婦人科に受診しても正しく診断はできないでしょうか? また着床出血とは、妊娠した人が誰でも起こりうる症状でしょうか? 乱文乱筆すみません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠したのでしょうか

    生理予定日前なのですが 危険日に仲良くして 中だししました。 先月も生理中に仲良くして 中だししたのですが 危険日から一週間たって 体調を崩し生理かなと おもっていたら1日で終わり 今はいつも以上のおりものが でて下腹部が毎日痛いです。 吐き気や頭痛、体の だるさもあります。 食欲もおちています。 これまで生理が 1日で終わることなど なくて着床出血なのかと 心配しております。 何かの病気なのか 妊娠なのか 誰か教えてください!

  • これは妊娠ですか?

    こんにちは。妊娠希望しています。 この二日間、少し古い血が混じったような透明のおりもの(少しゼリーっぽい)が出ます。 元々生理不順で6月13日に2ヶ月生理がないので婦人科に行くと、”生理を起こすため”にデュファストンを処方され、17日まで飲みました。それ以降も生理が来ず、22日に婦人科へ行くと「薬が刺激して排卵したかもしれないね」と言われました。排卵検査薬を使用していたのですが、6/17に陽性になり、SEXは15・18・20にしました。 低温日の最後は18日で、それ以降体温は36.56~36.79で高温です。 今、胸の張りと乳首痛があります。22・23日は少し下腹部痛(チカチカ)がありました。いろいろ調べると着床出血や排卵出血などあるようですが、私の場合ほんの少しおりものに血が混じる程度です。もし排卵が17日ごろにあったとすると、生理予定日は7/1.2ぐらいです。 これは、着床時の症状なのでしょうか。生理前でしょうか。すごく赤ちゃんが欲しいので期待してしまいます。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期に茶色のおりもの

    妊娠5週目の中ごろですが、ここ2日、茶色いおりものが出ました。 量は極めて少なく、一日に1,2回出る程度です。 生理予定日の前後にも着床出血らしき茶色いおりものがあったので、 その余韻かな?とか考えていますが、 たまに下腹部がズキズキ痛むため、病院に行くべきか悩んでいます。 (痛み自体はたいしたことはです) 気にするほどのことではないでしょうか?

専門家に質問してみよう