• ベストアンサー

気分がすっきりする飲み物は??

二十歳そこそこの女です。  寝起きでテンションが低いときや、何やら体がだるいとき、頭がすっきりしないときなどに、お勧めの飲み物はありませんか??  ちなみにコーヒーとビールは苦手です。お酒は大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomobooo
回答No.4

つぶした梅干にあつーいお湯を注いだの。 私は相当なコーヒーフリークだったのですが ある時、コーヒーを切らして、他にお茶類もないって時に 梅干を一粒食べたんです。その時、眠気を飛ばすには、 カフェインよりも酸っぱさだというのを発見しました。 試して見て下さい。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 梅干ですか。意外ですね。

その他の回答 (4)

noname#209414
noname#209414
回答No.5

自家製の梅ジュースやレモン水を飲んでいます。 寝る前に梅酒を飲むと、翌朝の快適な目覚めにつながります。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 梅酒ですか。なるほど。

• boyz3men
回答No.3

私はよく 「ネクターピーチ」を飲んでおります。 あと寝る前に ポカリ 1日1本 C1000ドリンクです

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的でわかりやすいです。

• kohsuper
回答No.2

「牛乳(ミルク)」は寝起きにお奨めですよ^^安いし栄養満点!!カルシウム豊富だし!!!

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 牛乳ですね。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

ミントティー(紅茶とのブレンドじゃなくてミント100%) ”すっきり”の種類にもよるのですが、体がだるいときなら「酢」のドリンクもいけますよ~ ハーブティーもいろいろ効能があるので、調べてみては?

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハーブとか酢ですね。