• 締切済み
  • すぐに回答を!

人口問題

神奈川県の人口問題で挙げられるものって何ですか? 日本全体では出生率の低下などがあげられると思うのですが、 自分が住んでいる神奈川だけを絞るとどうなるのかなと思いました。 もしご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

神奈川と書くところを見ると、横浜ではないですね? 聞いた事があるのは、東京のベッドタウンで、住んでいる人は多いが、県内で働く人の割合が少ない。 企業が税金を多く収め、住民が消費する額が大きいので、財政が厳しい。 産婦人科が少なく、出産が困難。 幼稚園待機児童が多い。 主婦が働けないので、経済的に厳しくなる。     ↓ 出産を控えようとする傾向がある。 あくまでも聞いた話です。 地域も一部と思われます。 神奈川も地域がもう少し絞れると違う答えが出るのではないでしょうか?

質問者からの補足

横浜でも大丈夫です。 もし横浜でお分かりでしたらよろしくお願いします。