• ベストアンサー

『東京サービスセンター』というところから電話かかってきませんか??

racehorseの回答

  • ベストアンサー
  • racehorse
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

経験ですので、参考になるかわかりませんが。 私も携帯にかかってきました。 職場の関係者を装って実家に電話し、携帯の電話番号を親から 聞き出したようです。その日の夜中1時ごろにかかってきました。 旅行での優待やリゾートクラブ入会などの勧誘が目的のようで、 東京サービスセンターとはどういう組織なのかと質問しても はっきりと言わないし、しきりに「詳しくは説明会で」と言います。 実は、私は数年前にリゾートクラブの詐欺に引っかかってしまいまして、 その後、被害救済で新しいサービスを提供するために電話しました、 という理由の怪しい電話が十数回ほどありました。手口が一緒。 後で知ったのですが、これに応じてしまうと、最終的には クレジット契約させられてしまうようです。 電話があってもすぐに断るようにしているので、東京サービスセンターが どんな会社かはわかりません。ただ、上記の怪しい電話とほぼ同じ内容 (被害救済)でかかってきたところを見ると... 今後電話があってもはっきりと断るべきです。

444strawberry444
質問者

お礼

お礼、遅れて申し訳ないです。 ご返答有り難う御座います。 私も思えば、数ヶ月前に実家に小学校の同級生を名乗る人から電話がかかってきて、私が不在だったため、母が携帯電話の番号を教えたことがあったので、それが駄目だったのかもしれませんね。 それ以前は電話はかかってきてませんでしたので… >今後電話があってもはっきりと断るべきです。 そうですよね。 お言葉通り、これから万一かかってきても、しっかりと断ります!!

関連するQ&A

  • 東京サービスセンターから電話がかかってきた方

    東京サービスセンターというところから携帯電話に電話がかかってきました。 今まで知らない電話番号だったので、無視していたのですが、頻繁にかかってくるので電話に出てしまいました。 どうやら、内容的には「○○のおいしい店を探してくれ」や、「○円以内で行ける旅行先を教えてくれ」など、 電話をすれば色々な情報を提供してくれるというものでした。電話でチケットの予約も 可能とのことで、そのときはなかなか便利だなと思いました。電話は担当制で、私はあなたの担当になりましたとも言われました。 チケットぴあ…という名前も出てきたのでチケットぴあの会社かなんか?かと思って話を聞いていたのですが、 パンフレットを渡すので、新宿都庁の本社まで○日に来て下さいと言われました。 勝手に日にちの段取りを決められ、私は仕事があるので行けないと言っているにもかかわらず、この日なら大丈夫でしょうと勝手に予定を入れられてしまいました。 行けなくなったら必ずその会社に電話をしなければならないし、前日確認で、○○さん(私の下の名前)に電話しますとも言ってきました。 「会社についたら担当の僕を呼んでください」と言われました。 何かに登録でもしていまったのか、と疑問に思って「私何かに登録しましたか?」と聞くと、 「不審に思いがちだけど、進研ゼミやリクルートが○○さん宛にDMを送るのと一緒で、 それが電話になっただけで、こういうサービスを利用しそうな年代の方にこうしてお電話を差し上げているんだよ」と言われました。 取りに来るだけで、何も持ち物はいらない、もちろんお金もとりませんと言われました。 なら、なぜいちいち郵送ではなく、パンフレットを受け取りに行かなきゃいけないんでしょう? なぜ、担当までも呼ばなくてはいけないのでしょうか?渡すだけなら担当でなくてもできるはずです。 何かの勧誘でもするのでしょうか?担当の人曰く「勧誘はしない、勧誘の電話ではない」と電話口で何度か連呼していましたが、凄く不安です。 どなたか東京サービスセンターのパンフレットを取りに行かれた方いらっしゃいますか? 嫌な感じがします。取りに行く気は更々無かったのですが、勝手に日にちを決められてしまったので行くしかないかなと思っています。 どなたか情報など知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、不審に思ってHPを探してみましたが、どうやら無いみたいです。

  • 企業のサービスセンター

    企業のサービスセンターはだいたい土日は休みのようですし、ウイークデイでもサービスセンターへの電話は常に混んでいてかかりません。 一人暮らしや共稼ぎの家は、今はほとんどの家庭がそうだと思いますが、器具が故障しても修理も頼めない状態です。このことについて企業の側ではどう考えているのでしょうか。もっときめ細かなアフターサービスがいるのではないでしょうか。

  • 留守番電話サービス?

    ドコモのスマホ同士です 留守番電話サービスですか?着信拒否でしょうか? 友人に電話した所 七回コールして ただ今電話にでる事ができません メッセージをお願いします みたいなアナウンスがありました 留守電になったのは初めてです 電話に出るのが嫌で かかってきた時に留守電にする事はできますか?(メッセージを聞きながら) あと着信拒否されていても 留守電にいれた音声は聞いて貰えますか?

  • 電話サービス、電話機の機能

    電話サービス、電話機の機能 現在、自分名義のひかり電話回線と母親名義のアナログ電話回線の2つの回線がありますが、電話機が1台しかありませんので、切替スイッチで切り替えて使用していますが、片方で通話中にもう一方に着信があった場合に、発信元の相手に話中であることを知らせることができません。1台の電話機で名義も回線方式も違う複数の回線を同時に使用でき、どちらの回線への着信かが分かるようなサービスはありませんか?あるいは、アナログ回線とひかり回線を同時に接続し、着信の際にいずれの回線への着信かが分かるようになっている電話機(FAX付)はありませんか?いずれの場合にも一方で通話中には他方の回線での話中が分かるという条件付で。 因みに、NTT西日本ではそういうサービスはありませんでした。

  • 迷惑電話ストップサービスについて

    こんにちは、DOCOMO FOMA P901i利用者です。 迷惑電話ストップサービスを利用しております。 9月の半ば頃、ワン切り業者からかかってきたので、迷惑電話ストップの登録をしました。電話をかけて番号を登録する方法ではなく、メニューから操作を行い、最新の着信を拒否する方法で行いました。そのときにワン切り業者の前にかかってきた父の電話番号が着信拒否されてしまったのです。最近父が私にかけてきた時に判明しました。 とりあえず仕方がないので着信拒否を全件解除しました。 父と仲が悪いわけでは決してなく、絶対に父の番号を着信拒否しようなんて思ったことはありません。 なぜそのようになったのか未だに不思議なのです。 こういったことは起こり得ることなのでしょうか?

  • 結婚相談のまとめサイトに登録したら、

    結婚相談のまとめサイトに登録したら、 結婚相談の各社からめちゃくちゃ勧誘の電話がかかってきます。 着信拒否以外に、ピタリと勧誘が止まるやり方って、『結婚が決まりました』とウソでも良いから言うと止まりますか? 理由として着信拒否しても何度も着信が残っているからです

  • 某携帯電話会社のサービスセンター?からの着信

    5月頃から週に一度くらいのペースでフリーダイヤルからの着信が入るようになりました。最初の着信の時だけ女性の声でメッセージが残されていました。 「××(携帯電話会社名)お客様センターです。年割の更新のご案内でしたので、またお電話致します。」 メッセージはこれだけでした。 もし、年間割引に手続きが必要ならば直接お店に出向いた方が早いと思い、そのまま放置していました。 しかしそれからも同じ番号から着信が入り続けました。 (同時に契約した彼氏にはかかってきていませんでした。) 気持ち悪かったので、購入したショップ(正規販売店です)で確認してもらった所、「ただの確認の電話だったようですので、気にしなくていいです。年割は自動更新されますので、手続きも不要です。」と言われました。 これで電話もなくなるだろうと安心していたのですが、それでも同じ番号からの着信が入りつづけました。 気持ち悪かったので勇気を出して出てみた所、機種変更の案内を送った旨の営業の電話でした。 そこで、3ヶ月ほど着信が続いていたこと、当初の留守電の用件と違っていることなどと伝え、「気持ち悪いのでやめて下さい。」と伝えました。 しかし、「大変申し訳ありませんでした。複数の部署からお電話させて頂いていたようです。2~3分程で結構ですので、機種変更についてのお話をさせていただいてもよろしいでしょうか。」と言われました。(興味のない話でしたのでお断りしました。) 携帯電話の会社では、複数の部署から同じユーザーに1週間おきに電話する用事があるのでしょうか。 サービスセンターへのクレームは何処に伝えたらいいでしょうか。 問題のメッセージはショップで確認した際に、解決したと思って削除してしまいました。 不明点は補足します。ちなみに料金の滞納は一度もしたことがありません。

  • 電気料の割引サービス?

    日本電力ナントカという会社から電気料割引サービスがあると電話で勧誘がありました。 怪しい勧誘かと思い話を聞かずに電話を切ってしまったのですが、検索すると日本電力株式会社という会社があるので、実際にこの会社の割引サービスを利用してる人はいますか? 夕方掛けなおしてと言ったのにかかってこないのでいまひとつ信憑性が欲しいのですがどうですか?

  • コール音なしで「留守番サービスセンターにつなぎます」(ドコモ)の場合の相手の状況は?

    ドコモ間携帯電話において、コール音なしで直接「留守番電話サービスセンターにつなぎます」となる場合は、受けて側ではどのような状況でしょうか? (1) 電波の届かない圏外にいる (2) 電源が入っていない状況にある (3) 電話がかかったと同時に受け手側電話にて操作し、センターへ転送している(コールが鳴る前での物理的操作が難しいですか?) 他に考えられる状況はありますか? また、特定番号の着信拒否のように特定番号からの着信に関し、「留守番電話サービスセンターにつなぎます」と設定できますか。

  • 固定電話で着信拒否

    親と同居しています。今殆ど自分の携帯でしか連絡してないのですがたまに変な勧誘の電話があったりします。そこでドコモの携帯で144で着信拒否出来るように、固定電話でもこれに似たサービスがあるのか知りたいので情報をご伝授お願いします。