• ベストアンサー

『東京サービスセンター』というところから電話かかってきませんか??

racehorseの回答

• ベストアンサー
  • racehorse
回答No.2

経験ですので、参考になるかわかりませんが。 私も携帯にかかってきました。 職場の関係者を装って実家に電話し、携帯の電話番号を親から 聞き出したようです。その日の夜中1時ごろにかかってきました。 旅行での優待やリゾートクラブ入会などの勧誘が目的のようで、 東京サービスセンターとはどういう組織なのかと質問しても はっきりと言わないし、しきりに「詳しくは説明会で」と言います。 実は、私は数年前にリゾートクラブの詐欺に引っかかってしまいまして、 その後、被害救済で新しいサービスを提供するために電話しました、 という理由の怪しい電話が十数回ほどありました。手口が一緒。 後で知ったのですが、これに応じてしまうと、最終的には クレジット契約させられてしまうようです。 電話があってもすぐに断るようにしているので、東京サービスセンターが どんな会社かはわかりません。ただ、上記の怪しい電話とほぼ同じ内容 (被害救済)でかかってきたところを見ると... 今後電話があってもはっきりと断るべきです。

444strawberry444
質問者

お礼

お礼、遅れて申し訳ないです。 ご返答有り難う御座います。 私も思えば、数ヶ月前に実家に小学校の同級生を名乗る人から電話がかかってきて、私が不在だったため、母が携帯電話の番号を教えたことがあったので、それが駄目だったのかもしれませんね。 それ以前は電話はかかってきてませんでしたので… >今後電話があってもはっきりと断るべきです。 そうですよね。 お言葉通り、これから万一かかってきても、しっかりと断ります!!