• 締切済み

電気料の割引サービス?

日本電力ナントカという会社から電気料割引サービスがあると電話で勧誘がありました。 怪しい勧誘かと思い話を聞かずに電話を切ってしまったのですが、検索すると日本電力株式会社という会社があるので、実際にこの会社の割引サービスを利用してる人はいますか? 夕方掛けなおしてと言ったのにかかってこないのでいまひとつ信憑性が欲しいのですがどうですか?

みんなの回答

回答No.2

たぶん、インチキだと思いますよ。私の家にも別件で電力会社から、電話があったことがあります。電力会社に問い合わせたところ、個別に電話をする事は無いそうです。 内容は、家族構成、部屋の間取り、日中家に居るかどうかでした。 夕方電話が無かった事が怪しいです。

noname#93649
noname#93649
回答No.1

検索したのならホームページもある事もご存知でしょう。 そこで個人向けサービスや仕組みの説明があるので お読みになれば少なくともどういった勧誘なのかはわかるでしょう。 「経験者のお話を聞きたい」といってもなかなか遭遇できないのでは...

関連するQ&A

  • マイライン変更の際の割引サービスの解約

    現在マイラインでNTTとKDDIに登録しているんですが、この度NTTコミュニケーションズに一本化する事にし、同時にプラチナラインというサービスに申し込みました。 その際現在利用している電話会社の割引サービスを解約しておくように言われました。 その時はただはいはいと説明を聞いていただけでしたが、考えてみればマイラインを変更したら割引サービスだってそのまま消滅するのではないでしょうか? 又、現在利用中のそれらのサービスはいずれも無料なのです。 放っておいたら何か支障があるのでしょうか?

  • 電気代割引のマンションOKは、不公平では?

    東京電力が7月からの家庭向け電気料金の値上げを申請する中、割安な電力を利用できるサービスを導入した新築マンションの販売が相次いで、販売されている状況との事ですが、 これから新築のマンションを買う人は、マンション業者が法人利用の電力を裏技的に契約して、各戸に割安にするというような、普通のマンションと同じ使われ方になっているにも関わらず、電気代が安くなるという抜け道が発覚しております。 これは、通常のマンションや集合アパートで一般の電気料を払っている人と、格差が生じていると考えられます。 こういう事が生じる原因として、法人利用と家庭利用での、電気料金の格差がかなりあり、東京電力のやり方は、どうかと思いますが、いかがですか?

  • 夜間の電気料金について

    電話料金の場合、どこの電話会社でも、特別な契約をしていなくても、 「夜間割引」 「深夜・早朝割引」 があります。 でも、電気料金の場合、特別に夜間電力の契約をしない限り、夜間も昼間も料金は変わりませんね。 これはどうしてなのでしょうか?

  • 電気力率改善

    力率を改善すると電力会社から電気料金の割引があると思うのですが、実際に家に進相コンデンサを接続して割引してもらうとゆうのは可能なのでしょうか?可能ならば進相コンデンサを設置する費用や資格がいるかどうか、メリット・デメリットなど教えて下さい。

  • SoftBankとODNとの契約で割引サービスは?

    いつもお世話になります。ネットで検索したのですが調べられませんでしたので質問します。 インターネット接続はODN(ソフトバンクテレコム)を利用しています。携帯電話はソフトバンクモバイルを所有しています。自宅に固定電話はありますが、電話料金の請求は私ではなく家族にいっています。 このネットと携帯の2契約を組み合わせることで、基本料や通話料が割引になるサービスは存在しますか?

  • ETCの割引制度について

    向こう半年程度通勤で高速道路(東北道)を継続的に利用することになったので これを機会にETCを利用しようと思うのですが割引を出来るだけ利用したいと考えています。 会社の同僚が「設置するまでに10万くらいかかるけど7割引で利用できるサービスがある」 というのですがそんなのってあるのでしょうか? 確かに私が調べたのでは「通勤割引」が5割引で「大口・多頻度割引」が2割引ですので 同時に利用できれば7割引になるのですが・・・ 実際利用されている方で詳しい方いましたら」是非ご教授していただければと思います。

  • 電気を売る電気屋さん

    ものすごくくだらなくて単純な疑問ですが。 一般に我々が使っている家庭の電気は、東京電力とか関西電力とかの一般電気事業者である電力会社10社が供給していますが、それ以外で家庭用電源として利用できる電気を売っている会社って無いのですか? 例えば、電線を使わないで、巨大なバッテリーを持っていって「○○キロワットお願い」とか言えばガソリンスタンドのように必要な量だけ小売してくれるみたいな。 たとえば電線が通ってないような僻地に住む人は風力発電や水力発電も実際に行っていると思いますが、そういった電気の小売り業者はないのかなあ?と、ふと疑問に思いました。 さっき家内と「ありそうで無いもの」について雑談してるうちに出てきた他愛も無い話題です。 なのであんまり深い意味は無いです。あったらいいかもなー、ぐらいの話で。 もしなにかご存知の方がいらっしゃればご回答のほどおねがいします。

  • 電気ののりかえ

    現在ソフトバンク電気を利用しています。モバイルなどをやめたので 電気も変えようと思っています。ほかの電気会社(ENEOSとあした電気)の入力画面で 現在お使いの電力会社という欄をソフトバンク電気 と書こうとすると 入力エラーになってしまします。(あした電気は選択画面が出てくるのですがソフトバンク電気がなかった)。ソフトバンク電気の電力会社は東京電力エナジーパートナーということなのかな??とも思ったのですが どうなんでしょう?

  • 公共料金の口座振替で割引があるのは?

    東京都に住んでいるものです。 現在公共料金を口座振替にして割引を受けているのは、上下水道(東京都水道局)\105/月、電気(東京電力)\52.5/月なのですが、電話(NTT東日本)、ガス(東京ガス)は、そういった割引はないのでしょうか。 割引がないのであれば、ポイントが貯まるクレジットカード払いにしようかと思います。 別件ですが、NTT東日本は、eビリング(請求書を発行しない)サービスを推奨していますが、印刷、郵送の手間をかけないのに割引もないようで、ネットで料金照会ができる他のメリットがよくわかりません。

  • 電気の買取

    電気を買い取る法律が決まったことで、太陽光などで発電した電気は自分で使うより、電力会社に売却した方が得をするようになり、結果、太陽光で発電したものを全部売却し、自分の利用分は、電力会社から購入した方が得するし、実際そうすることもできると聞きましたが、本当でしょうか? そんなことをしたら、一回電力会社を経由することで、必ず電気の無駄が出ますよね。そもそも、売却価格を購入価格と同じにすればそんな事する人もいないと思うのですが。

専門家に質問してみよう