• ベストアンサー

オナニーの早漏れ 頻尿感

20代男性です。 最近オナニーをすると、こころなしか以前より早くいってしまうようなにったのですが。 それと、小便へいっても、少ししかでなかったりや、終わった後もなぜかすっきりしなくて、こころなしか、回数も増えているような気がするのですが、 これは、オナニーが原因なのでしょうか? それとも何か病気なのでしょうか? 痛いというのは全くないのですが、病院にもいづらくてすいせんが、回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85678
noname#85678
回答No.1

オナニーはSEXの何倍も強い刺激を受けるのでイキやすいものです。 オナニーそのもの何か病気になる分けないです。 不潔な状態でのオナニーで雑菌感染によるものはありますのので。 心配なら泌尿器科に行くしかないです。

gumine
質問者

お礼

オナニーそのものが原因じゃないんですね。 とても参考になりました。症状が続くようであれば、一度泌尿器科にいってみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• largehill
回答No.2

前立腺炎を起こしていると、排尿時の不快感や射精時の違和感を感じることがあります。これはなにも性感染症だけでなく、普通の大腸菌が入ってしまった場合でも起こります。 ほんの小さな尿路結石が膀胱にある場合(砂のようなものでも)や、一部の薬を服用することによっても、同様な症状が起こり得ます。あと、男性には少ないようですが、膀胱炎かもしれません。 長期間続いて気になるようでしたら、泌尿器科の受診をお勧めします。 ただ、恐らくオナニーが原因ではないと思いますが・・・。

gumine
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。オナニーだと思い込んでいたので、ほかにも、原因が考えられるのですね。たいへん参考になりました。 ありがとうございました。