• ベストアンサー

♀です。オナニーも病気の原因になりますか?

23歳、女です。働いています。 突然ですが…女性のオナニーも、病気の原因になりうるのでしょうか?初体験が早い人は、子宮頸がん等になりやすいと聞きますが、その初体験には、オナニーも含まれるのでしょうか? 現在、付き合っている人はいますが妊娠が怖いため、指だけ挿入するというところまでで止まっています。男性器を挿入したことはありません。 ただ、お恥ずかしいのですが、オナニーは小6くらいからしていて、今まで長い間、特にクリトリスを中心にしてきました。最近は指も入れるようになりました。。。 婦人系の病気の若年化が見られるということで、 もしかして、オナニーを若いうちにしていたり、回数が多かったりすることも病気につながるのかと不安になり質問させてもらいました。 昨年10月に検査をした時は何もなかったし、特に体調に変化もないのですが、周りに同じくらいで女性器に疾患がある子がいたりして、少し気になっています。 何かご存知の方、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4877
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.5

 他の方も仰っている様にオナニー自体は何も害はなく,やる時は手や局部を清潔にする,道具を使うときもそれを奇麗にすることを心がければ何等問題はないでしょう。よって, >初体験が早い人は、子宮頸がん等になりやすいと聞きますが、その初体験には、オナニーも含まれるのでしょうか? >お恥ずかしいのですが、オナニーは小6くらいからしていて、今まで長い間、特にクリトリスを中心にしてきました。最近は指も入れるようになりました。。。婦人系の病気の若年化が見られるということで、もしかして、オナニーを若いうちにしていたり、回数が多かったりすることも病気につながるのかと不安になり・・・  これらはありえません。今時それも大人の方でオナニーが体に悪いと思っていた方がいたとはちょっと意外でした。それどころかオナニーは性感帯を開発し感度を高め充実した性生活を営むためにも有益といえるでしょう。

参考URL:
http://hc3.seikyou.ne.jp/home/yahoo/amazon/008/2.htm

その他の回答 (4)

  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)
回答No.4

泥のついた手でやる、ホコリが多く付着したままの道具を使わなければ気にしなくても大丈夫と考えて良いでしょう。 雑菌などが簡単に進入しないように女性器はなっています。 婦人系の病気の若年化は、不特定多数の人と性交渉をすることで性病になったりということです。 性交渉のときはコンドームを使うことで多くの性病感染を防ぐことができます。 オナニーのときにも指や道具にゴムを装着してやれば衛生的です。

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 子宮頚ガンにはヒトパピローマウイルスが関与しており、セックスで男性器から感染します。オナニーでは感染しません。 ただ、子宮ガンや性行為感染症だけが病気ではないですから、例えば不潔な手や器具を使えばバイ菌で膣炎を起こします。その点は気をつけましょう。

noname#161731
noname#161731
回答No.2

ありますよ。癌かどうか分かりかねますが。。。 Hに限らず 手が汚かったり、性器が汚い、器具が汚いままオナニーすると炎症を起こし かゆみや痛みを発祥します。 どういう病気にかかるかは、婦人科の先生に聞くといいでしょう。 オナニーやHをする前には入念に体を洗い、器具を使う場合は衛生上コンドームを使ったほうがいいです。

  • gospelguy
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.1

おはよう、milkさん。 自慰、手淫、自涜(じとく)・・・ オナニーにまつわる言葉は、時代が下がるに従い、おぞましい行為としての端的な言葉で表現されていました。というよりは、行為者に威圧的に脅しの言葉として働いていたと言っても過言ではありません。 自涜!う~ん、これは、自ら汚すこと・・・ 手淫!う~ん、これは、手で淫らなことをすること 今では、さすがに自涜なんて言葉を吐く物知り顔の人はいません。でも、最近、女性向けの医学書に、お偉い先生が『手淫』と言う言葉を弄していたのには驚きました。いまでも、この言葉は生きているのでしょうか? 『女工哀史』の 細井 和喜蔵 (著)は、その時代の制約を受けていましたけど、手淫症という呼び名で女工のマスターベーションの蔓延していた実情を記述しています。でも、それは、彼女達の過酷な生活の息抜きとして温かい目で眺めています。 さて、milkさん、自慰は、こんな世相をかいくぐって、ようやく日の目を見た『温かい思いやりのある』言葉として登場したことを記憶ください。それは、その言葉の対抗馬として『買春』がわだかまっていたのです。 もう、『買春』は、大手をふるって世間をかっ歩できない時代になりました。その結果・・・やっと、地下に追いやられて悲惨な状態でいた『自慰』は、その行為の正当性(道徳的に優れている!)を主張できるようになったのです! 自慰は、『買春』に比較して、どんなに道徳的でしょうか!これは、戦争中の『従軍慰安婦』の実例を待つまでもなく、女性を強制的に性の奴隷にすることなく、一人で処理することの優位性を誇らかに世間に示しました。 男性においては、もう、自慰は徹底的に道徳的な行為としてその名を馳せています。ではなぜ女性には? おかしいですよね。。。それは、女性の主体的な性行為を面白く思っていない人間の悪あがきを示しています。 もう、脅しても(威嚇する!)女性は、自らの快感を主張してはばかりません。それはいいことです! それでいても、女性は自慰を口にすることを恐れています。それは、まだ、セックスは、自ら行うものではなくて、男性の主導のもとにおかれている存在だからです。 その証拠にオナニーと言う言葉が陰湿に聞えるので、無機質的な『マスターベーション』という呼び名で語り始めているのが、実情です。 結論:オナニーを何かの原因になると脅している全ての主張は、どんな科学的な装いで語れようが、男性による女性への社会的支配の何ものでもない!と、言えます。

関連するQ&A

  • オナニーのやりすぎで…

    オナニーのやりすぎで子宮頸がんになることはあるのでしょうか?(><) 最近子宮が痛いです。 やはり婦人科に行った方がいいのか教えて欲しいです。

  • 子宮頸がんは恥ずかしい病気なんですか?

    子宮頸がんは恥ずかしい病気なんですか? 結婚5年目の主婦です。 結婚当初に子宮頸がんの検査でIIIaと言う結果が出て それから定期的に検査しています。 先日、旦那の両親達と食事をしている時に子宮頸がんのワクチンのニュースがあっていました。 義父はガン保険の会社に勤めているのですが「子宮頚がんは他のガンとは違う、若い頃に見境なくSEXするからなる病気よ。はっきり言って恥ずかしい病気よ」と言っていました。 私がもし子宮頸がんが悪くなって手術とかになった時、そんな風に思っている親に言いたくないって思いますが 義父の勤めているがん保険に入っているし・・・嫌だなって思います。 私は初体験が特別早いわけでもありませんし、そんなに何人もの人ともしていません。 経験の多い人がなる病気なんですか? 初体験が早いとなると聞いた事もありますが、そうなんですか? そんなに恥ずかしい病気なんでしょうか?

  • 病気の原因は?

    女性の方で婦人科系の病気、子宮内膜症、筋腫、卵巣のう種、子宮がん…などにかかると言うのが恥ずかしい、人には言いづらいような気持ちになりますよね。 こういう病気ってなる人はなるけど、ならない人は全然ならない…。 例えば風俗などのキツイ仕事をしていてもならない人はならないんですよね。 今までの経験上、家庭でタバコを吸う人がいる場合に女性が婦人科の病気、不妊などになりやすい気がするのです。 タバコは流産の原因にもなりますし。 周りの方はどうでしょうか?

  • 女性のオナニーについての質問

    女性がクリトリスを指でいじったり指をアソコの穴に入れたり、いわゆる女性がオナニーをすると、どうなるのですか?

  • 処女、子宮頸がん、オナニー・・・

    処女の人には子宮頸がんになる確立はないと思っていました。 男性性器の皮膚の接触でウィルスに感染するかと思ってたのですが・・・ 調べていたらオナニーでも子宮頸がんになるとありました。 またコンドームをしていても、その前に指を入れていたりしたら意味がないようです。 コンドームで予防と考えていましたが駄目と言う事ですよね? これは本当でしょうか?

  • オナニーで膣内を開発することは難しい?

    現在付き合っている方が居ないので、時々オナニーしてしまいます。 ですがどうしてもクリトリスを刺激して、クリトリスでイッてしまいます。 30代に入りましたし、できれば次にSEXをするような相手が出来た時は、ぜひ膣内刺激でイケるようになっていたいなぁ・・・と思い、まずは自分で開発してみようと思うのですが、膣内の感度を高めるのはオナニーでも可能でしょうか?? 可能でしたらどのようにするのが良いのか、書ける範囲で具体的に教えて頂きたいです。 また、クリトリスでイクのと膣内でイクのはそんなに快感の度合いが違うものなのでしょうか?? 膣内はSEX時の挿入(特に騎乗位)や、指の挿入では気持ちいいと思えるものの、「気持ちいい」の域は越えられません>< 体験した事のある方、違いをお聞きしたいです。 せっかく女に生まれたので、快感に上があるのなら経験してみたいと思い、質問させていただきました。何か補足事項があれば書き足します。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問。オナニーから病気?

    恥ずかしい話なのですが、私は小学生のころから(多分この時はまだ自分がしていることがオナニーとはわかりませんでした)オナニーをしていました。指を入れるんじゃなくて、クリトリスあたりをさわっている程度でした。 それで質問なのですが、大陰唇のあたりはさわってもぶつぶつ感などを感じますか?オナニーのせいなのか分かりませんが、ぶつぶつがあって人に聞いてみたら多分ニキビのようなものだから心配ないんじゃないか?といわれました。痛みもかゆみもないんです。

  • オナニー(自慰行為)が大好きな私

    私は、オナニー(自慰行為)が大好きな26歳女子です。 私は毎日オナニーをしていて、多くて1日3回しています。 クリトリスを指でしこしこ擦ったり、バイブをクリトリスに当てたりします。 男性の中には、女性でオナニーをしていることに対して変な目で見る人がいます。 私はそれはおかしいと思います。 確かに、オナニーは人に見られたり知られたりすると恥ずかしいけど、決して悪いことではないと思います。 私は、自分がオナニーをする時に人に見せているわけではないし、オナニーをする時は必ず誰もいない(1人っきりになれる)場所でします。 あくまでも、オナニーは自分のプライベートでの行いの1つとしています。 オナニーをするにあたってのマナーをしっかり守っています。 だから私は、堂々と自信を持っていればいいですよね? (※オナニーについて書いてある本を見たら、女性は90%オナニーをしていて、残りの10%はオナニーをしていないと書いてあったけど、私はそれは嘘だと思っています。 男性でも「女性はオナニーをしないもの」と思っている人がいるみたいですが、私はそれは嘘だと思います。 残りの10%の人は、ただ恥ずかしいから「していない」と言っているだけです。 女性だって全員オナニーをします。オナニーをしないと、ストレスが溜まります。 未だに男性で、女性がオナニーをしない生き物だと思っている人にこの際言います。 自分たちの周りの女性や、女友達、彼女(恋人)だってオナニーをします。 ある女性が、週刊誌で「私も頻繁にオナニーをする」って言っていました。 その女性の言いたかったことは、「オナニーをすることは当たり前なんだよ~、して当然なんだよ」と言うことだと思います。 オナニーをしているのを知られると恥ずかしいけど、絶対悪いことではないからもしそれをからかったり批判したりする人がいたら絶対よくないと思います。)

  • 女性のオナニー

    高校生女子です。 私はかなり小さい頃からなんとなくオナニーのようなことをしてきました。 しかし私の場合は、仰向けになって寝っ転がり、指でクリトリスを軽く押しながらこするというやり方です。しかもその時に、足を真っ直ぐにし力をいれてのばした状態でないと、出来ません。 これってやはり変ですか? また、女性のオナニーの一般的なやり方を教えてください。

  • 子宮癌の原因

    カテゴリー違いだったらすみません。ずっと気になっていたのですが子宮頸癌の原因ってウィルスと初体験が早いからというのがよく聞かれますが初体験が早いからというのが前から疑問でした。私が学生のときに聞いたのですが昔は14~15歳で結婚するのが当たり前だと社会の先生が言っていました。でも昔は結核やその他伝染病が流行っていて子宮癌になる人がたくさんいたとは聞いたことがありません。なぜたくさんのサイトで初体験が早いと子宮癌になると言われるのでしょうか?教えてください。