• 締切済み

オナニーのやりすぎで…

オナニーのやりすぎで子宮頸がんになることはあるのでしょうか?(><) 最近子宮が痛いです。 やはり婦人科に行った方がいいのか教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.3

子宮頸がんの原因で多いのはウイルス感染ですが、感染してすぐに病気になるわけでなく発症には何年かかかります。 オナニーでなるかは研究されていないとわからないでしょう。 ちなみにどのようにしているかわかりませんが、ばい菌が入った可能性もあります。 子宮は膣を通して外界とつながっていますから。 あるいはオナニーが刺激になって子宮が収縮しているのかも。 どちらにしても清潔にしないとばい菌で膣炎などになったりもします。 意外ですけれど、卵巣にも案外簡単にばい菌は届いてしまいます。 変なものを入れないように注意しましょう。 手も清潔にしましょうね。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1161446606 こんな情報も。 病院に行ったほうがいいと思います。

• kamikami30
回答No.1

オナニーと子宮頸がんの因果関係は知りません。 ですが、子宮が痛いなら病院に行く以外に改善したり安心できる手段はないと思います。 もしあれば、病院に比べて何が改善するのか、何が安心なのかをご説明頂ければと思います。