• ベストアンサー

生理前のオナニー

いつからかわかりませんが、生理2.3日前にオナニーすると 子宮がギュ-っと痛みます。生理前以外はなんの痛みもありません。 前は結構な生理不順だったので、毎月末にオナニーをして 痛みのある・なしや、重さ・軽さで次の生理の日にちを予想してました。 そのくらいハッキリとした痛みです。だいたい1分くらいで痛みは消えます。 でも生理前のセックスで子宮が痛かったりはしません。 今の彼氏と付き合って2年、これも不思議なのですが生理不順が一切なくなりました。 なので、オナニーも全くしていませんでした。最近このことを思いだし、 生理前にオナニーしてみたらやはり変な痛さがありました。 これは病気でしょうか?私と同じような人はいますか?彼氏がとても心配するので病院に行こうかとも思います。 ちなみに今24歳で、生理痛は割りと重い方です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も同じ経験があります。私の場合は生理時の痛さみたいな感覚になります。生理前2、3日は毎回そんな感じです。 また、NO.1さんが言われているように生理が早まるって事もありました。 何でなのか私もわかりませんが、病気ではないと思いますよ。刺激によって子宮がなんかしら伸縮しているんじゃないですかね? すみません、回答になってなくて。 あと、生理不順が治った等については、定期的な性交によって体が妊娠しやすい環境に適応しているんだと思います。周期が安定することによって、排卵日や生理の大体の日数がわかりますので、体が順応しているんじゃないでしょうか? 私も思い起こせば定期的にSEXしてた頃は、周期も28日と安定して来てましたし。 専門家じゃないので、本当の事はわかりませんが、ご参考になれば。

tomo81
質問者

お礼

遅くなってすみません。お返事ありがとうございます。 私の痛みも生理痛にとても似ています。同じという方がいて安心しました。 ちなみに、生理前にセックスしても痛みはなく、オナニーの時だけ痛みますか?私はそうなんですが・・。 定期的にセックスすると生理が安定するんですね・・。今までの彼氏の時は不順のままだったのですが、今の彼氏とのペースが体にあってるのかもしれませんね。笑

その他の回答 (1)

• sara02
回答No.1

20歳前半女です。 私は、生理になるかなー?という日の前の日にオナニーすると、次の日に必ずといっていいほど、生理になる確率が高くなります。 その場合、子宮が痛んだりはしませんが、血の量が普段より多く感じられました。(元々生理は軽い方なので) また、彼氏と付き合い始めてからは、生理不順が直り、ほとんど定期的に来るようになりました。(今までは3ヶ月に1回や、1ヶ月に2回来る事もあったのに…) ちょっとタイプは違いますが、生理が重いか軽いかの違いであって、生理前にオナニーすると、変に子宮に負担がかかるのかも知れないですね。 専門家でも何でもないので、経験談しか語れませんが、もし病的な痛さなら、一度検査していただいた方が良いかもしれません。 お大事になさってくださいね!

tomo81
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 回答ありがとうございます! 今まで痛みの事で見落としてましたが、私も生理が早まったりしました。 生理痛に近い感じの痛みなので病院はもうちょっと考えてみます。 オナニーすると・・と説明するのは恥ずかしいので。笑