• 締切済み

生理痛について

生理痛がものすごく激しく毎回1日目は必ず動けなくなります。 痛みで動けなかったりそれに合わせて足などが震えたり痺れたりして動けなくなります。 さらに毎月くる日にちがバラバラです 産婦人科に前に行った時に生理不順だと診断はされており薬ももらいました。 それももう大丈夫と言われてそれ以来行ってません。 生理痛の痛みなどを抑える方法、日にちをなるべく揃える方法などなにかありましたら教えてください(._.)

みんなの回答

回答No.1

先日、TVに子宮内膜症の権威である聖路加病院の百枝先生が出演していて、驚くべきことを発言していました。 女性は正常で普通なら月経痛は起きないそうです。 症状の軽さや、重さに個人差はあるだろうけど、月経痛はどの女性にもあるものだと思っていた私には、目から鱗が落ちたと言うか・・・ 今までの常識を覆された気持ちになりました。 専門家が、そう言っているのです。 もう一度、お医者さんで診てもらう方が良いでしょう。 幾らでも治療方法があるでしょうし、症状を緩和する方法もあるはずです。 月経痛は無いのが当たり前で、正常な状態なのです。 月経痛があると言う事は、身体の何処かがおかしいのです。

kanata0331
質問者

お礼

そうなんですね!? 初めて聞きました。びっくりです(,,゜Д゜) 病院で言われたり人から言われたことがあるのは ストレスが原因だって言われてました。 また病院に行って色々聞いてみようと思います! 貴重な意見ありがとうございました!