• 締切済み

生理痛について

生理痛がものすごく激しく毎回1日目は必ず動けなくなります。 痛みで動けなかったりそれに合わせて足などが震えたり痺れたりして動けなくなります。 さらに毎月くる日にちがバラバラです 産婦人科に前に行った時に生理不順だと診断はされており薬ももらいました。 それももう大丈夫と言われてそれ以来行ってません。 生理痛の痛みなどを抑える方法、日にちをなるべく揃える方法などなにかありましたら教えてください(._.)

みんなの回答

回答No.1

先日、TVに子宮内膜症の権威である聖路加病院の百枝先生が出演していて、驚くべきことを発言していました。 女性は正常で普通なら月経痛は起きないそうです。 症状の軽さや、重さに個人差はあるだろうけど、月経痛はどの女性にもあるものだと思っていた私には、目から鱗が落ちたと言うか・・・ 今までの常識を覆された気持ちになりました。 専門家が、そう言っているのです。 もう一度、お医者さんで診てもらう方が良いでしょう。 幾らでも治療方法があるでしょうし、症状を緩和する方法もあるはずです。 月経痛は無いのが当たり前で、正常な状態なのです。 月経痛があると言う事は、身体の何処かがおかしいのです。

kanata0331
質問者

お礼

そうなんですね!? 初めて聞きました。びっくりです(,,゜Д゜) 病院で言われたり人から言われたことがあるのは ストレスが原因だって言われてました。 また病院に行って色々聞いてみようと思います! 貴重な意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理

    生理が始まった時(16歳)から生理不順で最初は半年に1回だったり3ヶ月に生理になったりで現在40歳ですが今だに毎月生理がなく2ヶ月目で生理になったりで本当にいつ生理になるかわからないので毎日ナプキンを持ち歩かないと不安です 普通の人でだったら・・・いつ月経周期でいつが排卵日かわかるのに40歳になっても月経周期も排卵日もいつなのか判断できない 産婦人科に生理不順で何回か相談に行ったが毎回言われることが・・特に気にしなくって良いって言われるが2ヶ月目で生理になったり2ヶ月目で生理になると思っていたら3ヶ月目で生理になったりで毎月生理になる市販で売られている薬とかないかなぁ~?あるなら教えて下さい 基礎体温を付けているが基礎体温も体温が高いと思ったら翌日の朝は体温が低かったりバラバラです

  • 生理について

    小学6年で初経を迎え、現在22歳です。 基本的にずっと生理不順で、毎月生理がくるほうが珍しいというくらいです。 中学時代は4-6ヶ月周期できていて、高校時代からは2-3カ月周期くらいになりました。もちろん40日周期できたりすることもあります。 高校時代に一度、一カ月ほど生理が続いたことがあり(きちんと生理と言える生理があったあと、ずっと生理の終わりかけのような、下着にかするような血が付く程度でしたが)、薬局でキュウキインという漢方薬を勧められ、それを飲んだらすぐにおさまりました。 生理痛は毎回あり、重い時は薬を服用します。二日目や三日目などの血液量が多い日には、お腹だけでなく、脚も痛くなります。痛みというより、疲労感のような感覚でしょうか。ものすごく歩いた時や長時間立っていたときって、脚がむくみますよね。あの感覚が主に太ももの付け根から太ももにかけて起こり、だるいなあと感じます。血がうまく巡っていないような感覚でしょうか。 毎回ではないですが生理前痛も頻繁に起こります。 以上のことから、将来不妊になりそうかどうか、何か婦人科系の病気になる予備軍なのかどうか等、教えていただきたいです。もう20歳を過ぎてくるとだいたい周期は落ち着くと聞きます。一応カレンダーはつけていますが、周期が毎回大きくずれすぎて、つけている意味があまりありません。 2-3カ月ちゃんと40日周期くらいできたかと思うと、3ヶ月ほどぱったり来なくなったりすることもあります。 産婦人科に行ったことはありません。 少しでも不安があるなら病院に行って検査をすればよいのですが、海外在住でこのような専門的なことを母国語以外で理解するのはまだわたしには不可能で、この場を借りて質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 生理が1日遅れているのですが・・・

    初めて利用させて頂きます。 実は生理が1日遅れておりまして・・・ありがちな質問ですみません。 先月の生理は14日にきました。 最後の性交渉は自分なりに調べて、危険日を過ぎた日にちでした。 9月10日です。 ちゃんと避妊して、失敗はしてなかったと思うのですが・・・。 それから今日に至るのですが・・・昨日が予定日だったのですが 今日になってもまだこないのです。 私は元々生理不順だったのですが、ある日生理が止まらなくなったため 産婦人科に通い、お薬を処方して頂いてました。 飲み始めてからというもの、毎月決まった日(14日)にくるようになっていたのですが その薬が、生理が終わった5日後に飲むというものなのですが 先月は病院の休みとかさなりとりに行けず、薬なしでの生理予定日となりました。 (病院の先生には、今月の生理は薬を飲まなかったから酷くなるかもしれないけど、と言われました。) 生理の遅れはもしや薬を飲んでいないから?とも考えたのですが・・・ 宜しければ皆さんのご意見をお聞かせ願いますか? もしや妊娠の恐れがあるのかと不安です・・・。 宜しくお願い致します。

  • 生理不順

    生理不順で悩んでいます 私は3ヶ月以上生理が 全く来ない時があり 産婦人科に行きました 薬を飲んでから2ヶ月まで 生理が来るようになり またこの頃生理不順です 先月の生理は来ませんでした とても不安です 私みたいな人いますか? 過激なダイエットや 性行為はしていません また産婦人科に行った方が いいのでしょうか 回答お願いします!

  • 生理をおくらせたいのですが・・・

    旅行にいくのですが、生理予定日の日にちなので 生理を遅らせたいとおもっています。 産婦人科にいって生理を遅らせる薬をもらっておくらせたら排卵がずれたりするんですよね?、 今後の妊娠や出産にはひびかないのでしょうか?

  • 修学旅行に生理が当たったら‥

    まだ先の話なんですが、6月5、6、7日に修学旅行へ行きます。 そこでその日が生理に当たらないか心配です。 何周期とかっていうのがよくわからないんですが、わたしの場合は終わった日から数えてちょうど28日で次が始まります。 生理の期間は毎回多少は違うんですが、大体6~8日間です。 そうすると、「毎月何日になる」っていうのが無くて毎月少しずつ日にちがずれていきます。それをふまえてカレンダーで数えたところ、ちょうど6月5日が生理6日目あたりになります。 6日目までいかない時もあれば6日目もまだ量が多いって時もあるんです。 いずれにしても終わるか終わらないかギリギリなところなので、旅行中に突然なるという心配は無いのでまだ安心なんですが…。やっぱりお風呂や夜が心配です。 一番良いのは病院に行ってピルをもらうことなんでしょうけれど、産婦人科はどうしても抵抗があります;かといって薬局の薬も高いし心配だし;それに生理を遅らせることじゃなくて早めなければいけないので… 薬にしても今のうちから飲用が必要になってくるみたいですし。 本当に困っています!誰か回答お願いします><;

  • 生理不順

    ここ数年生理不順で悩んでいます。 何回か婦人科に通った時には「子宮筋腫とか子宮がんとかの 心配はなくてホルモンバランスの崩れによるものだ」と言われたので そういった病気の心配はしてないのですが、生理不順で困ってます。 婦人科でもらった薬を飲んでしばらくの間は順調にくるのですが 薬が切れるとまた不順になるのです。 毎月毎月婦人科に通うのは無理なので、市販されている 生理不順治療薬もしくはホルモン剤があれば助かるのですが。 売っているならどなたか教えて下さい。

  • 生理不順と下痢で困っています。

    ここ数ヶ月生理不順が続いています。不順前までは平均すると27日前後に生理がきていました。生理不順で前後しているのはわかるのですが、未だ8月分の生理がきていません。4日前ぐらいからお腹がゴロゴロといいだし、下痢が続いています。整理中いつも便がゆるむので、そろそろ生理かなと思っていたのですが一向に気配がありません。考えてみれば今まで生理前に下痢になることはなかったので生理とは無関係なのかなという気もしてきました。また、妊娠の可能性もあるのではないかとも考えたのですが、彼とは5月から三ヶ月空け先月20日に避妊をし関係をもちました。しかし、こんなにすぐ生理が止まるのかと疑問をもっています。妊娠している可能性はあるのでしょうか。いろいろな疑問や不安があるので生理不順の治療も考え今週中に病院にいこうと考えているのですが、産婦人科に行くべきなのか、下痢もつづいていることを考えるとまず内科に行って診てもらうべきなのか決めかねています。できるだけ早くに診てもらいたいのですがあまり時間に余裕がありません。産婦人科で生理不順と関係がないと診断された場合であっても下痢を治療してもらうことは可能でしょうか。産婦人科に行った事がなく知識がないので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 生理のことでいろいろ聞きたいです

    私はあと1ヶ月で18歳になります。 初経は中学3年生とやや遅めでした。それ以来不順が続いています。 産婦人科にかかったところ、血液検査より、ホルモンの分泌が少ないので排卵が起こらないと診断され薬を処方され、「この薬を飲んで生理がこなかったらまた来てください」と言われました。服用したら、生理がきました。 しかし、それ以来また月経はきてません(汗) 4、5ヶ月は経っています。 つづけて病院に行くべきですよね?親が呑気なので、なかなか病院に連れて行ってもらえません(笑) また、恥ずかしながら、自慰行為をしたりして性欲はあるんです。それが性のホルモンの分泌促進になったりしませんか? またこのような場合に、性行為したらどうなりますか? 体温を毎日計っていても平らなグラフのため排卵日がいつくるかわからないので、避妊効果は0ですよね? もし排卵とあってしまったら次の日から体温があがりますか? 無知ですみません。 よろしくお願いします。

  • 生理不順で悩んでいます

    私はもうすぐ21歳になります。前々から生理不順で悩んでいます。妊娠の可能性は全くないですし、ものすごいストレスを感じたことがあるとしたら14・15歳の時(でもそういえばこの時くらいからずっと生理不順です・・・。)と大学受験の時の17・18歳のときくらいしかないと思います。19歳の時に産婦人科で見てもらっても女性ホルモンは普通に出ていますし、先生も二人ほど受診しましたが二人ともに原因がわからないといわれました。確かに標準体重より10キロくらい体重が重いんです。でも無理なダイエットはせずに5キロ落としたら生理が5日間くらい来たときがありました。だから「太っているせいなのかも」と思いダイエットは続けているのですが生理が来ても三日間で終わってしまったり量がとても少なかったりします。今はもう二か月生理が来ていません。 前産婦人科に行ったとき薬を処方していただいて、生理が来たのですが 飲まないとやはり生理が来ませんでした。 どうしたらよいのでしょうか?良い産婦人科を知っていたらどうか教えてください。