• ベストアンサー

女性に質問。オナニーから病気?

恥ずかしい話なのですが、私は小学生のころから(多分この時はまだ自分がしていることがオナニーとはわかりませんでした)オナニーをしていました。指を入れるんじゃなくて、クリトリスあたりをさわっている程度でした。 それで質問なのですが、大陰唇のあたりはさわってもぶつぶつ感などを感じますか?オナニーのせいなのか分かりませんが、ぶつぶつがあって人に聞いてみたら多分ニキビのようなものだから心配ないんじゃないか?といわれました。痛みもかゆみもないんです。

noname#83028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34253
noname#34253
回答No.1

フォアダイスという性器に出来るニキビみたいなモノだと思います。 これは人によって沢山出来る人もいます。 全く病気ではありません。オナニー数と関係ないと思います。 それでも心配なら婦人科の先生にきちんと診断して貰って落ち着くのが一番だと思います。 私も心配になって性病科へ駆け込んだ事がありましたσ(^_^;)

質問者

お礼

写真拝見させてもらいました。そうこんなのです! 安心しました~泣 ありがとうございます!