• ベストアンサー
  • 困ってます

オナニーの境界線

最近悩んでいることがあります。それはオナニーについてです。 よく「何度もオナニーすると膣内での射精がしにくくなる、床オナニーは不感症の原因になる、強い刺激はいけないからやさしくオナニーしろ」などが言われています。ですが正直言って私はオナニーは好きです。モノをつかんで上下にこする方法もしますが、床オナニーはするし、体力が続けば何度でも出したいと考えています。刺激だって好きにやりたいです。 しかし不感症などの原因となるならば考え直さなくてはなりません。さすがに病気になるまでしたいとは思いませんし。そこでお聞きしたいのは「やりすぎではない、病気にはならない」と言えるギリギリのラインはどこなのかと言うことです。 できればたくさんオナニーしたいです。だから 病気にはならない程度のオナニー回数は? 床オナニーの許される程度の頻度は? 強過ぎない程度の刺激って具体的にどれくらい? オナニーで何か工夫はしていますか? などなど聞きたいです。 他にもオナニーに関して許されるラインがあれば知りたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数793
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

人それぞれですから、一概に何回ということは言えないと思います。 「何度もオナニーすると膣内での射精がしにくくなる」よく言われることですし、 この言葉を聞いて不安になる人も多数いるようですが、 オナニーがお好きでしたら、気が済むまでやってみてはいかがでしょう。 そのうち飽きて回数も減って来ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

膣よりも手の握力の方が締まりは良いし、ツボも心得ているので、オナニーの方が気持ちが良いのは当たり前。 女性とのセックスで射精障害が出ないような頻度と程度なら良いんじゃないかしら? ここでも質問が多いように、射精障害だと、貴方も女性もお悩みの原因になるようですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

昔の男もオナニーはしていたけれど「膣内射精障害」などあまり聞いたことがなかったです。 AVが普及してからのことだと思われます。 想像ですが 身体が欲求するラインが安全な回数だと思います。 好きだからまずAVを見てしまい 習慣としてオナニーをやるのは きっとやりすぎなのですよ。 やり方も強い握力や床にこすりつけるなどは 危なそうですね。 実際の女性の膣の刺激はソフトでまったりしているので それ以下の刺激でも気持ちよくなれるように エッチな脳内イメージを発達させましょう。 エロ小説がオススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

"人によりけり"に尽きますし、平均週2回と自己申告されている方も見られますが、平均だと第1週だけダブルヘッダーで7日間、残る13週間禁欲と言うケースも稀にはあるかも知れません。 矢張り、「飽きてさわりたくない(!?)迄チャレンンジなさるのが納得は行く」と思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!