• ベストアンサー

ガラム (たばこ)

インドネシアのガラムと言うタバコが好きで、吸っているのですが、最近タールの数を見て驚きました。 そこで、 あのような味や匂いのタバコでもう少し落ち着いたものはないでしょうか? どなたかご存知の方いましたら、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babi_sapi
回答No.2

もう少し軽いもので、サンポルナAというタバコがあります。 味と香りは同じです。

nalu_hoku
質問者

お礼

ありがとうございます!今度ぜひ買ってみます★

その他の回答 (1)

• runi_NGR
回答No.1

あの香りと音は、インドネシアクローブ独特なので 他のたばこにはないと思います。 しかし、ガラムにも沢山の種類があるので マイルドもありましたけど、いかがでしょうか それでもイヤですか? フィルターを使うか 軽くて癖のない日本たばこの中に2~3本ガラムを入れて 1~2日すると、 なんちゃってマイルドガラムが出来ます。 私は、あまり吸い込まないようにしながら ちょっとずつ、吸うと結構気にならず楽しめます。 たまに懐かしくなるんですよね、あの香り

nalu_hoku
質問者

お礼

なるほど!! なんちゃってガラム、興味があります!今度早速作ってみます。 ありがとうございます。