• ベストアンサー

ガラム (たばこ)

インドネシアのガラムと言うタバコが好きで、吸っているのですが、最近タールの数を見て驚きました。 そこで、 あのような味や匂いのタバコでもう少し落ち着いたものはないでしょうか? どなたかご存知の方いましたら、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babi_sapi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

もう少し軽いもので、サンポルナAというタバコがあります。 味と香りは同じです。

nalu_hoku
質問者

お礼

ありがとうございます!今度ぜひ買ってみます★

その他の回答 (1)

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.1

あの香りと音は、インドネシアクローブ独特なので 他のたばこにはないと思います。 しかし、ガラムにも沢山の種類があるので マイルドもありましたけど、いかがでしょうか それでもイヤですか? フィルターを使うか 軽くて癖のない日本たばこの中に2~3本ガラムを入れて 1~2日すると、 なんちゃってマイルドガラムが出来ます。 私は、あまり吸い込まないようにしながら ちょっとずつ、吸うと結構気にならず楽しめます。 たまに懐かしくなるんですよね、あの香り

nalu_hoku
質問者

お礼

なるほど!! なんちゃってガラム、興味があります!今度早速作ってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 10年くらい前にはやった男性用香水(ガラムに似た甘い香り)

    10年ぐらい前にはやっていた香水で、クラブとかでたまに匂ってきた男物の香水の名前を教えてほしいです。 特徴は甘い香り。ガラムというすごくタールが濃い甘い臭いのタバコがありますが、あんな臭いだった気がします。もしかしたら女性用を男性がつけていたのかもしれません。もしご存知でしたらメーカーと商品名を教えてください。よろしくお願いします。

  • タバコ ガラム・シグネチャー・マイルドの販売店

    神戸、三ノ宮付近でタバコのガラム・シグネチャー・マイルドの販売店を捜しています。 誰か知っている方がおられれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • これは身体にとってよくないことですか?たばこ

    タバコの煙を吸うと唾液の味がとても不快な味に変化し気持ち悪いのですが、これは身体にとってよくないことですか?これは僕と同居してる家族の一人がタバコをよく吸っていてその人が吸ったタバコの臭いを吸うと唾液の味も変化します。 その人の部屋もそうなんですが漂ってくる匂いが異常なほど臭い臭いで普通のタバコの臭いよりも濃いです。これはどういうことなのでしょうか。タールとかの量が多いのでしょうか。体臭の臭いと合わさってるからなのでしょうか。身体にとってよいということはまずないとは思いますがいかがですか。

  • たばこ

    最近無性に煙草が吸いたいと思うようになって、今日初めて吸ってしまいました。 初めての人によくある、むせたり咳き込んだりというのはなかったですし、別にまずいというほどもなかったんですが、特においしいとも思わなくて、煙草をよく吸う父のにおいがするなー、とか、お線香みたいなにおいだなー、とか、変なことを考えていました。 あと、吸うにしてもどれくらい吸い込んでよいものか、吸い込んでそのあとどうするのか、どれくらいの長さになるまで吸うのか、などなど、ギモンだらけでした。吸いながら、こんな吸い方で合ってるのか?何かかっこ悪そうだぞ、と思ってしまって落ち着かなかったです。しかも今でもまだノドの奥の方で何となく煙草の味が残ってる感じで、気分がすっきりしたということもありません。 初めての煙草を吸い終わっての感想は、「たばこの正しい吸い方がわからない」ということと、「何でこんな煙の味しかしないようなものをみんな毎日毎日吸えるんだろう?」でした。ちなみに私の吸った煙草の銘柄は、フロンティアライトです。 そこで、煙草を吸う方にお尋ねしたいのですが、 1.煙草を吸い始めの頃はどういう気分で吸っていましたか?おいしいと思って吸ってましたか? 2.今はどういう気分で吸っていますか?おいしいと思いますか? 3.たばこってどうやって吸うものですか? 4.オススメの煙草の銘柄があれば教えて下さい(あまりヘビーにはまりたくないので、タール1mg、ニコチン0.1mgの軽ーいやつがイイです) よろしくお願いします。

  • タバコの個人輸入

    最近ガラム系のタバコが好きになり吸っています。日本で購入できる種類でも満足はしているのですが、海外でしか購入できないものもあります。しかも現在吸っている種類のタバコが近々廃止になるらしいので、これを機に吸うタバコを変更しようかと考えています。そこで、がラム系のタバコの個人輸入を考えているのですが、インドネシアからの個人輸入を代行してくれるサイト、もしくは個人の方をご存知の方いらっしゃいますか?

  • ニコチン・タールがまったく入ってないタバコ

    ニコチン・タールがまったく入ってないタバコって、 売ってるのでしょうか? 多少 味は不味くてもいいです。 ご存知の方がいましたら よろしくお願いします。

  • タバコのタール

    タバコでタール1mgとかいいますが何に対して1mgなのでしょうか? 1本あたり、1cmあたり、1gあたりなどです。 今まで単純に1本あたりだと思っていたのですが 同じ種類でキングサイズと100'sがある場合 長さが違うのにタールが同じだと、味が違うということになります。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • においの少ない(つきにくい)たばこでおすすめを教えてください

    最近喫煙を始めたのですが、家や車の中ではできるだけにおいがつかないようにしたいので、においのつきにくいたばこを探しています。 D-specといわれるたばこがにおいがつきにくいそうで、またタール値は低くて満足なので、そのあたりで探しているのですが、なにかおすすめはありますでしょうか? メンソールよりはレギュラーの方が好みです。そういう意味では、D-specでタールが1ミリの「プレミアワン」などが一番いいのかとも思うのですが。よろしくお願いします。

  • GARAMだったと思うのですが

    去年アメリカにいたとき吸ってたやつなのですが、確かGARAMだったかと思うのですが、クローブとか友達が言ってたような。。。 パッケージしか覚えてないので見たらわかると思うのですが、いろいろネットで探しても私が探しているのが見当たりません。 箱はパカッっとふたを開けるような形になっていて、普通に見るタバコとはちょっと違ってて、正方形に近いような形で、メインが白地で上のほうと文字が赤茶のようだった気がするのですが、どなたか知っている方教えてください。 お願いします。

  • タバコの…

    喫煙者です。 最近、体のためにと思い、強かったニコチン・タールのミリ数を半分に減らしました。 質問は、ミリ数を減らすと、強いタバコよりも体に影響が出にくいのかということです。 ニコチン・タール共に低くしても、体への害が同じなら、どうしてミリ数の低いものを売るのでしょう? わかりません。教えてください。

専門家に質問してみよう