• ベストアンサー

娘の同棲を認める親の心理

ru-power22の回答

回答No.13

質問者さまは間違ってません。 その相手の娘さんと息子さんがお馬鹿なだけです。 彼女が何考えてるのかわかりません…理解したくもないです。 同棲でなく同居…しかも住む方の親御さんには事後承諾って…何考えてるんじゃあ! 彼女も考えなしですね~。相手の親への心象を、自分で地に落してる。 息子さんが見栄はって「俺の家」とか言っちゃった…という可能性もありますよね? 親の気持ちを踏みにじりおって…と憤りを感じずにいられませんね。 質問者さまの家ですもの。 突然見ず知らずの娘さんが居座ってたら、誰だって嫌に決まってます。 勝手に荷物置かれても困る…というか、即それらを捨てなかった質問者さまは忍耐強い方です。 同棲するなら家を出て、自分で住む場所を探して生活しなされ、と。 ガツンと言っちゃって下さい。即、追い出しても構わないと思います。

noname#119854
質問者

お礼

相手の娘さんと息子さんがお馬鹿・・・本当にそう思います。とにかく出て行ってもらうようにします。彼女も承知で平気なのが気に入りません。それ以上に親がマンションを見て結婚を急がせるが、もっと気に入りませんでした。 親として認めずとも結婚もできる年ですので、独立して居を構え、同棲でも結婚でも勝手にするように話しました。沢山のご意見有難うございました。時代がちがうのか、考えが古いのかほとほとわからなくなっておりました。でもどんな時代になっても常識と非常識は変わらないことが実感できました。本音で自信がなくなるほど考え込み、この質問をさせていただきました。本当に皆様有難うございました。出て行かせるまで、また困ることがおきると思いますが、またお知恵をかして頂けます様、お願いします。本当に皆様有難うございました。