• 締切済み

娘の彼について

娘がオーネットに入会してある男性と知り合いました。昨年10月。見合いにしては進展が遅いと思ってました。娘の依頼で私ら夫婦と彼と会いました。一見まじめにみえました。そして、多分娘が言い出したと思うが岡山新見の彼の実家に二人で挨拶に行きました。しかし、その後進展がないと思ってたら、同棲をしたいと彼が言ったそうです。結婚の意思はないそうです。結婚の会で知り合って、両家の親にも会って同棲目的というこの男性に怒りを感じます。どうしたらよいでしょう?娘も結婚を望んでいます。

• 婚活

みんなの回答

• ootemon
回答No.11

入会した意味がないですよね、それじゃ。 もう別れてもらうしかないんじゃないですか。 相手の親にも言うしかないですね。

• mdr9618
回答No.10

はじめまして。 お見合いしながら、結婚する意志はないけど同棲したいなど、普通の出会いでも疑問なのに、非常識ですね。 相手の両親とお話しされてはいかがですか? 両家に挨拶しているなら、本人達だけでという状況ではないので、親同士が話し合ったほうがいいと思います。

回答No.9

オーネットはあくまで結婚を前提とした情報サービス業、それなのに結婚の意思が無く同棲って、これは会員規約違反ではないかと思うがね。 そもそもこういう男ってのは信用に値しない人間だと思う。娘が泣こうがわめこうが、別れてもらうしかないだろうね。 娘さんが、どうしても同棲したいのならまずオーネットを退会して、あとは親子の縁を切るぐらいのことは言ったほうがいいだろうな。 ※会員同士でなければ同棲に制限はないけど、オーネット以外で知り合ったとしても、私が父親なら娘の結婚は許さないかな。

• dorce0000
回答No.7

そんな危なっかしい相手でも、結婚したいと思うような娘さんなら、なるようにしかならないんじゃないですか。 そうなるともう、彼の欠点だけ言ってればいい場合じゃないですよね、だって娘さんがそんな相手でいいのなら、2人は同レベルなんです。 彼だけのせいにすればするほど、娘さんは成長しなくなります。

• 783KAITOU
回答No.6

結婚の意思ありで婚活サポートに入会。見合い相手をお互いに気に入りお互いの両親への紹介も済ませた。ここまでの事実は誰の目にも婚約は成立しつつある、とりかいするか婚約は成立した。と、思うでしょうね。 しかし、彼のいう「結婚の意思はない」という言葉は、人をもてあそんでいる言葉にしか聞こえません。百歩譲っても、彼のいう同棲は、娘さんを便利に利用したいがための、或いは結婚生活が可能かどうかのお試しの相手として利用したい。と、いう意思が見て取れます。 彼の考えは到底社会から受け入れられる考え方ではありません。理不尽極まりない、というよりもこれ程人を馬鹿にした話はありません。即刻彼との結婚話を解消しましょう。そして、騙され侮辱を受けた事による慰謝料を請求する用意がある。と、彼に伝えましょう。 彼に悪意がなく、古くからの彼の実家近辺に伝わってきた結婚前の慣習があっての同棲を言いだしたかも知れませんが、それならそれなりの事情を説明して娘さん及び親に了解を得るべきだったのです。いずれにしても独り善がりの彼の考え方は間違っていますので、今後の彼のためにも手厳しく対応される方がいいでしょう。

• kuku82
回答No.5

はじめまして 質問文 後半については・・・ 「娘が言うには・・・」 という枕が全て抜けています。 本当に、向こうがそう言ったのか、 そういうニュアンスに娘さんが勝手に感じたのか、 そういう風に人に伝える傾向の娘さんなのか、、、 怒る前に、信じれる事実は何か?を選別したほうがいいです。

回答No.4

今後も結婚の意志がないのか、 すぐに結婚の死はないが、結婚するために、相手を知るというために半年ほど同棲するという意図なのか。 その辺は確認しているのでしょうか。 いずれにしても恋活と婚活は前提が大きく違いますからね。

• STICKY2006
回答No.3

>>どうしたらよいでしょう? 「現実見ろ」と言って、娘さんの両頬を両手のひらで挟んでムニムニしてやるぐらい。かと。 >>娘も結婚を望んでいます。 娘「が」でしょ。 >>結婚の意思はないそうです。 結婚の意志が無い。のに、結婚するはずないでしょうし、「結婚する気無い相手なんだから他探しなさい。現実をよく見ろ。」 と娘さんに諭すぐらいしか。 >>そして、多分娘が言い出したと思うが岡山新見の彼の実家に二人で挨拶に行きました。 何の挨拶か分かりませんが、「結婚の挨拶」ではなかった。というだけでは? 付き合ってる恋人の紹介という名目ではなかろうかと。 >>結婚の会で知り合って と、言われても、人間が全員まじめに生きてるんだったら詐欺師とかいないわけで。。。 詐欺師のことはよく分かりませんが、「規約違反だ」ってのならば、オーネットに相談すればよろしいかと。 まぁ、相手に対していろいろやっても時間の無駄にしかなりそうにないですし、「よく考えるように」娘さんに言い、思いなおさせるしか無いと思いますがねぇ。。。

• kadakun
回答No.2

オーネットとは、結婚を望む男女が知り合う機会を作るのが目的ではないのですか? にもかかわらず、見合いまでしたのに結婚の意思がないという彼は、詐欺でしょう。 都合のいい女?家政婦?性処理係?が欲しいだけ。あるいは金? そんな未来の無い同棲などで、貴重な時間を費やすのは無駄です。 絶対に辞めさせましょう。 オーネットにも文句言うべき。結婚の意思の無い男性を紹介するのは、規約違反です。 損害賠償請求しても良いくらいです。親としては。 相手の実家に行くくらいなのですから、娘さんも気に入っているのでしょう。 残酷な事です。 相手の親もどういう神経なのか??まあこの親にしてこの子ありと言う事でしょうね。 うまく結婚しても絶対に失敗するタイプです(嫁姑問題で夫が守らない) 真面目に見えるだけに、裏の顔が・・・怖いですね。 とにかく、娘さんを説得してすぐに別れさせましょう。 場合によっては、興信所を利用して、彼の本当の顔を暴くべきです。 残念ながら女性の婚期は短いです。一秒も無駄には出来ませんよ。

• angel2015
回答No.1

話し合い以外に、何かあるんでしょうか? 結婚は強制できる類のものではないですし