• 締切済み

娘の彼について

娘がオーネットに入会してある男性と知り合いました。昨年10月。見合いにしては進展が遅いと思ってました。娘の依頼で私ら夫婦と彼と会いました。一見まじめにみえました。そして、多分娘が言い出したと思うが岡山新見の彼の実家に二人で挨拶に行きました。しかし、その後進展がないと思ってたら、同棲をしたいと彼が言ったそうです。結婚の意思はないそうです。結婚の会で知り合って、両家の親にも会って同棲目的というこの男性に怒りを感じます。どうしたらよいでしょう?娘も結婚を望んでいます。

  • 婚活
  • 回答数11
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.11

入会した意味がないですよね、それじゃ。 もう別れてもらうしかないんじゃないですか。 相手の親にも言うしかないですね。

  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.10

はじめまして。 お見合いしながら、結婚する意志はないけど同棲したいなど、普通の出会いでも疑問なのに、非常識ですね。 相手の両親とお話しされてはいかがですか? 両家に挨拶しているなら、本人達だけでという状況ではないので、親同士が話し合ったほうがいいと思います。

回答No.9

オーネットはあくまで結婚を前提とした情報サービス業、それなのに結婚の意思が無く同棲って、これは会員規約違反ではないかと思うがね。 そもそもこういう男ってのは信用に値しない人間だと思う。娘が泣こうがわめこうが、別れてもらうしかないだろうね。 娘さんが、どうしても同棲したいのならまずオーネットを退会して、あとは親子の縁を切るぐらいのことは言ったほうがいいだろうな。 ※会員同士でなければ同棲に制限はないけど、オーネット以外で知り合ったとしても、私が父親なら娘の結婚は許さないかな。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.7

そんな危なっかしい相手でも、結婚したいと思うような娘さんなら、なるようにしかならないんじゃないですか。 そうなるともう、彼の欠点だけ言ってればいい場合じゃないですよね、だって娘さんがそんな相手でいいのなら、2人は同レベルなんです。 彼だけのせいにすればするほど、娘さんは成長しなくなります。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

結婚の意思ありで婚活サポートに入会。見合い相手をお互いに気に入りお互いの両親への紹介も済ませた。ここまでの事実は誰の目にも婚約は成立しつつある、とりかいするか婚約は成立した。と、思うでしょうね。 しかし、彼のいう「結婚の意思はない」という言葉は、人をもてあそんでいる言葉にしか聞こえません。百歩譲っても、彼のいう同棲は、娘さんを便利に利用したいがための、或いは結婚生活が可能かどうかのお試しの相手として利用したい。と、いう意思が見て取れます。 彼の考えは到底社会から受け入れられる考え方ではありません。理不尽極まりない、というよりもこれ程人を馬鹿にした話はありません。即刻彼との結婚話を解消しましょう。そして、騙され侮辱を受けた事による慰謝料を請求する用意がある。と、彼に伝えましょう。 彼に悪意がなく、古くからの彼の実家近辺に伝わってきた結婚前の慣習があっての同棲を言いだしたかも知れませんが、それならそれなりの事情を説明して娘さん及び親に了解を得るべきだったのです。いずれにしても独り善がりの彼の考え方は間違っていますので、今後の彼のためにも手厳しく対応される方がいいでしょう。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.5

はじめまして 質問文 後半については・・・ 「娘が言うには・・・」 という枕が全て抜けています。 本当に、向こうがそう言ったのか、 そういうニュアンスに娘さんが勝手に感じたのか、 そういう風に人に伝える傾向の娘さんなのか、、、 怒る前に、信じれる事実は何か?を選別したほうがいいです。

回答No.4

今後も結婚の意志がないのか、 すぐに結婚の死はないが、結婚するために、相手を知るというために半年ほど同棲するという意図なのか。 その辺は確認しているのでしょうか。 いずれにしても恋活と婚活は前提が大きく違いますからね。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

>>どうしたらよいでしょう? 「現実見ろ」と言って、娘さんの両頬を両手のひらで挟んでムニムニしてやるぐらい。かと。 >>娘も結婚を望んでいます。 娘「が」でしょ。 >>結婚の意思はないそうです。 結婚の意志が無い。のに、結婚するはずないでしょうし、「結婚する気無い相手なんだから他探しなさい。現実をよく見ろ。」 と娘さんに諭すぐらいしか。 >>そして、多分娘が言い出したと思うが岡山新見の彼の実家に二人で挨拶に行きました。 何の挨拶か分かりませんが、「結婚の挨拶」ではなかった。というだけでは? 付き合ってる恋人の紹介という名目ではなかろうかと。 >>結婚の会で知り合って と、言われても、人間が全員まじめに生きてるんだったら詐欺師とかいないわけで。。。 詐欺師のことはよく分かりませんが、「規約違反だ」ってのならば、オーネットに相談すればよろしいかと。 まぁ、相手に対していろいろやっても時間の無駄にしかなりそうにないですし、「よく考えるように」娘さんに言い、思いなおさせるしか無いと思いますがねぇ。。。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.2

オーネットとは、結婚を望む男女が知り合う機会を作るのが目的ではないのですか? にもかかわらず、見合いまでしたのに結婚の意思がないという彼は、詐欺でしょう。 都合のいい女?家政婦?性処理係?が欲しいだけ。あるいは金? そんな未来の無い同棲などで、貴重な時間を費やすのは無駄です。 絶対に辞めさせましょう。 オーネットにも文句言うべき。結婚の意思の無い男性を紹介するのは、規約違反です。 損害賠償請求しても良いくらいです。親としては。 相手の実家に行くくらいなのですから、娘さんも気に入っているのでしょう。 残酷な事です。 相手の親もどういう神経なのか??まあこの親にしてこの子ありと言う事でしょうね。 うまく結婚しても絶対に失敗するタイプです(嫁姑問題で夫が守らない) 真面目に見えるだけに、裏の顔が・・・怖いですね。 とにかく、娘さんを説得してすぐに別れさせましょう。 場合によっては、興信所を利用して、彼の本当の顔を暴くべきです。 残念ながら女性の婚期は短いです。一秒も無駄には出来ませんよ。

  • angel2015
  • ベストアンサー率21% (126/590)
回答No.1

話し合い以外に、何かあるんでしょうか? 結婚は強制できる類のものではないですし

関連するQ&A

  • オーネット や Yahoo!縁結び をご利用・詳しい方に質問

    30才男性です。 周りの友達はみんな結婚をし、親からも結婚はまだかと良く言われ、 自分もお見合いでもしてみようかなと思っています。 そこで、インターネットで見つけたのは、 業界会員数No.1のオーネットと、 一番費用がかからずにすみそうなYahoo!縁結びです。 この2つは価格やシステムがまったく違うので比較はしにくいと思いますが、 実際のところ本当に相手は見つかるのでしょうか? オーネットは入会金10万ちょっとと月額1万3千円もするの ちょっと本当に入会しても大丈夫なのかと心配です。 オーネットやYahoo!縁結びをご利用の方、または詳しい方いらっしゃいましたらお教えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女子大生の娘が32歳の男と半同棲中。

     わたしは15年前、離婚して大学院生の長男と大学生の長女と3人暮らしです。  最近、20歳の娘が32才の男性と半同棲をしています。 その男性とは2週間ほど前、アルバイト先で知り合ったそうです。32才まで転職を繰り返したことと安易に自分のアパートに泊まりに来させる事が気になります」。(直前まで同じ年のボーイフレンドがいたのですがその男性と知り合いもの足りなくなり分かれたようです) 勿論、半同棲を許すはずもなく、反対しておりますが娘は好きなのに何が悪いのといって母親のゆうことなど耳に入りません。今の若い人には貞操観念などないのでしょうか?経済力もないので結婚までは考えてはいないようです。  その男性が挨拶に来るといっているそうですが、普通の感覚なら結婚を前提に付き合うか?または結婚の申し込みなのでしょうが?、ただ、付き合いを認めて欲しいのか?理解に苦しみます。  この先、娘にどの様に接していけば良いのでしょうか?  ご助言をよろしくお願いいたします。

  • オーネットはどうですか?

    私は25歳女性で、今まで何人かと付き合ったのですが、結婚まではいかず・・・、結婚願望が強いので結婚相談所の入会を考えています。 昨日、ツウ”ァイとオーネットの無料カウンセリングを受けてきました。   オーネットのシステムは凄く気に入ったのですが、金額が確か40万くらい・・。 サンマリエとノッチェの無料カウンセリングにも行こうか迷い中です。 昨日オーネットで「当日入会の特典で、コーディネートサービス(お見合いセッティング)本当は3万くらいするのを1回プレゼントやけど、若いしかわいいから2回プレゼントする。だから今日契約書を書いて、もしキャンセルしたくなったらしてもいい」とうまい事言われました。 昨日はお断りしたのですが、オーネットって値引きとかないのですか? また、おすすめの相談所がおれば教えて下さい。相談所の事をご存知の方どんな事でも(成功話し、失敗話し)いいので教えて下さい。 男性か女性かも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 娘が同棲したいと言いました

    同棲に反対しましたが 県外に一人暮らしの契約社員の娘ですが黙って勝手に同棲してしまいました その後彼氏と挨拶にきて 「結婚を前提にお付き合いしています。いまから結婚式の費用を貯めるのでそれまで待って下さい。実家の父は余命短く母が看病しています」との事で先方のお母様には娘の事は話してるが紹介はされてません その後彼氏のお父様は亡くなり娘に結婚はどうするのか聞いたら「まだ目標金額まで貯金が貯まってないのでもうしばらく待って」と言われました。もう同棲して2年経ちましたが娘はまだ彼の家族に紹介されてません 娘と彼氏に何か意見するべきですが何と言えば良いでしょうか

  • 結婚相談所オーネットでの活動について

    結婚相談所オーネットでの活動について オーネットに入会して、この1ヶ月で7人の女性と会いました。 女性達から担当の人への相談ではやさしくて言葉のキャッチボールもできているとのことであまり悪いことは聞かないとのことですが、お茶や食事を1回か2回するくらいで特に進展はありません。 世間話をメールで時々しているのですが、そのうち振られたり、お互いに音沙汰なしになっているので、これからも数人の人たちと会う予定ですが不安です。 おとなしく接しているのですが、もっと積極的に接していったほうがいいのでしょうか?それともなにかよい方法やタブーはあるのでしょうか。 それから付き合うことになったら、セックスや同棲を半年くらいはしたいのですが、ここの女性達にとっては結婚するまでそういうのはタブーなのでしょうか?個人的にはそういうことをせずにいきなり結婚するのは怖いです。 皆さんの意見をいろいろ聞かせてくれればうれしいです。

  • 結婚相談所について

     京都市に住む41才の男性会社員です。  結婚相談所に入会しようと考えていますが、京都市でどこかよい結婚相談所を後存知の方教えてください。  ちなみに大手ではオーネット(会員数が多そうなので)を考えています。  また、実際に活動されている方の意見を聴かせていただければありがたいです。  それともよく雑誌等に掲載されているお見合いパーティーはどうなんでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 娘の相談です。少し重い話になりますが…

    娘の相談です。少し重い話になりますが、娘は今38歳になります。独身で彼氏はいるらしいのですが54歳になる男性とお付き合いしています。 娘は結婚を考えていて、彼もそれには賛成のようです。 しかし、娘は子供が欲しいと言っています。 私が思うに、娘の方はかなり高齢出産になってしまいますが間に合うと思っています。 しかし、男性は54歳。男性として機能するのでしょうか? 娘がいうには知り合った当初はあったがここ数年全くないとのことです。 本人にも聞くに聞けない状況とのこと。 私はこの結婚を応援してもいいんでしょうか? 子供が欲しいという気持ちを考えるなら別にお見合いを組む等してあげた方がいいのでしょうか?

  • 友人の娘さんの入籍問題

    今日友人からTelがありました。今年中学校を卒業した娘さんが、16歳になった時点で今おつきあいしている24歳の男性と結婚するそうです。ともにしっかりしていて、結婚の意思も固く、友人夫婦も許したそうです。そこまではよかったのですが、10月に出産となったとのこと。入籍は娘が16歳になる11月だそうで、とりあえず自分たち夫婦の籍に娘と子供を入籍させるつもりだそうですが、前例を知らないのでどのように届ければいいのか、今から心配しているそうです。誰か専門家の方、教えてくださいますか。

  • 友人の娘さんが駆け落ちしました

    友人の娘さん(23歳)が母親を捨てて駆け落ちしました。私の学生時代からの友人は、離婚して女手一つで娘さんを大学まで行かせ、この春娘さんは教師になりました。 大学3回生の時に知り合った彼と婚約をし、今年の夏には結婚式を挙げる予定でしたが、娘さんの赴任校で2歳年上の先生と恋愛関係になり婚約を破棄しました。いわゆる二股が原因です。 娘さんは元婚約者と同棲していたのですが、(同棲すると相手の嫌な部分が見えてきて到底結婚は無理)という結論に至り破棄となりました。 まあ、そこまでは世間でもよくある話だとは思うのですが、よくよく聞いてみると新しく好きな男性ができたから婚約を破棄した、ということがお母さんである友人には(情けないやら、辛いやら)で、今度はその新しい彼氏と(同棲していずれは結婚する)と言い出したらしく、前の婚約者との同棲の失敗が原因で婚約破棄になったにもかかわらず、それから2ヶ月もたたない内に、また新しい彼氏と(同棲する)と言い出す娘さんにほとほと困っていると相談されていました。 それから母娘喧嘩が絶えず、ついに娘さんはお母さんと二人で暮らす家を出て、彼氏の部屋に転がり込み、現在二人で同棲しているようですが、電話やメールも拒否設定にされ、連絡は取れず、居場所もわからない状態です。 相手の男性とも会ったことはないし、向こうのご両親からも電話の一本もないそうです。 お母さんが同棲に反対している理由は、 (現在の彼氏が講師で収入が不安定なこと。専任教諭になって生活が安定すればから結婚を考えればいい。) (婚約破棄したばかりで周りの人たちに迷惑をかけたのに、せっかく先生になったのだから、しばらくは先生としての仕事に頑張って欲しい。) (娘さんの赴任校は厳しいカトリック系の私立校で、同じ職場内で生徒に半模範的な恋愛関係が発覚すると解雇とする、と入社式に管理職からきつく言い渡されていること) が、理由で同棲を反対しています。 私は同棲は悪いこととは思いませんが、勤務先が禁じていること、加えて同じ職場内で席を並べている二人が同棲しているのは流石にまずいと思います。 友人には、 「まだまだ23歳と若いし、若気の至りですよ。 同棲が結婚に至る可能性なんて世間一般には確率は低いし、いずれは目を覚ましてあなたの元に戻ってくるよ。」と慰めていますが、 娘さんが家を飛び出す際にお母さんに対して 「お母さんは私をずっと抑圧してきた。愛してくれなかった。あんたが死んでも私には関係ない。」ときつい言葉を吐いて出て行ったそうです。 友人は女手一つで娘さんを育てて、確かに気丈な、しつけの厳しい人ですが、一生懸命娘さんを愛して、育ててきたのを私はよく知っています。 友人にとっては「あんたが死んでも私には関係ない」と言われたことがとてもショックで、また娘さんを大切に育ててきた反動の怒りも半端ではありません。 「あの子がそれほどまでに言うならば、あの子の望み通り母娘の縁を切ってもよい。」と諦めている状態です。 私には子供がいないのでこの友人にアドバイスも慰める言葉もないのですが、今は何も言わず静観するしかないとは思っています。 ただ、親はもちろん、周りの人たちを巻き込んで、また親を懸命に説得もしないで自分の気持ちだけで突っ走っても、決してそれは幸せには繋がらないと思います。 友人も仕事をしていますし、日がな一日娘さんのことを考えているわけでもなく、一人になって今までできなかった旅行とかも楽しんでいる様子です。 「娘のお嫁入りのために貯めたお金も、私のために使うわ。」と強がりなのか、そんな風にメールで送ってきてなんだか本心は違うとわかるので切なくなります。 娘さんとは彼女が小さい時に2、3度会っただけでよく覚えていないのですが、 将来の幸せやキャリアを心配してくれる母親を捨てて、 自分の欲望のままに後先を考えず同棲してしまった娘さんはこれからどんな人生を歩むのでしょうか。 それと、私は友人にどのような言葉をかけてあげればよいのでしょうか。 みなさまはどう思われますか?

  • 社会人娘が同棲する事について

    娘(23)が彼氏と同棲することになり、新たに分譲賃貸マンションを契約してきました。付き合って9ヶ月。娘は借金返済中(カードローン)で、貯金無しですが彼に全てカミングアウトしました。 初期費用は彼の祖母が出すそうです。てっきり娘と二人で何とかして出し合うのかと思っていたのでびっくりしました。 そして娘はベッドとマットレス(バカ高いものではありませんが)を買って欲しいと。同棲で何で買わなきゃいけないのかと思ったら、彼に「何か買ってもらったら?」と言われたそうです。 私と娘は関係が悪く娘はノートにわざと見えるように、「早く家を出たい、そうすれば何も言われない、食事の会話つまんない、クイズの回答言ってみたけど反応うすっ、もう話すのやめようと思った」など書いていました。何も言われたくないとか、私は普通のことを言ってきただけです。毎週外泊やめて、夜中の帰宅もやめて(このご時世しかも緊急事態宣言が出されている県です)、それがうるさいと思うならもう仕方が無いです。 態度もつんつんした感じで、こちらから話しかけないと話さない。そんな娘に気前よく買ってあげようとは思わず… 器が小さいのでしょうか。 結婚が決まってるならまだ分かりますが、同棲で寝具を買ってあげるとか、何か共通で使うものとか親が買ったりするものでしょうか。 今度彼が挨拶に来るそうなのですが、なんの挨拶か分からず結婚?結婚前提?なのか。 結婚前提がよく理解できません。 相手は一人っ子で27歳、母親、祖父母がいます。アパートで一人暮らしをしていますが、引越しも家族が全面協力してくれるとの事。マンションへ先に引っ越すそうです。家電家具はひと通り揃ってるので、娘は自分の洋服とか小物くらいなので、自家用車で済みそうです。私も車は出すつもりでいますが。 一人っ子なんで可愛いんでしょうか… 新車購入も親と職場から借りるそうです。500万位の新車…母親は私の1つ下で46歳!! お金持ちなんだなぁと思いました。 私の夫は他界し子供はほかに2人。しかも末子は大学受験生。これから先お金がかかるので余裕がありません ただ、相手の祖母が費用を出すというので こちらも何かしないといけないのでしょうか。 まったく分からないので教えていただけると助かります。