• 締切済み

仙台FMラジオ「Date fm」の、おにぎり君とは?

毎日夕方6時30分頃、「Date fm」の生放送番組で、レポーターが仙台市内の様々なところに行き取材をするコーナーがあるのですが、その際にスタジオからレポーターを呼びかける時に、 「おにぎりく~ん」 「だから、おにぎりじゃないってば~」 と勝手にいつも盛り上がっているのですが、何がおかしいのか訳がわからず白けていつも聞いています。 この人が、おにぎり君と呼ばれている由来などを知っている方がいらっしゃいましたなら、教えて下さい。

みんなの回答

  • pumia
  • ベストアンサー率42% (63/149)
回答No.1

なんども質問されているようですね。 回答ではないのですが、番組に直接メールなどしてみては? リスナー全員が前からずっと聞いているわけではないですし、 途中からの人もいることでしょうし。 リクエストとともに出してみてはどうですか?

doraroku
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 仙台で見れる関ジャニ∞の番組

    最近関ジャニ∞がたくさんレギュラー番組をもってますよね!! けれど、テレビの番組表を見ても見つけられないのが多いんです… 私が見つけられないだけなのか、こっちで放送されていないのか… 此間まではBSフジでジャニ勉や 仕分け∞は1つのコーナーとして放送されていたのですが。 関ジャニ∞がレギュラーで出演してなおかつ仙台で放送されているものを 教えてください<(_ _)>

  • 夜行バス 仙台ー東京間

    いつもお世話になっています。 今日、仙台放送のFNN仙台放送スーパーニュース番組で、「仙台ー東京間が片道2900円」という特集をしていました。安かったので申し込もうと思っています。申し込むにはその会社のHPで申し込むみたいなのですが・・・ しかし、私は見逃してしまってどこに申し込んでいいか迷っています。 知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • おにぎりやお弁当の持ちや作り方など

    お出かけの時におにぎりやお弁当を持ち歩きたいのですが。 お菓子やパン、その都度買うなどの方法もありますが今回の質問はご飯物のもちについて聞きたいので・・・ 昔はお弁当を当たり前のように持って行ってましたけど、昔よりかなり暑い気がしますし、学校でお昼までロッカーに入れているという状況ではなく公園に行ったりと外歩きが中心です。朝作って夕方6時頃食べるなんて可能性もあります。 毎日軽いピクニック状態なのですが、おにぎりやお弁当どのくらいもちますか? 寒い時期は普通に持ち歩いていたのですが、これからに時期は気になります。何時間くらい持ち歩けそうですか? また時間が経ってもおいしく食べれるおにぎりの作り方があれば教えてください。 何で包むのがいいですか? おにぎりは1歳半の子供と食べます。

  • 加藤芳郎さんが司会の、三面記事のような番組を教えて下さい!!

    もう、かれこれ20年以上も前の番組です。その番組は、たしか土曜か日曜の、夜10時頃放送してたと思います。加藤芳郎さんが司会で、何人かのリポーターが、いろいろな事件などを、報告していました。 この番組は、いったい何という番組だったのでしょうか?。 それと、もう一つ・・・。 数年前、怖い話の番組で、この番組で起こった不思議な出来事を、とりあげてました。その内容は、あるお寺にまつられている掛け軸をスタジオに持ってきて、それを背にして、あるリポーターが報告をしていた時のことです。 これ以上は、なんかちょっと怖くて(^_^;)、あんまり言いたくないのですが・。 当時、この時の、放送を見た人はいますか?。これって本当なんですか!?(^_^;)。

  • FM福岡のSMASH WABE

    聞いたことありますか?? この番組は福岡の渡辺通りにある放送局で 生放送しているのでしょうか?? 5時くらいからあるゲストのコーナーで、 今度私の応援している人が出るので ちょっと行ってみたいなーと思ったのですが、 福岡まで遠いので そこでその時間やってなかったら ショックだなと思って… 「生放送」と書いてはあったんですが、 詳しい人だれかよろしくお願いします。

  • AM深夜ラジオについて

    宮城県仙台市 神奈川県相模原市 愛知県名古屋市 はAM深夜ラジオが聴取可能でしょうか? 聴きたい番組は 【TBSラジオ】 ジャンク ジャンクZERO 【ニッポン放送】 オールナイト です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • テレビ番組のタイトルを教えてください

    高校一年生です。 小学生の時にみていた歴史番組のタイトルを知りたいです。教えてください。 もう放送していないとは思いますが...。 その番組は記者?リポーター?の人が題材の歴史人物がいる時代にタイムトリップしてそこで直接その歴史人物に取材している感じで、たまに解説などのために現代のテレビのスタジオでアナウンサーやゲストの人たちがいろいろ話をしていて、ほら貝の音がなったらその時代から緊急の知らせがあるーみたいだったのは覚えています。 例えば、私はその番組で細川ガラシャについてやっていたのは覚えているのですが、ほら貝の音がなったときに細川ガラシャのいる城が攻め込まれた的なことが緊急の速報みたいな感じになっていました。 その番組は恐らく土曜日か日曜日どちらかの日の昼辺りに放送されていたと覚えていますが私自身住んでいるのが関西圏なのでもしかすると再放送だったのかもしれないです。 日本語がめちゃくちゃで非常に伝わりにくいと思いますが分かる方がいれば教えてください!!

  • Windows Media Playerでラジオを聞きたいのですが・・・

    初歩的な質問ですが、どうやったら放送中の番組が聴けますか? あと、録音の仕方も教えてください。 また毎日、勝手にあるいくつかの番組だけが録音されているのですが、これについてもなぜそうなるのか、どうすればやめさせることができるかなど教えてください。 僕はあまり詳しくないので、すみませんがアドバイスお願いします。

  • ラジオのネットワーク

    このサイトにはラジオというカテゴリがないためここで質問いたします。 ラジオのネットワークは無意味ではないでしょうか? なぜならネットワークに加盟していないのにキー局の番組を 放送を放送している局もありますし、 逆に加盟しているのに放送しない局もあるためです。 例えば兵庫県神戸市のAM KOBEは「NRN」に加盟していないのに ニッポン放送や文化放送の番組を放送しています。 またABCラジオ(朝日放送)や毎日放送は「NRN」「JRN」の2つのネットワークに 加盟しているのにもかかわらずあまりキー局からのネット番組を 放送しません。(全国ネット番組は1~4程度の番組とプロ野球中継のみ) このようなことからラジオのネットワークは無意味では ないでしょうか?

  • 仙台で福島テレビは見れますか?

    僕は東京に住んでいて判らないのですが、今度の10月11日(土曜日)、福島テレビの昼12時からの番組「サタデーふくしま」は仙台市内で見ることはできるでしょうか?

専門家に質問してみよう