• 締切済み

仙台FMラジオ「Date fm」の、おにぎり君とは?

毎日夕方6時30分頃、「Date fm」の生放送番組で、レポーターが仙台市内の様々なところに行き取材をするコーナーがあるのですが、その際にスタジオからレポーターを呼びかける時に、 「おにぎりく~ん」 「だから、おにぎりじゃないってば~」 と勝手にいつも盛り上がっているのですが、何がおかしいのか訳がわからず白けていつも聞いています。 この人が、おにぎり君と呼ばれている由来などを知っている方がいらっしゃいましたなら、教えて下さい。

みんなの回答

• pumia
回答No.1

なんども質問されているようですね。 回答ではないのですが、番組に直接メールなどしてみては? リスナー全員が前からずっと聞いているわけではないですし、 途中からの人もいることでしょうし。 リクエストとともに出してみてはどうですか?

doraroku
質問者

お礼

ありがとうございました