• 締切済み

マジックハウスを作りたいのですが

文化祭でマジックハウスを作ろうとしています。 要は、教室の中に20~30°傾いた部屋を作るというもの。 部屋の大きさは二畳ほど。 どのように木材を組み立てて作ったらいいのか、見当がつかないのです。 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

実際に文化祭で制作された方のページがありましたのでご参考までに。 作るのも入るのも楽しそうですが、制作には色々コツがあるようなので大変ですね…。

参考URL:
http://www.osaka-c.ed.jp/ashima/mosaic/neta/neta08.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1/6ドールハウスの材料を作って欲しい

    趣味で1/6ドールハウスを作っています。アパートの部屋の中で木材の加工(カット、穴あけ、装飾など)では音が大きくて近所迷惑になっています。細かい木材の加工をしてくださる業者さん、ショップなど知ってる方いましたら、教えて下さい。当方、千葉県在住で近所にあれば助かりますが、とりあえずは情報を。木材は特にこだわってませんが、現在はヒノキやMDF、バルサなど使ってます。よろしくお願いします。

  • シックハウスでしょうか・・・?

    シックハウス症候群の定義も調べてみたのですが、あいまいでよくわからなかったので、色々見当違いのことを書いているかもしれません。 その場合は指摘していただけると助かります。 春から就職することになり、晴れて一人暮らしをするために賃貸のアパートを契約しました。 何度も下見を繰り帰し、内装も気に入ったので契約をすることにしました。 そこのアパートには次のような決まりがありました。 ・入居が決まったらハウスクリーニングを行う ・その際に痛んでいるところを補修するため、壁紙の張替えや天井の塗り替え等を行う ・たたみの部屋はたたみを新しくする etc。。。 ようは内装工事したての状態になるということです。 かぎ渡しの時期は、内装が終わってからちょうど2週間後でした。 そこで鍵をもらったはいいのですが、問題が発生しました・・・。 新居に3時間も居られないのです。 最初は荷物を運び込んだりするだけだったので、せいぜい2時間程度の滞在だったのですが、そのときからなんとなく、新居で軽い頭痛や倦怠感を覚えていました。 なれない場所・引越しの疲れかな?と思ったのですが、いざ住みだしたら症状が悪化しました。 初日、3時間で頭痛、5時間で激しいだるさ、肩の痛み、6時間たつころには吐き気で倒れそうになり、家の中が息苦しくなって外に飛び出しました。 外に出てもしばらく収まらず、実家に帰って休むと収まりました。 そしてまた新居にいくと、同じような症状が襲い掛かってきます。3回ほど試しましたが、3回とも同じ状態になったので新居が問題なのは明らかです。 現在のままでは家賃だけ払う状態で、住むことは到底不可能です・・・。 とにかく原因から考えようということになったのですが、 これはシックハウスのせいなのでしょうか? また会社が引っ越し作業等一部負担してくれていて、交通費も新居からの交通費を出してくれています。 しかしこんな事情で新居に居られないので、ちょっとした手続きが必要なのですが、シックハウスが原因の場合は、シックハウスである・・・というような証明を病院で出してもらうことはできるのでしょうか? 変なことを聞いているかもしれませんが、何かアドバイスいただけると幸いです。

  • ハウスクリーニングについて

    自分の部屋の大掃除&模様替えをする予定です。 気分転換にカーペットを張り替えようと思ったのですが何万もするらしいので諦め、 ハウスクリーニングを頼むことにしました。 そこで質問なのですが、 賃貸のマンションでも勝手にハウスクリーニングを頼んでも良いのでしょうか?(やる場所は今のところ部屋のカーペットのみです) また部屋のカーペットは畳の上に敷いてる状態ですが、クリーニングは可能でしょうか? そんなに目立つ汚れはなく、 ただスッキリしたいという気持ちで今回ハウスクリーニングを頼もうと思うのですがそれでも大丈夫でしょうか? 質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • セロのマジック 水槽の貫通???

    確か、スマップの番組でやっていたと思いますが、マジシャンのセロが 水が入っている水槽の中に側面から手を入れて中のネックレスを取り出すという手品をやっていました。 昔のマジックならトリックはこうなっているんだろうなっていう想像できましたが、このようなマジックはどうなっているのか見当が付きません。 唯一考えられるのが、テレビなので出演者ぐるみでの演技と影像処理ぐらいですが、実際はどうなんでしょうか? ふと思ったら眠れないほど悩んでいます。

  • 増築 ユニットハウス

    結婚を機に、増築を検討しています。 元々、2階には3部屋立てられる空間がありますが、 新築のときに固定資産税もかかるということで、2部屋にしました。 押入れをぶち破ると、6畳くらいの空間が出てきます。 普通に増築すれば、もちろん申告しなければなりませんが、 もしユニットハウスみたいなものをそこに組み立てて 自分たちでいれたとしても、 結局増築したということになるでしょうか? イメージ的には、1階の屋根裏に、ちょっとした小屋、物置が できたというかんじですが。

  • モデルハウスの受付

    長文です。 カテ違いでしたら申し訳ありません。 私は今、モデルハウスの受付の仕事をしています。 営業は一切しません。 モデルハウスを見学に来たお客様に 家の中を案内してアンケートを取る。というお仕事なのですが 土地建物関係の仕事をするのが初めてで知らない事だらけです。 元々事務志望で面接を受けたのですが、事務じゃなくてモデルハウスの受付をしてほしい、との事で 今に至ります。 簡単な事は教えてもらっています(坪、この部屋は何畳、値段はいくらか)等 ですが、詳しい事を聞かれたら「わからないので営業の方に伝えておきます」と言って。と言われています。 それを続けていたのですが、やはりお客様からしたら詳しい話を聞きたいはずです お見積り等は出来ないにしても、わからない事が多すぎて 今更人にも聞けないので、ここで質問させて頂いてます。 例えば、オール電化とガスの違いがわからない 都市ガスとプロパンガス? という初歩的な事から全くわかりません 少しでも答えられるようにしたいのですが どうやって勉強すればいいか、調べればいいかもわかりません。 どなたか、教えていただけないでしょうか…。

  • ハウスから出してのお留守番

    ミニピンの3ケ月女の子を飼っています。 飼い始めてから1ケ月ほど経過し、躾をもりもり覚えてくれています。 来週の日曜日に5~6時間ほどお留守番をさせるのですが、ハウス内か 部屋の中で野放しか悩んでいます。 現在基本はハウスです。私が家事をしている間や人間の食事・夜の就寝はハウス。 誰かが家にいるときは部屋に放しています。 トイレの躾はほぼ大丈夫なのですが、部屋で放している時、そっと別室に私が移動し洗濯物をたたんでいる間入り口の所でじっと待ち、そこで おしっこをしちゃいました。 誰かが自分のいた部屋から出て行くと入り口の所でじっと待ってます。 粗相は子犬なのである程度は覚悟していますが、犬にとってストレス が少ないのはどちらか悩んでいます。 将来的にはハウスから出して部屋の中でのびのびとさせてあげたいと 思っていますが、その方が犬の為になるのでしょうか?安全面からの 心配です。

    • ベストアンサー
  • 退去に際してのハウスクリーニング料金

    2LDKのマンションに5年ほど住んでいました。 今回退去にあたり、大家にみてもらったところ、ハウスクリーニングに3人、フローリングのワックスがけ、ふすま換え、畳12畳の換え、ペンキ塗りで、計30万、敷金を差し引いて、23万ほどかかるといわれました。 ここをみると、経年変化の劣化は借主が支払う義務はないと見受けられるのですが、それを大家へ伝えたところ、「借りるみなさんには、畳の換える料金などもいつも支払ってもらっています」といわれました。 何とか、安くする方法がないかなと。 もともと汚いマンションで、部屋内の天井もすすこげたみたいですし、階段はペンキがさびてはげてそのままで、そのうち抜けるんじゃないかと言う管理の具合です。

  • 二間続きの和室があるモデルハウス

    実家の建て直しを検討しています。 二間続きの和室を作りたくて、8畳×2を考えています。 続き間でふすまで仕切るつもりなので、全開にすれば大空間に なるかと思います。 実際の建物で部屋の広さを確認したいのですが、近所の展示場には 二間続きの和室があるモデルハウスがありません。。 神奈川、東京西部で二間続きの和室があるモデルハウスは無い でしょうか?(住宅メーカーはこだわりません。)

  • マジックミラーのようなカーテンはありませんか?

    マンションに住んでいるんですが 私の部屋の窓が通路側(入り口近く 人が通る方です)にあり 窓を開けていると 人が気になるのでいつも少ししか開けていません 中からは見えるけど外からは見えない そんなマジックミラーのようなカーテンはないでしょうか?

専門家に質問してみよう