• ベストアンサー

小便器の回りはクロスではだめ?

トイレのリフォームをしています。 小便器の回りはクロスを貼ると、小便が散ったりして汚くなるものでしょうか。タイルのほうがよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クロスでも防汚・抗菌のものや水拭きできるものもあります。 要はこまめに掃除をするかです。 タイルは拭き易いですが目地に染みたら落ち難いです。 また、クロスならその面だけでも張り替えできますが、タイルとなると張替えは金銭的にも大変です。 小便器の汚れは周りに飛び散るより足元に雫が落ちる方がほとんどです。

その他の回答 (2)

• taka0507
回答No.3

メンテを考えると私なら化粧板貼ります。

参考URL:
http://www.aica.co.jp/01items/veneer/nf_directory.php?mode=GoodsList&ctg02=47
  • simakawa
回答No.2

ビニールクロスがいいですね.小便器は大変汚れ易いです.今はあまりタイル使いません. できれば大便器と共用の方が掃除の手間が省けていいです.臭いの発生源となります.