• ベストアンサー

無線Lan接続が不安定です。

同じ様な質問が出ているかもしれませんが、宜しくお願いします。 当方の環境は PCはSOTEC WinBookWA330B、親機AirStation WHR-G54S、子機WLI-CB-G54S、OSはWindowsXP SP2、プロバイダーはCATV(J-COM)です。 AOSSを使用してAirStationに接続しようとしておりますが、なかなか接続が出来ません。 PCとAirStationの距離を20センチくらいにしても、AOSSは10回に1回くらいしか接続ができません。 仮に接続ができても、PCを離して作業をしていると接続が不安定で途中で接続が切れてしまいます。AirStationとPC間は通常3メートル程です。 どうも近くで無線Lanを使用しているようでその関係でしょうか。 ウイルスソフト(ウイルスバスター2006)を使用しておりますが、アンインストールしても同様です。 無線チャンネルの固定、AOSSを使用しない接続、BuffaloにあるQ&Aなどあらゆる手段をしましたがうまくいきません。 クライアントマネージャ3を使用せず、XPのワイヤレスネットワーク接続、及びクライントマネージャのヴァージョンダウン、ドライバーの再インストールも試してみましたがうまく接続できません。 製品の不具合も考えられるとのことで、製品を交換してもらいましたが 症状は改善しません。 以前、WBR-G54を使用しておりましたが、それを使っていたときはそのようなことはありませんでした。 PCとの相性の問題でしょうか。当方システム関係にそれほど強くありません。 どうぞご教示いただけければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

AOSSを使わずに手動設定で接続してみてください。

mocchann
質問者

補足

ありがとうございます。 クライアントマネージャVer.4.71を使用し、9/19の夜からとりあえず接続ができるようになりました。現在2日もっております(笑)。しばらく様子を見てみようと思います。

その他の回答 (1)

• yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは、 メインメモリーは512MB以上に増設します。 有線LANポートを無効にします。 この2点で(場合により1点でも)改善される事があります。 どうでしょうか?

mocchann
質問者

補足

〉おはこんばんにちは アラレちゃん、懐かしいですね(笑) ありがとうございます。 クライアントマネージャVer.4.71を使用し、9/19の夜からとりあえず接続ができるようになりました。現在2日もっております(笑)。しばらく様子を見てみようと思います。