• 締切済み

しゅう動とは何ですか?

振動工学を勉強しています。 しゅう動という言葉の意味が分からなくて困っています。

みんなの回答

• old98best
回答No.3

摺動ですか? すべりやすさや、すべる動作そのものの事ですけど。

• N64
回答No.2

滑って動くということだと思います。 滑らかな平らな面と平らな面や、円筒形の面と円柱形 が互いに滑ります。よくすべるように油で潤滑します。

• Pesuko
回答No.1

私の知っている「しゅう動」は「擦りながら滑らせて移動する」です。