• ベストアンサー

発熱時に冷やす場所。

yukisam71の回答

• ベストアンサー
  • yukisam71
回答No.1

看護婦ではないんですが…。 三人の子供を持つ母親です。育児経験から言わせていただくと38度以上の発熱時に冷やすのはリンパ線です。 おでこ、わきの下、そけい部、首などです。 お子さん、お大事にして下さい。早く回復して元気になるといいですね。

参考URL:
http://www.komada.jp/kyukyu1.html#3.発熱時は暖めるのか冷やすのか
kgih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンパなんですよね。 わかりました。ありがとうございます。