• 締切済み

左右両きき用の野球のグローブを探しています

教えてgooにはいつもお世話になっております! この度の質問は子供が左右両ききのピッチャーを目指しているのですが(中学1年生)、左右両ききのグローブなどというものはあるのでしょうか? いくつかの漫画で見かけるのですが実際に探すとありません。誰かご存知の方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• k-edge
回答No.2

茨城県の「サンスポーツ かみの」のホームページを検索してみては どうでしょうか? 二年程前に、ミズノの「ヴィクトリーステージオーダー」で、 私は作ってもらいましたよ。

• damushi
回答No.1

当然ながら両利き用のグラブは需要がなく 型も特別なものとなりますので 特注以外での入手はまず無理かと思います。 (左利き用のキャッチャーミットなどの  特殊なグラブも特注品であることが多いです) 逆に言えば特注品であれば入手できる可能性は 十分にありますので各野球用品メーカーに 問い合わせてみてはいかがでしょうか。