• ベストアンサー

木製家具でないと布小物は合わない?

マンションを購入し、家具選びを始めました。 が、どのような部屋を目指しているのか、まだよく分かりません。 ただリネン等でのハンドメイドが好きなので、多分いろいろ作って 使うだろうと思います。ですが見せるカントリー収納は苦手です。 私のイメージだとリネン=ナチュラル=家具は木製になってしまうのですが 食器棚などをみると、木ではなく大理石風なマーブル模様(名前も分からず)の 人工的な物や白っぽいものがきれいに見えるなーとも思います。 そういった家具や収納棚に、ハンドメイドの布小物は マッチするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハンドメイドといっても種類は様々ですし、布の色柄はもちろん、素材でグンと変わると思います。 手作りは出来たものはもちろんですが、作る過程が一番楽しいですよね。 なので、色々作って、今日はこのカラーで、今日はこの素材で夏っぽくと楽しまれてはいかがでしょう? ステッチに始まり、刺繍、カットワークの凝ったスワトウ刺繍みたいなもの、細く布を裂いて織ってみたりう、スラッシュキルトにパッチワーク、あれもこれも全部自由です。 うらやましいです。

love-ruchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまい、すみません。 回答者様のお話で、目からうろこが落ちたようです。 合うかどうかではなく、合わせる方向でいけばいいのですよね。 家具は大きいし高いので、そんなに変えられるものでもないし 小物で雰囲気を変えて楽しもうと思います。 そう考えると幅がぐっと広まりますね! 本当にありがとうございました。