• ベストアンサー

神戸・大阪のオシャレな家具屋さん

来週、家具を買いに行こうと思うのですが、神戸・大阪にある家具屋さんを教えてください。色々回ってみて決めたいので、皆さんいろんな家具屋さんを教えてください。 買うものは、食器棚・ベッド・タンス~小物全部です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.3

大阪空港にアクタスがあります、 店自体は大きいですが細かく分かれていて少し見難いですが。 (御堂筋沿いにも小さいですがあります) http://www.actus-interior.com/ IDC大塚家具は南港にもありますし。 http://www.idc-otsuka.co.jp/index.html 堀江立花通りにある店舗を気長に見て回ると気に入った家具が見つかるかも知れません。 http://www.horie.ne.jp/ 枚方家具団地はどうでしょうね…、 オシャレな感じとは少し掛け離れていますが。 http://www.kagudanchi.com/ 予算や好みがあるので何とも言えませんが、 時間があるのなら色んな所を周られてはいかがでしょう。

oolong-827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沢山URLをありがとうございます。かなり参考になりました。 私個人はアクタスが気に入りました♪行ってみます。 予算の事もあるのですが、nana0120様の言われるようにいろんな所を周ってみたいです。時間もそこそこあるので。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3さんオススメのACTUSなら、三田のアウトレットモールにも店舗があり、気に入った物がもしあれば、安く購入可能ですよ。他には心斎橋や六甲にも店舗がありましたね。 http://www.actus-interior.com/shop/container/koube/index.shtml http://www.actus-interior.com/news/event/limited_shinsaibashi/index.shtml デザイナーズ家具なら堀江のhhstyle.comがあります。イームズやジャスパーモリソンなどの定番からロン・アラッドまで。 http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=IDIR&code=shop_minamihorie あと私が好きなのはtime&styleですね。十三の阪急百貨店のアネックス(コンフォートQ)に店舗がありました。今もあるかな? http://www.comfortq.com/

oolong-827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクタスがアウトレットにもあるんですか!! 沢山のURLありがとうございます。オシャレな家具が沢山あってワクワクしながら見ました♪

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.2

少し待つことになりますが、来月の4月14日に[IKAEポートアイライド]が オープンします。 北欧の家具で種類も豊富です。見ておく価値があると思います。 次のURLをクリックしてください。 http://www.ikea.com/jp/ja/ http://www.ikea.com/ms/ja_JP/ikny_splash.html 地図横にある[IKEAポートアイランド(神戸) をクリックしてください。 なお、この夏に[大阪)鶴浜]にもオープンする予定のようです。 購入方法は次のようになっています。 1)モデルルームで購入する家具類を選択し、[組み立て部材名と番号]をメモします。 2)立体倉庫へ[部材]を引き取りに行きます。 3)倉庫から精算窓口まで自分で搬送します。 4)精算窓口から自宅まで自家用車で搬入します。 5)組み立ても自分で行ないます。 6)[組立部材]ですのでその分、価格も安くなっています。

oolong-827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IKEAがオープンするんですか!!行ってみたいからオープンまで待ってみようかな・・・。自分たちで組み立てるのって楽しそうなので悩むところです・・。

回答No.1

神戸に HDC神戸、IKEAがあります。

oolong-827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HDC神戸に行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 家具の購入について

    1人暮らしを初めました。 ただ、家具がまだそろっていません。 ベッド、タンス、テレビボード、卓上机は購入し、ベッドとタンスはもう少ししたら、届きます。 あと、必要なものとしては、炊飯器などを乗せる棚(食器を置けるとなおいい) パソコン、プリンターを置く机、靴箱などです。 まだ、購入していないものは、ベッドとタンスが届いてから、探した方がいいでしょうか? それとも、ベッドとタンスがくる前に、購入した方がいいでしょうか? あと、上記のもの以外で、1人暮らしに必要な家具がある場合は教えてください。

  • 神戸~大阪のおしゃれなインテリアショップ

    10月、11月に1日づつ神戸、大阪へ行く予定なんですが、お勧めのおしゃれなインテリアショップ(食器~大型家具まで揃ってる)を教えて下さい。アジアンチックな住まいを目指してるんですが、そのような家具等扱っているショップ。 車で行くので、駐車場があればうれしいです。 できれば神戸付近がいいですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 関西地方の家具屋でおすすめありますか?

    もうすぐ結婚を控え、新居も決まりました。 これから家具選びなのですが、新居となるマンションが狭めなので、いわゆる婚礼家具一式をそろえることはせず、ダイニングテーブル、食器棚、食器棚兼テレビ台(?)、タンスかチェスト・・・位を購入しようかと思っています。今までに家具など買いに行った経験もなく、1人暮らしもしたことないので、どこに買いに行っていいのかさえ、よく分かりません。ゼクシィに載っていた、卸家具の店に行こうと思っていますが、会員制みたいで入会に2~3万かかるようです。 皆さんはどういう所で購入しましたか? 婚礼家具の様に立派な物はいらない・・と思いながらも、ダイニングテーブルなどはしっかりした物を買いたいので安い店がいいと思っているわけではありません。 (安いにこしたことはありませんが) あと、食器棚置き場がとても狭く(奥行きが36cmしかありません。)、普通の食器棚は奥行き45cmくらいと聞いているので、そんな薄い食器棚があるのかも不安です。大阪、兵庫あたりで品数が多く、おすすめの家具屋があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • おしゃれな家具屋(大阪)

    9月にオフィスの移転を考えており、その際、おしゃれな家具 に買いなおそうと思っています。 現在購入予定の家具は、 ・応接室の机、イス ・エントランスのイス ・ロッカー ・棚8書庫) ・本棚 です。 どなたか大阪でおしゃれな家具を売っている ところをご存知ないでしょうか。 なお、オフィスっぽくなくても問題ありません。 よろしくお願いします。

  • 大阪・神戸おすすめの家具屋さんは?

    大阪・神戸おすすめの家具屋さんは? お世話になります。 表題の件、私は腰痛(ヘルニア)持ちで、現在使用しているベッドのマットレスを固いものに変えようと思っています。 今まで身の回りのものはほとんど無印良品などのもの(今回のベッドもそうです)を使ってきたんですが、他にあまり家具屋さんを知りません。 事情が事情なので、実際に寝てみて確かめるので通販は眼中にありません。 私は西宮在住です。ニトリには行きましたがあんまり…でした。 フランフランやLOFTなどはショールームが狭くて、決められません。 逆に大塚家具などは、ショールームは広いですが全体的に値段が高い… 偏見かも知れませんが、堀江などに行けばたくさんあるデザイナーズ家具?みたいなものはデザイン重視で機能性はイマイチなんじゃないかと思ったりします… なんだか書いてるうちにワガママを言ってる気がしました、すみません。経済的な事情と健康面を考慮しての選択です。 尚、今回はマットレスのみでベッド本体の買い替えは検討していません。

  • 家具の掃除

    いつもご参考にさせて頂いています。 家具について困っているので、どなたか教えてください。 火事の被害に遭い、食器、テーブル、ベッド(低反発マット付)、食器棚、タンス、服、家電など煤や臭いがついてしまいました。 服はクリーニング、家電は修理に出そうと思っています。 その他家具等はもう1度使えるのでしょうか? 煤や臭いを取るいい方法はありますか? それともハウスクリーニング業者に頼んだ方がいいのでしょうか? もしそうならお勧めの業者を教えて下さい。 初めての経験なので、どうしたらいいのかわからず困っています。 宜しくお願い致します。

  • 横浜市内で安い家具屋さん!!

    横浜市内で安い家具屋さんを知りたいのですが、どなたかお願いします。特に食器棚や、ベッドです。よろしくお願いいたします。

  • 一人暮らしの家具の配置

    画像の物件に引っ越します。一人暮らしです。家具の配置を考えてください。 設置したい家具 ベッド ダイニングテーブル 作業机(在宅勤務) テレビ 箪笥 本棚 冷蔵庫 炊飯器 電子レンジ 食器棚 洗濯機 専有面積は22.00平米です。

  • 大阪で家具屋さんを探しています。

    結婚が決まり、家具一式購入することになりました。一式と言っても食器棚とダイニングテーブルぐらいなんですが…。どこかお勧めのお店はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • シンプルだけどお洒落な家具屋さん

    フランフランの雑貨や小物が好きです。 引越しを機に、ベット、鏡台、カーテン、布団カバー、クッション、 下に少しのスペースにひくマット、机、ソファ(くつろげるような座椅子みたい感じ)収納棚等・・・ 色々と部屋のインテリアを可愛く、お洒落で自分が落ち着けるインテリアにしたいのですが、 お勧めのお洒落なインテリアショップや家具屋さんなどあれば教えて下さい。 通販でも構いません。 もし実物を見れるとすれば、関西なので大阪付近であればありがたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう