The wind between the stars

このQ&Aのポイント
  • インターナショナルの学校でテスト前の質問
  • マーガレット・メイが書いた「The wind between the stars」の短編小説が理解できず困っている
  • マイナーな作品であるため、検索結果も少ない
回答を見る
  • ベストアンサー

The wind between the stars

インターナショナルの学校に通っています。 短編が沢山ある本から 短編小説を一つ先生からもらったんですが、(本からコピーしたもの その短編が全く理解できず困っています。 そのタイトルが"The wind between the stars"です。 作者はMargaret Mahyです。 検索結果も少なかったので、マイナーなのかもしれません; もし読んだ事がある人がいれば、どんな話なのか、あらすじを教えてください! もらったばかりなのですが、テストが明日でるのでちょっと急いでます; 英語のカテゴリーに入れようかも迷ったのですが、どっちの方がいいでしょうか? ↑の意見でも構わないので、回答よろしくです。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 今晩は。  日本語訳は出ていないかと思いましたが、調べてゆくと存在することが判りました。 http://www.locusmag.com/index/s493.html こちらのデータ・ベース http://homepage1.nifty.com/ta/ によると、 『空中の王国 -九つの愛の物語』 The Door in the Air and Other Stories * Tr:青木由紀子(Yukiko Aoki) Pb:岩波書店(Iwanami Shoten) とあります。  ですが現時点ではこれ以上はどうにもなりそうにありません。テクストもウェブには存在しないらしいので、ほとんど役に立てません。最初から邦題での質問であったなら、或いは可能性があったかもしれませんが。  ただし、検索するとこういうページが見つかります。ほかにもあるかもしれませんが、もう時間がありませんからこれのみにとどめます。 http://72.14.253.104/search?q=cache:uDKEnZKc6u0J:library.christchurch.org.nz/MargaretMahy/Events/LoopingLine/Marquis.pdf+%E2%80%9CThe+wind+between+the+stars%E2%80%9D&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=9 4ページ目の下部から次のページに渡って記してあります。  あと参考になりそうなのはアマゾンのレヴューくらいです。 http://www.amazon.com/Wind-Between-Stars-Margaret-Mahy/dp/0460066617  今回は時間も無いのでほんの参考程度の回答ですが、あしからず。

shika_lime
質問者

お礼

わー!ギリギリまで待っていた甲斐がありましたー^^良かった・・・; とりあえず全てskim throughさせていただきました。 いいのが一つありましたー!意味が少し分かったとです^^ 作者のイマジネーションが豊富で読むのが難しかったのですが、 こう説明されると、あぁ、そういう意味だったのか!って納得しましたー。 こんなにも検索して下さって、本当に有難う御座いました! 明日のテスト頑張ってきます・・・--;

関連するQ&A

  • The Chamberという本

    The Chamberという本(小説)を知りませんか?John Grishamという人が書いた物なんですけど、この本を明日までに読まなければいけません。英語で書いてあるのを読まなければいけないのですごく困っています。あらすじとか内容を知っている人はいませんか?時間がないので大至急でお願いします。

  • 鈴木光司の小説のタイトルが思い出せない

    鈴木光司の、少なくても6年以上は前の作品で、主人公が溺れることが舞台となってる小説(短編?)があったと思うのですが、どうしてもタイトルを思い出せません。 やたら夢に出てきて気になって仕方がないのですがどなたかタイトルと念のためあらすじを教えていただけないでしょうか。 小説といえば鈴木光司しか読んだことがないので他の作者という可能性はまずないのですが……。

  • 泣ける恋愛小説

    何かオススメの泣ける恋愛小説があったら 是非、教えてください できたら、簡単なあらすじ、作者名を 教えていただけるとありがたいです。 最近は「余命10年」という本を読みました すごくオススメなのですが あまり知られていないみたいです。 誰か読んだ方いたら、教えてください

  • 20世紀前半?のアメリカ短編小説の題名と作者

    昭和30年代に大学の英語の授業でアメリカ現代小説家(20世紀前半?)の短編小説集の訳読がありました。ヘンリー・ジェイムスだったかもしれません。その中で覚えているのは、ある短編の中に「ウフィッツィ(美術館)」という語が出てきました。もう一つの短編には子供がカイク(ユダヤ人の蔑称)をカイト(凧)と聞き違えるという場面がありました。 これらの小説の題名と作者の名前を教えてください。ヘンリー・ジェイムスの本はパラパラとめくってみましたが見つけることができませんでした。

  • 短編小説の作者とタイトルを教えて下さい。

    昔、読んだ”短編小説”ですが、本の作者とタイトルがわかりません。 うろ覚えなのですが、 主人公がある建物の階段をどんどんと登っていき、頂上に登ることを達成したら、そこから飛び降りるしかなかった・・・というような内容でした。 ヨロシクお願いシマス。

  • オンライン小説の長さの基準

    別のカテゴリで質問をしていたのですが、こちらの方が適切なようなので、改めて質問させていただきます。 オンライン小説で短編・中編・長編と表示されているものがありますが、長さの基準といいますか、定義はどのようになっているのでしょうか? 小説(書籍)には大体の基準があるのは知っています。 5ページのオンライン小説が短編なのはわかりますが、それを中編や長編としているサイトもありました。 長編と書いてあったのに、読んでみたら10ページ未満だったこともあります。 ケータイ小説だともっと違いが出ています。 書籍もオンライン小説も好きでよく読むのですが、オンライン小説の長さの基準は作者次第だと思った方がいいのでしょうか? ちょっと疑問に感じたので、皆さんのご意見をいただければ嬉しいです。

  • おすすめの恋愛小説がありますか?

    今、恋愛小説を読みたいと思ってます。 ハッピーエンドなかんじの恋愛小説があったら教えてください。 ・作者 ・出版が最近か昔か ・短編か長編か などは、問いません。 著者と、本の題名を教えてください。 ただ、主人公は、高校・大学生以上でお願いしたいです。 おすすめの恋愛小説があったら教えてください。 お願いします。

  • 読書感想文の本を探しています

    こんにちは、中一女子です。 冬休みの国語科の宿題で、読書感想文が出ました。 そこで、それに向いている本を教えてください。 条件は ・小説であること ・短編集はできるだけ使用しないこと  です。 書き方は タイトル: 著者: あらすじ:   と書いていただけるとありがたいです。 いろいろ知ってる方は10~15冊くらい教えてください! 細かくてホンットにごめんなさい><; ご回答お待ちしています!!

  • 太宰治の「満願」

    「満願」を読んだんですが、特に何も感じられませんでした。 読んだ本の文末には「(中略)『満願』『女生徒』『富嶽百景』など、芸術的に寸分のすきもない整った見事な短編に転ずる」とかいてありますが、「満願」はすばらしいとは私には思えません。 この小説のテーマ、作者は何を伝えたいのか、満願を読んで皆さんは何を感じられたかを教えてください。

  • 本の名前が思い出せません

    以前、本屋で「性格の違いによって句読点をつける量も違う」みたいな内容が冒頭に書かれた小説を立ち読みして、またその本を読んでみたいと思うのですが、その書名も作者名も忘れてしまいました。 うろ覚えの記憶なのですが、短編集だったような気がします。 少ない手がかりですが、これに当てはまる本ってないでしょうか? 心当たりがあれば教えていただきたいです。