• ベストアンサー

大雨の次の日に空気と空が綺麗になる理由

大雨が晴れて急に天気になったりした時や 大雨の次の日に空が綺麗になり空気がよくなる理由を 教えてください。

noname#30815
noname#30815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.2

空気中に浮遊している埃や塵、ガスなどが、洗い流されるからだと思いますよ。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

空気中の地理が雨と一緒に地上におち流されます。