• ベストアンサー

大雨の日でも黒いパンプスが良いのでしょうか?

スーツのOLの場合 大雨の日でも黒いパンプスが良いのでしょうか? 雨の日用のパンプスとかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.3

こんにちは スーツの職業にもよると思います。 通勤までで外に出る機会が少ないのなら レインブーツで履き替えるとか 他にレインパンプスは色々ありますが 濡れた靴というのはイメージがよくないと思います。 外勤以外は履き替えるとか。 雨晴兼用のパンプスも沢山ありますので そちらを利用されてもいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://shoesconcierge.scope-navi.jp/products/search/?s.o=0&s.b=navi1%C7%81%5E01%23%E9%8A%80%E5%BA%A7%E3%81%8B%E3%81%AD%E3%81%BE%E3%81%A4%24%C7%8101%23%E9%8A%80%E5%BA%A7%E3%81%8B%E3%81%AD%E3%81%BE%E3%81%A4&s.q=AQUA+BELL

ODMIOFCEG
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

はい

ODMIOFCEG
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

雨の日用のパンプスありますよ。 ハンターというところのが有名です。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/558905/ ブリジットバーキンはヒールがあるレインパンプスもあります。 http://zozo.jp/women-shop/bridgetbirkin/

ODMIOFCEG
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 外が大雨の日は映らない?

    ちょっとお尋ねしたいのですが、天気の悪いはスカパーなどの衛星放送は、 映りが悪くなったり、全く見れなくなったりするものなのでしょうか? 今、外は大雨が降ってるんですが、スカパーの番組がまともに見れなくて 困っています。昔は、大雪の日なんかにこういう感じだったんですが、 雨で見れないことなんてあったかな・・・と思って。 皆さんのところはどうですか?

  • 大雨

    大雨 今日の5~6時頃、5ミリの雨が降るらしいのですが、警報って出ますか?というか、大雨警報ってありますか?

  • エアコンの室外機は大雨の日でも大丈夫?

    これからは暑くなるのでクーラーとか使う日が増えると思いますが、台風などの大雨が吹き込んでくるような日に使い、室外機に雨が入って壊れるなんてことは無いのでしょうか?

  • エナメルの黒いパンプス

    このまえエナメルの黒いパンプスを買ったのですが、母に”エナメルの靴なんて仕事場でははいちゃいけない”といわれました。 仕事はOLではありませんがあたにスーツを着たりしますし、普段着で働くときもあります。(いくつかの仕事をしています。) 仕事場でエナメルの靴というのはおかしいのでしょうか?

  • 雨の日にオープントウのパンプスってどうですか?

    雨の日にオープンドウパンプス(でしたっけ?さきっぽがあいているパンプス)はくのってどうでしょうか? ぱっと見た感想を教えてください。 ちなみに素足で、カプリとあわせる予定です。

  • 大雨のUSJ

    今まで3回行ったことがありますが、いずれも雨には降られませんでした。今回はトワイライトパスを使うのですが、大雨の予報です。 さて、冬の大雨・・・どんな楽しみ方があるのでしょうか?

  • パンプス…

    春から専門学校生に女の子です☆入学式はパンプスを履いてくるようになっています。なんですが、あまりパンプス自体に馴染みないのでどんなのを買えばいいか悩んでます;ローファーとはまた別ものなんですよね…?? そこで灰色のスーツに似合うパンプスってどのようなものが良いでしょうか? よろしくお願いします!

  • 歩きやすく履き心地のよいパンプス

    いつもお世話になっております。私は20代後半のOLです。来月出張があり、移動やら何やらで長い時間歩くことになりそうです。 出張なので当然スーツと足元は(シックなデザインの)パンプスになります。 今までパンプスをはいて長時間歩くと、履き慣れたパンプスでも必ず足が痛くなり、とても辛いことになりました。 今週末東京に出掛けるのでその時に、長時間歩いても足が痛くならないパンプスを何とか探そうと思っています。 私が考える足が痛くならないパンプスとは、1.革が柔らかく 2.つま先が狭すぎない 3.ヒールが高すぎない(5cmくらいが理想)素人なのでこれくらいしか思い当たりません。私の足は、甲はそれほど高くなく、幅も普通(どちらかというと少し広め)だと思います。オーダーメイドにするほど予算はなく、予算は15000円前後を目安に考えています。 こんなパンプスがよかった、ここの百貨店にはよいシューフィッターがいて見てもらったなど、よいパンプスの情報をお待ちしています。ちなみに好きなブランドは、ダイアナ・銀座かねまつです。

  • 大掃除の日に大雨になったら・・・?

    僕の地域では、7月の第一週目の日曜日に 一斉防除(町内会の大掃除・隣町とも合同・小雨決行) をするのが恒例になっております。 で、一つ心配なのは、 インターネットの一週間天気予報によると、 僕の地域で次の日曜日は、 曇り時々雨、降水確率50%となっていることです。 天気というのはその時になってみないとわからないので 今はなんともいえませんが、 僕は今年、町内会の役員にあたっているので今から不安をかかえております。 その時の状況によっては   大雨、小雨の判断にも とまどうだろうし、 それをどの時点で決めるか、とかも含めて 大掃除を決行すべきか否かを、最後は僕が決断しなければならない?! ことになろうかと思っています。 ふだんは日曜日に仕事をしていても、 7月第一週目の大掃除のために都合をつけて参加してくれる人もいるので その日を中止して、ほかの日曜日に大掃除を再開する、 ていうのは正直気がすすまないです。 ウチの町内では、いままでは運が良かったのか、 大雨で大掃除を中止する、というトラブルは経験したことがありません。 みなさんの地域では、雨で大掃除を中止にした経験はありますか? その時、役員さんはどうされてたのか、具体的な対処の仕方を知りたいので 知っている方は教えていただきたいです。

  • パンプス 足の痛さ

    OLです。 毎日パンプスをはいてます。 午後になると、 足が痛くなるのですが それは歩き方が悪い、靴が合わないからでしょうか? それとも パンプスを履いてると皆そうなるものでしょうか?

専門家に質問してみよう