• ベストアンサー

首の付け根の痛み

私は以前から後頭部の首の付け根のくぼんだところが、軽く抑えただけでも痛く感じます。 これってどなたでも同じような痛みを感じるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

俗に言う「ボンノクボ」ですか?  痛くは無い部位です。 筋肉が凝っているのではないですか?

その他の回答 (2)

• hakucham
回答No.3

私は痛いです。 私の首の骨が曲がっています。整体の方が直しても元(の悪い位置)に戻ると嘆きます。 そしてとてもよく肩がこります。

回答No.1

今やってみましたが、痛くなかったです。