• 締切済み

東京で買える大阪または京都のおみやげってあります?

東京で買える大阪または京都のおみやげってあります? また、どこへ行けば買えますか? お願いします。

みんなの回答

  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.5

#2さんが参考URLで紹介されている以前の質問で回答したのですが、デパートの諸国銘菓の売り場に売っている和菓子はデパートの包装ではなくて、その和菓子屋さんの包み紙です。 前回はそのことにあとで気づきました。 ちなみに、大阪のおみやげはとても種類が少ないと思います。 池袋西武の地下のそういった売り場で京都のお菓子はそれなりにあったのに大阪はほんの少ししかなかったのが記憶にあるので。 下の方の回答にある池袋三越や、東武百貨店池袋店B1全国銘菓撰も含めると、池袋は東京駅の大丸よりも多いかもしれません。

  • bandaisan
  • ベストアンサー率34% (45/130)
回答No.4

池袋三越の地下に全国銘菓の売り場があります。 北海道とか九州とかの地区別になっているのですが、京都だけは別格扱いで一列京都ばかりでした。 http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1310/floormap_b1.html

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは こういったイベントもあるようですが http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=49446 こちらの丸の内店でも購入できるようです http://www.wakuden.jp/ こちらにはないでしょうか? http://murakara.shokokai.or.jp/

回答No.2

同じような質問がありました。 東京駅の大丸の地下の全国銘菓のコーナーなら、 京都や大阪のお土産があると思います。 http://www.daimaru.co.jp/tokyo/floor/b1f.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2136551
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

駅や空港の売店、、デパ地下、各地の物産展などなど 包みが違うだけで中身は同じお土産なんて多いので 違う意味で便利かも・・・

関連するQ&A

  • 大阪か京都で東京の土産が買えるところがありますか。

    大阪か京都で東京の土産が買えるところがありますか。

  • 京都・大阪土産について

    すごく長くなりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです(笑) 10月に修学旅行で京都と大阪に行くことになりました。 京都は舞妓さん、大阪は食い倒れ(?)くらいしか知識のないメンバーに決定… せっかくの修学旅行楽しみたいじゃないですか!? 京都ではピンクラテという(雑貨屋さんですかね?)お店で親せきの子にお土産を買いたくて、両親やその他大勢の大人には大阪のお土産が買いたいんです! 京都には他にも雑貨屋さんや、学生でも買えるブランドもの、面白いお店、東京のようなお店はありますか? 大阪は…限定ものの御菓子やお菓子やおやつ… ってなんでやねーん(笑) どちらも地元の人しか知らないような穴場など多くの情報お待ちしております!!班員に却下されてしまうかもしれないので…クチコミなんかもお願いします

  • 大阪、京都からのお土産

    大阪や京都の名物品をお土産に買う場合何が良いでしょうか? 教えて下さい。

  • 大阪で買える東京のお土産を探してます

    東京から大阪に来たのですが、 時間の都合上で、お土産を買うことができませんでした。 大阪で買える東京お土産ってありますか? さすがに大阪では東京バナナとかは売ってないと思うので、 東京で有名なお店で、大阪にも店舗がある等を教えていただければ、嬉しいです。 和菓子、洋菓子どちらでも構いません。キタ辺りでお願いいたします。

  • 大阪・京都のお土産

    大阪・京都でお土産屋さんを探しています。お菓子を初め、小物雑貨などがあるところがいいです。駅・空港以外であれば教えてください。神社からずらーっと並んでるお土産通りっぽいのが好きです。そういうところありますか? (できればスルッと関西で行ける範囲で・・) それと、金平糖京都に有名なお店があるそうですが、そのお店以外にも金平糖のお店ってたくさんあるのですか?5歳の甥っ子が喜びそうなのでお土産にしたいです♪ よろしくお願いします

  • 京都、大阪 可愛いお土産

    過去の質問拝見しましたが、見つからなかったので質問させて頂きます。 私は大阪在住で京都に通ってるのですが、 来週東京に行くときにお土産を買っていこうと思います。 相手は24歳のお洒落な女の子です。 八つ橋 551などありきたりなものではなく可愛いお菓子など考えてます。 要冷蔵の生物は難しいのですが、、 お酒が好きみたいなので絵柄がある小さな瓶のお酒もいいかな と思ってます。 アドバイス&おすすめを教えてください!

  • 京都・大阪のお土産

    秋に京都と大阪に行きます。 お土産にお菓子を買いたいのですが、安くてたくさん入っているお菓子はありますか? 京都と大阪のお菓子で探しています。 大阪は伊丹空港か大阪駅、京都は嵐山と河原町に行くのでその辺りで買えるものをと思っています。 人数は70人の予定です。 一つに70個入っていなくても、例えば40人だったら一つに20個入ってるものを2つ買って40にすると言う組み合わせでも大丈夫です。 以前、友人に「八つ橋クランチ」と言うお菓子があると言うのを聞いたのを思い出して調べてみたらネットでも購入できるそうで、「クール便」となっていたのですが、「八つ橋クランチ」はクッキーなどの焼き菓子とはちがうのでしょうか?

  • 東京で京都土産を買う;;

    すっごくなさけない質問なんですが…… 先週バイトを学校の研修旅行で京都に行くといって休みました。 実際は学校の研修などではなく自分の趣味の旅行のつもり だったんですが、結局急用などが入り行けなかったんです(泣) でもバイト先にははりきってお土産買ってきますねー! なんて言って出てきてしまったので、 どうにかしなければと今焦っています。 正直に行ってないと言おうとも思ったのですが、 既に決まっていたシフトを無理やり変えてもらったし、 旅行の動機も不純だったので、 何とかカモフラージュに東京で京都土産をゲットしたいと思います! 東京23区内でそういうお土産商品が充実しているところはありませんか? 知っている方いましたら宜しくお願いします。 あと、関西名物(?)あじゃり餅って、東京でも売っていますでしょうか??

  • 東京で大阪みやげ買えますか?

    先週末大阪へ行って来たのですが、 職場で配るおみやげの数が微妙に足りずピンチです・・・。 オフィスで配れるお菓子類のようなもので、 東京で購入できる大阪・神戸のおみやげは ないでしょうか? ご存知でしたらおしえてください。 よろしくお願いします!

  • 京都市内での東京土産

    先日東京へ行ったのですが、うっかりお土産を買わなければならない個数を間違えて帰って来てしまい、足りません。 京都市内で東京土産の帰るところを教えてください! お願いします。(食べ物でも何でも構いません)

専門家に質問してみよう