• ベストアンサー

男同士でも。。。話しますか?

男の子も友達とご飯食べにいったりしたら、好きな人の話とか相談したりするのですか?女性は友達同士でご飯とかいくとほぼ恋愛話中心になることが多いと思うのですが・・・教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126060
noname#126060
回答No.1

年齢と人間関係の距離によると思いますよ。 十代なら女の子の話もしますが、もっぱら「どんな子が好みか」「どんなエッチが好みか」というネタ程度。 人数が多いところで恋愛話をすると、「うまくいってないとか言っても結局彼女いる訳じゃん。個人的な話するなよ」として不評も買います。 男はあくまで自分中心の生き物ですし、そのぶん周囲との力関係に常に悩まされています。恋愛と結婚をゴールと考える女の子より、悩みはずっと多様なのです。 しかし「自分中心」ですから、他人の意見より「自分がどうしたいか」を考えるだけで終始してしまいます。 しかも「彼女とうまくいかない」というような話は、男にとっては気持ちの問題ではなく直接肉体的感覚に繋がる事で、他人に話しにくいもの。 恋愛の悩みは自分一人で考え、よほどの親友でない限りあまり他人に相談しません。 大人の男にとって、「友達と食事」は、飲んで普段周囲に言えないぶっちゃけた話をして憂さを吐き出す場。 恋愛より、仕事や将来など人生の色々の話の方が多いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • denpakun
  • ベストアンサー率14% (43/292)
回答No.3

昔も今も、まずそういった話しをしません。 昼休みに女性同士が集まって食事をしている処の近くの席にいるのですが、女性同士って食事しながら彼氏の話、夫の話、家族の話をドラマの内容を説明するかのように克明に話してますよね。あれを聞いているといつも怖くなります。恋人同士の時に甘いせりふなんて言ってしまったら、職場の人達みんなに翌日知れ渡っちゃいますよね。うかうかと社内恋愛なんてできませんね。(社内恋愛の時には言わないものかな?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sisyphus
  • ベストアンサー率25% (60/233)
回答No.2

26歳の男性ですが、宜しいですか? >男の子も友達とご飯食べにいったりしたら、好きな人の話とか相談したり >するのですか? 大学時代には「あいつの彼女可愛いなー」「あの二人別れたらしいよ」程度は話していました。 ビリヤード、パチンコ等の遊戯、バイトの話、実験のレポートの話が多く恋愛に関する話は そうはなかったように記憶して居ります。 また、基本的に試験明け、引っ越し、彼女が出来た等のめでたいことが無い限り「みんなで」集まることは 少なかった気がします。 ですが、仲の良い3人で食事に行くことはしょっちゅうでした。 薬学部です。参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達と・・・

    大学生の女性です。よろしくお願いします。 サークルの男友達からメールが来て、暇だから会おうと誘われました。語ろう、と言っていたので深く話したいことがあるのかな、と思っています。 その男の子には、サークル内の男の子とのことで、恋愛相談をしたことはありますが、2人で会うほどは今までは仲良くありませんでした。 最近、私のミクシィに、日記も書いていないのに彼の足跡がつくことが増えました。私のことを気にしてくれているのかなぁと思っていたときに今回誘われました。 今までの経験上、男の子は恋愛感情があるから私を誘ってくるということが多く、私を友達とみて2人っきりで会おうとしてきた人はいません。 今回も、そうじゃないかと(自意識過剰かもしれませんが)思っています。 しかし、今までそこまで仲良くなく、メールも本当に少しだけだった期間が長く、向こうに彼女もいたので、(今は彼女がいるかわかりませんが)いきなり恋愛対象に見てくるということはあるのでしょうか?? 昔、彼は「いろんな女の子と遊んでみたい」という趣旨の話をしていました。そんなところから、あまり恋愛対象に考えない方がいいかと思うのですが、皆さんはどう思われますか?? 今私は付き合っている人もいなくて、寂しく過ごしているので、悪い気はしないのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 男友達の本音がわからない

    こんにちは 私は20代の女性です。 最近仲良い男友達がいて よく二人でご飯を食べに行きます。 その人には彼女がいるんですけど 私が彼女の話を持ちかけても あまり彼女のことを話しません。 私とご飯に行ってることを彼女に話してる 様子もありません。 最初はただの友達と思ってたんですけど ご飯行くたびに 毎回楽しくてその男友達のことを 好きになっていく自分がいます。 私といると癒されるとも言われて すごく嬉しかったです。 でも、彼女持ちだから 積極的になることができません。 そして、向こうはどんな気持ちで 私をご飯に誘っているのか とても気になっています。 やっぱり遊びなのでしょうか。 彼女持ちの人を振り向かせるのは 無理でしょうか。 恋愛経験が少ないのでわかりません。 話が下手なので伝わったかわかりませんが 回答お願いします(>_<)

  • 男友達が欲しい

    こんにちは! 私は21歳の女です。 タイトルの通りですが、私には男友達が全くいないので、気軽に相談とかメールとかできる男友達が欲しいなって思っているんです。 今までの男の子との付き合いといえば、 彼氏がいないとき男の子と仲良くなると必ず恋愛になっていました。 彼氏がいるときに男の子と話す機会があっても、「彼氏がいる」っていうと「そうなんだ~」って言われてそれ以上仲良くなってもらえなくて(;;) 女性として見てもらえてると解釈すれば良い方にとれると思いますが、 彼氏もいつつ、かつ男友達との友情も上手く両立させてる女友達をみるとなんだかすごく羨ましいんです・・・ 男友達の多い女性や、反対に男友達なんていらないって考えてる女性からの意見、また、男性からみてこういう女の子とは友達になりやすい、といったアドバイスなどお待ちしています。。

  • 純粋な男の人を好きになりました

    こんばんは。はじめて質問板を使います。学生・女です。 一年ほど好きな人がいます。 彼は、おそらく…女性との恋愛経験がありません。 そしてわたしも、まだ誰かと付き合ったことはありません。 お互い、恋愛慣れしていないため、どうしても友達以上になるには時間がかかります。 それが恋心かはわかりませんが、彼はわたしに好意を持っているようです。 彼がわたしが恋愛経験がないことを知っているかどうかはわからないのですが、性格的にはわたしの方が積極的で、彼はとても人に気を遣いまわりを気にするタイプなので奥手です。 なので、わたしは自分から遊びに誘ってみようかなと思うのですが、 友達に相談したところ、『男の子は遊びに誘われたりそんなに喜ばないのでは?』といわれました。 わたしは男友達が少ないので、男の子と遊ぶことはなく、たしかに、そんなわたしが遊びに誘うと明らかに彼を意識させてしまいます。 誘っただけで、学校で会うと意識してしゃべれなくなってしまいそう…。 そうなると、余計、距離が遠くなってしまうようで寂しいです。 彼はとても純粋な人なので、きちんと思いを伝えれば真面目に答えてくれるはずなのですが、わたしは告白しても振られた経験しかなく、勇気がでません。 わたしにとって、遊びに誘うことは告白と同じような重みを持ちます。 彼はというと、告白されたことがないことを負い目に感じているようです。 告白しても成功せず自信のないわたしと、 告白されずおなじく自信のない彼。 ここはわたしが、勇気をだして進むべきなのでしょうか? それとも、世にいう恋のかけひきで、彼から動くようにしむけることができるでしょうか? 経験の少ない男の子は、どんなことを喜びますか? わからないことだらけです…。 わたしが恋愛経験があれば、多少リードできたのでしょうが、ただ人を好きになっただけで、この先どうすればいいのかわからないのです。 質問まで、支離滅裂ですみません。 恋愛の先輩、お返事ください。

  • 男友達の気持ち

    こんにちわ。 私は22歳の学生です。お聞きしたいことは、最近友達になった男の子のことです。恋愛相談ではないのですが、異性の気持ちのことなので、恋愛相談のカテゴリーにいれました。 つい最近、ある男の子(学生)と知り合い、友達になりました。 知り合ったその日から、知り合ったばかりとは思えない程、打ち解け、すごく仲良くなりました。 私には彼氏がいて、もちろんその男の子にも言ってあります。そして、その友達にも、遠距離恋愛中の彼女がいるみたいです。 その日以来、よく電話がかかってくるようになりました。お互い就職活動中ということで、就職活動の相談や、それ以外の ことも話したり、知り合ってすぐとは思えないくらいすごく話しやすい相手です。 でも、相手には彼女がいるし、私にも彼氏がいるし、恋愛感情とかではないと思います。 男友達と電話していると、私と話してると落ち着く。と言ってきたり、かわいいと褒めてきたり、タイプだよ~ とか言ってきたりします。実は、知り合ったその日から、そういうことは言ってたんですが、お世辞だと思ったし、 お互い相手がいるので、お世辞でも嬉しいな~ぐらいにしか思っていませんでした。 話していて落ち着くっていう話も、たぶん私の話かたが遅いからかな~とか、鼻が詰まってるような声だからかな~とも思ってました。 しかし、最近になって、お互い就職活動で都心に出てる時、かなと会いたかったな~(涙マークの絵文字)とか、なんとかして会おうと思ったんだけどな~(笑)とか、しみじみと言ってくるようになりました。なんか、なにもないと思いつつも、こういう発言されるとすこしドキッとしてしまいました。 そこでふと思ったのですが、彼氏がいる女の子には、気軽にそういうこと言えちゃうもんなんでしょうか? それともからかわれてるんでしょうか? ちなみに、男友達は彼女と遠距離恋愛中ですが、私と男友達も遠距離なところに住んでおり(むしろ私の方が遠いくらい)、彼女に会えなくて寂しいなら、むしろ近い彼女に会えばいいのに、我慢したりすることってあるんでしょうか? 女の私としては、いくら仲いい男の子にも、冗談以外にそういう発言しづらいんですが。 よろしければ、ご意見などをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男と女

    中3の女子です。 小学校の時から仲のいい男の子がいます。学校では時々話すし、メールも暇があればしています。お互い恋愛感情もなく、私からしたら「良い男友達」、向こうも「良い女友達」という風に思ってると思います。 最近、その男の子と普通に喋ったりしていると、友達に冷やかされてしまいます。 「友達なんだからいいじゃん!」と言うと、「男と女は一緒にいると友達以上の関係になってしまうよ」みたいなことを言われてしまいました。。 私はそんな事考えたこともなく、でも相談もいろんな話も気軽に話せる友達だなとしか思ってません。 一応好きな人も別にいます。 私はこれからも今の関係が続けばいいなぁと思います。 男と女の友情(?)は、成り立つと思いますか??(o・ェ・o)

  • 誘ってくる男友達の心理

    前の職場で知り合った年下の男の子なんですが、結構遊びに誘われます。いまだ一度も二人では行ったことないですが、だいぶ前にみんなでご飯に行きました。その後何度かご飯に誘われましたが、私はまたみんなでかと思ってましたが二人でとゆうことらしく、その時は彼氏がいた為 友達でも男の子と二人は彼氏に悪いかなと思い、なんとなく仕事が忙しいとか言って断ってました。たまに忘れた頃に夜中に着信があったりしたけど、夜中だったので出れていません。最近携帯を変えた為、その旨を伝えたら案の定飲みに誘われました。二年くらい会ってませんが、今は彼氏もいない為OKしたら、楽しみにしてるから!と返信がありました。好意をもってくれていたら嬉しいと思いますが、女友達とかも多そうで、どうゆう気持ちで誘っているのかわかりません。私は彼より四つも年上な為、人生の先輩的に思ってなにか相談でもしたいのか(姉のように思ってるのか)、女としてみてるのか、同世代でない為わからず 質問しました。これくらい年の離れた女性は恋愛対象にはいるんでしょうか?この行動はどのように思われてるのでしょうか?

  • おとこ友達について

    わたしは大学でテニスサークルをしていたので、同期にたくさんの男友達もいて、毎日のように話す仲のいぃ男友達もできました!! で、よく恋愛の悩みになると男の子に直接きいたほうがいいと思って男の子に相談します。喧嘩したときの解決の仕方とか、こういう気持ちは彼氏に伝えたほうがいいのかなど…。アドバイスをもらったりします。 主に相談はメールか、電話か学校で少し話すくらいで、そのためだけにあったりすることはないですが、やはり男の子って女の子に相談されるのって面倒だなぁっと思うのでしょうか・? ちなみによく相談する友達には彼女もいますし、二人ともあたしの友達です。 相談される男性に負担になっていたらいやだなぁと思い、男性のお気持ち聞かせていただきたいです。

  • 男友達について(ちょっと長めです)

    同じ学校のある男友達について相談があります。 その男友達Hは高校1年のときにクラスが同じで、部活も同じでした。 私が1年のときにある男の子と付き合っていたのですが、その男の子と メルアドを交換したのは、共通の友人であるHを介してでした。 1年後、その男の子と別れた後、違う男の子と付き合うことになったのですが、 その男の子はHに私のことをいろいろと訊いていたようなのです。 Hとは部員の中でもクラスの友達の中でも比較的恋愛の話や相談を よくしていて、どつきあったりもする親友でした。 さらにその後、私がクリスマス近くにその男の子とも別れたことをHに メールしたら、Hに返信メールで告白されてしまいました。 クラスも変わっていて去年よりも疎遠になっていたので、 友達関係が崩れるから付き合えないというような考えはありませんでしたが、 学年中に「Hは女たらしだ」「身長が低い子なら誰でもいいんじゃない?」 などという噂が広がっていたので、その場は考えるとはぐらかしてしまいました。 その後、Hからは告白の返事の催促もなく、もっと疎遠になりました。 今では、話もほとんどしない(私の女友達にはいろいろと話しているようなので むこうが避けているようにも見えます)状態です。 でも、一つ気がかりなことがあります。 それは、「メルアドを変えたから登録して」とか「新しく彼女ができた」とか そういったことを、その女友達を介して私に伝えてくるのです。 話もしない状態なので、別にメルアドとか新しい彼女ができたとか いちいち知らせてくれなくていいし、伝えるなら伝えるで 直接話してくれればいいと思っています。 一体Hは何を考えて私にそのようなことを伝えているのでしょうか。 伝えるなら伝えるで、直接伝えてくれたほうがまだいいと思っています。 何か分かる方、ご回答お願いします。

  • あっさりと乗り換えようとする男

    こんばんわ♪ killnonです♪ 今日も最近できたメール友達の言動について相談させてください! メール友達は男の子なんですけど、その男の子にはラブレターを渡したい女の子がいるんだそうです。 ついにラブレターも完成して、今月末に渡そうと思ってるらしいんです。 私はその恋がうまくいくようにいろいろと相談に乗りました。 しかし・・・いろいろ(プライベート的なことも)話しているうちに・・・ 「よかったら僕と付き合いませんか?」 って言われたんです! すごくびっくりしました! あんなにラブレターの内容やラブレターの表紙絵をがんばって考えていたのに! そこで私は「好きな人にラブレターを渡すんじゃなかったんですか?」と聞くと・・・ 「あなた(killnon)と付き合うほうが無難ですし、それに、もう恥をかくのはごめんです。」 って言うんです!「無難」って言われました! それで私はもう一つ質問しました。 「そんなすぐに諦めてもいいんですか?」と。 すると・・・ 「まぁ諦めようと思ったらいつでもできるんで。それに、その女の子にラブレターを渡しても成功する可能性は低いと思うし、振られたときにそのことが周囲に伝わって学校中のウワサになるほうがイヤですから。つまり、リスクが高いんですよ。」 っていう返事が!そしてその後に・・・ 「どうですか?僕と付き合ってみませんか?」 と、言われました・・・。私はかなり混乱しています・・・。 今までの長い時間をかけての恋愛相談は何だったんでしょうか? 男の子は女の子に告白するときに振られたときのリスクなんて考えるのでしょうか? ちなみにその男の子は中学2年生です。 プライドだけはかなり高い男の子です。 今夜もたくさんのご回答よろしくお願いします。