• 締切済み

2928健康コーポレーションのクッキー

ダイエットクッキー他の健康食品を扱っている会社ですが ダイエットクッキー売上が楽天でいつも一位で売上も急激に 伸ばしています。ダイエットクッキーは色んな会社が出しており、 なぜ、健康コーポの商品が高くても、これだけ売上を伸ばしているのか。 ダイエットクッキーを何社か購入した人で、健康コーポの商品が なぜ、良いのか否か教えてください。

みんなの回答

• mitigusa
回答No.2

良い・悪いは解りませんが(^_^; 貴方が ダイエットしたいと思って雑誌を見ていたら ダイエットクッキーが話題に成っている では 試そうかと思ったとき 雑誌で紹介されている クッキー買いますか それとも 類似品買いますか? ダイエットクッキーが人気が出てきたから 類似品が出てきたわけで 当然目的が ダイエットと成れば 効果が実証されている ダイエットクッキーの方を 選択しませんか? 要は 美味しいか・美味しくないかではなく ダイエットに効果が有るかという事が重要で 商品選択すると思いますが。 市場で先に商品を出した方が有利で有る。 まあ この辺はマーケティングの本などを 読むと 良く出てくる話しです。 健康コーポですが  多分今が ピークだと思います。  当然 次の商品が出せれば良いですが  ダイエットクッキーも 偶然の副産物  ダイエット関係は人気が直ぐに次へと移ってしまいます。  分轄して株価高くなりましたが  これは 一時の人気だけで  次第に 株価は元の位置に戻ると考えた方が良いとおもいます。  それに 何故 あの株価で 分轄したのか全く解りません。  対外的には 流動性を高めて安定株主を増やすと成ってますが  札証で そんなこと言われても・・・(^_^;  だったら 上場前に ちゃんと分轄しておけと言いたい。  経営者としても 信頼して良い物やら・・・。    以上が このカテでの 答えです(^_^;  当然 質問の主旨が違うなら  1さんの 回答の通りだと思いますが。

yutasd
質問者

お礼

久々にOKWAVE見たら回答があり、 参考になりました。ありがとうございます。 最近の健康CPは、多品種の製品を出すように なってきましたが、まだ、主流にはなっていないようです。

• vonori
回答No.1

こちらのカテゴリーで質問したほうが、よろしいと思います http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=409