• ベストアンサー

男が14歳、歳下だと上手くいかないのでしょうか?

rainyvyyの回答

  • rainyvyy
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.4

私の旧友人が、旦那28歳 妻41歳でした。 彼女が、20代と、40代というのいつもいつも気にしていました。気にしすぎて、人の目が気になるみたいで、周囲は「気にしすぎだ!」と言っても、被害妄想的な発言が多く、「それは年齢差がある私に対する侮辱なのか!?」とかいきなり、なんでもない話題にキレるようになり、縁をきりました。 本人同士は上手くいってたみたいです。妻「○○ちゃん~。お片付けしようねえ~」旦那「はあ~い」みたいな感じで親子みたいでした。 銀行で、「お母様でいらっしゃいますか?」と言われて怒ってました。 世間の反応に女性側が気にしないのであれば、なにも問題ないと思います。一番は世間の目かもしれませんね。

gennkini
質問者

お礼

世間からは、歳の離れた夫婦だなと思われるんでしょうね。自分自身、見た目、老いはそこまで気になりません。ただ、自分自身、人生の浅い人間であり、今後、どう考え方が変化するのかは不安な所です。男は若い子を求めると一般的にも言われたりしますよね?今はそんな事はないのですが、不安に思ったりもします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • いしだ壱成と石田純一の関係は?。

     石田純一といしだ壱成の関係は親子らしいのですが、どういう具体的にはどういう関係なんでしょうか?。  石田純一さんはあまりテレビでも壱成さんの事には触れませんよね。大麻の関係もありますが、親子として触れてはいけないような空気があります。  石田純一さんと誰の間に生まれた子なんでしょうか?。あと、いしだ壱成さんが芸能界にデビューする時は最初から石田純一さんのお子さんと公表してのデビューだったんでしょうか?。

  • 石田純一

    野党の統一候補なら出馬するらしいですが 石田純一ってかなり有名な学会員ですよね? こんな事して公明党や学会を怒らせたら芸能から干されませんか? 何故こんなリスクを冒すのか分かりません

  • かなり年下の女性ばかり…

    本人にはいたってまじめな悩みです。37歳のweb関係の自営業オトコです。彼女はいません。私は、12歳年下とか18歳年下といった女の子からばかり告白されます。接していても楽しく、みんないいコたちなので、一瞬、正直付き合いたいと思うのですが、年齢差のことを考えると、犯罪だと思ってしまい付き合えません。情けないでしょうか?

  • 年下の男の人・・・

    私は32歳の独身女子です。 最近会社の隣の部署の男の人が気になり始めました。 最初は特になんとも思っていなかったのですが、ちょっと気になって目で追うようになってしまって、 それからだんだん惹かれていきました。 まだ完全に「好き」なわけではないのですが、どんな人なのか周りの人に気になっているのがバレないようにリサーチしたら 今は彼女はいないとのこと・・・ でも最大に気になったのが26歳だということ・・・ そんなに年下だと思っていなかったのでビックリとショックで・・ 今は年の差なんて気にしないっていうけど6個差は厳しいと自分で思ってしまいました。 やっぱり男の人からみて6個っておっきいですよね・・・??

  • 年下ばかり好きになる私

    私は、20半ばの社会人です。 恋愛経験はそれほどありませんが、いいなと思う人は年下が多く、元カレも私が23歳で相手が20歳でした。 現在は、4歳下の学生と親しくしており、流石に自分の年下好きが怖くなってきてしまいました。 勿論、年下を好きだという方は沢山いると思うのですが、周りや友人などの目が怖いです。 でも好きなのでどうしようもないのですが、相手も年上が好きで今度付き合う相手とは長く付き合いたいと言っていました。 告白のようなものはされましたが、とても悩んでいます。 相手とご飯に行っても毎回、食事代を出してくれたり、車も出してくれると言っていますが、私の年齢的に、将来が見えないのです。 それでも付き合ってもいいかなと思いますが、将来が見えないし、その人とは結婚もないだろうと思っていて、付き合ってもよいでしょうか?

  • 男性ってどうして年とってから若い女性を欲するの?

    ニュースで、プレイボーイの創始者が60才年下のモデルと婚約したようです。 なぜ、男性は年をとると若い女性を欲するのでしょうか? 石田純一にしろ、若い女性ばかりと付き合っていたり、芸能界やまた、世の中全般に見え隠れするこの状況はどういった心理からなのかを知りたいです、 男性は年とった熟した知性的な女性には興味なくなるのでしょうか?

  • 年下の男子~11歳差

    はじめまして、よろしくお願いします。 わたしは30歳の女子です。 最近サークルで知り合った11歳年下の異性とプライベートでご飯を食べに行きました。 19歳の彼は年齢差を特に感じることもなく、お互いの空気に似てるところがあり、いつもは人に出せない素が出せていることに自分でも驚いてしまいました。。 特に年下の人が好きという訳でもないのですが、11歳の年齢差があるのにも関わらずその彼が気になってしまっている自分に少し戸惑いを感じています。。 デート?後は毎日メールをし合い、次のお誘いも彼からしてくれて2人の時間は嫌ではなさそうなのですが・・・ 異性の友人に相談したところ「19歳の男なんていくら働いているとはいえ遊ばれるだけだからやめておけ」と言われてしまいました。 年下男性から見て年上女性は都合がいいってことはあるのでしょうか? デートもお金は全て割り勘でしたし、お金目当てではないと思うのですが・・・。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 年下の彼

    職場の9歳年下の彼から告白されました。私の事がずっと好きたっだみたいで、彼氏と別れた話が社内に広まり彼も知ったらしいです。彼に顔、純粋な性格、天然なところすべてかわいいからずっと好きだった。付き合って下さいって言われました。私は童顔で実年齢より若く見られます。そのせいか彼は仕事では敬語ですが、二人で話すときはため口になります。彼とは職場でとても仲が良く二人でご飯とか言ったりしてたまに電話したりしていました。いつも私の年の事をバカにしてきていい年なんだからあれしちゃいけないとかちゃんとしっかりしなきゃとか弄ってからかって時には叱ってきたりとそんな関係でした。なので普通に異性の友達としか思ってなくてまさか好きだったとは??って感じでした。年下の彼とは付き合ったことがなくまして9歳下なんてって思い、考える時間をもらっています。9歳下とかって有り得ますか?彼は精神年齢は俺の方が上だし○○は精神年齢低すぎ~と言われた事もあります。私は彼の事嫌いではないんですが歳の差がネックなんです年下の彼ってどうですか?

  • 年下彼と元彼で悩んでいます。。

    私(25歳)は付き合って6年目になる彼氏(26歳)がいました。その彼と4月から同棲を始め、11月に結婚を予定していました。 結婚の話が出てから、彼の実家のことや親との同居の話で意見が合わず悩んでいましたが、自分さえ少し我慢すれば良いと思い結婚を決意しました。 でも、2月ころから私が趣味でやっているスポーツのクラブチームのメンバーと男女込みでスキー場に行ったり、飲み会をしたりという機会が増えて、今まで異性と遊ぶ事が少なかったせいもありすごく楽しくて、このまま結婚してよいのか??と思うようになりました。そんな時、よく遊ぶメンバーの1人に告白されました。その彼は20歳(社会人)で年齢差が5歳もあるのですか、結婚願望が強く、私の置かれた状況を話したら結婚を考え付きあってほしいと言われました。婚約者に同棲も、11月に結婚するのを辞めると言い、年下のほうには返事はしていません。2日前、婚約者に年下との関係がばれてしまったのですが、それでも愛しているから結婚して欲しいと言われ、心がゆれました。 2人とも、私にとって大事な存在ですごく悩んだ結果年下の彼と付き合う事にしました。やっぱり、年下の彼の事が好きだし、彼も真剣に考えてくれていると思ったからです。元婚約者は、絶対諦めないし、戻ってきたくなるような男になると言っています。 いざ、年下の彼と付き合ってみると楽しいのですが前の彼と比べてしまい、前の彼のほうが良かったと思う時もあります。前の彼とは今でも連絡をとっているし、今でも戻ってきてといわれます。 このまま、年下の彼と付き合っていくのと前の彼に戻って結婚するのではどちらが良いのでしょうか?2人とも大事で失いたくないんです。ただ、年下の彼とは将来が不安です。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 石田純一のようなケースが、自分の娘に起こったとしたら?

    石田純一&東尾理子・・・22才差カップル 親としては、自分の娘の幸せは誰もが願うことです。 ですが、彼はバツ2で、巷では遊び人という噂があります。 娘は、彼を愛しているし、歳の差は関係ないと言っています。 もし結婚したら、自分と同年代かそれ以上の彼から、お父さん、お母さんと呼ばれるかも知れません。 また、年齢差から考えて、たとえ結婚しても彼が先に亡くなってしまうこともあり得ます。 そこで、そういうことも全てひっくるめて、娘が幸せになるんだったら許せますか? それとも、どうしても引っかかるものがありますか?