• ベストアンサー

男が14歳、歳下だと上手くいかないのでしょうか?

rainyvyyの回答

• rainyvyy
回答No.4

私の旧友人が、旦那28歳 妻41歳でした。 彼女が、20代と、40代というのいつもいつも気にしていました。気にしすぎて、人の目が気になるみたいで、周囲は「気にしすぎだ!」と言っても、被害妄想的な発言が多く、「それは年齢差がある私に対する侮辱なのか!?」とかいきなり、なんでもない話題にキレるようになり、縁をきりました。 本人同士は上手くいってたみたいです。妻「○○ちゃん~。お片付けしようねえ~」旦那「はあ~い」みたいな感じで親子みたいでした。 銀行で、「お母様でいらっしゃいますか?」と言われて怒ってました。 世間の反応に女性側が気にしないのであれば、なにも問題ないと思います。一番は世間の目かもしれませんね。

gennkini
質問者

お礼

世間からは、歳の離れた夫婦だなと思われるんでしょうね。自分自身、見た目、老いはそこまで気になりません。ただ、自分自身、人生の浅い人間であり、今後、どう考え方が変化するのかは不安な所です。男は若い子を求めると一般的にも言われたりしますよね?今はそんな事はないのですが、不安に思ったりもします。 ありがとうございます。