• ベストアンサー

今後、200勝・若しくは2000安打に到達しそうな選手は?

zorroの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

昔と違って投手の場合分業化が進み、また、ローテーションが確立していますので200勝はますます厳しくなると思われます。 http://home.a07.itscom.net/kazoo/pro/pro06/rec_pit2.htm 打者は、金本に頑張りを期待します。 http://home.a07.itscom.net/kazoo/pro/pro06/rec_bat2.htm

参考URL:
http://home.a07.itscom.net/kazoo/pro/pro.htm
unicode
質問者

お礼

確かに投手は昔と違って、分業化が確立されて、 200勝行くのが至難の業になってきましたね。

関連するQ&A

  • なぜ200勝投手が出ない?

    今季プロ野球で稲葉(日本ハム)・宮本(ヤクルト)選手が2000本安打を達成した。 小久保(ソフトバンク)選手はあと少し、谷繁(中日)選手も遅くても来季は達成するだろう。 しかし、投手は山本昌(中日)が212勝(5月8日時点)を達成したのを最後に200勝投手は出ていない。 一番近いのは西口(西武)の177勝だ。 ちょっと厳しいか? なぜ200勝投手は出ないのか?

  • もうすぐ2000本安打or200勝

     こんにちは、もうすぐ2003年のペナントレースが始まりますが、もうすぐ2000本安打する野手か200勝する投手を教えて下さい。あと何本、何勝かおわかりでしたら。また、今年達成が難しくても引退までに達成しそうな選手もできれば。  今週の週刊ベースボールを見ると、中日の立浪や広島の野村が「今年は2000本安打目標」とか書いてあったので、知りたいと思いました。  よろしくお願いします。

  • 山本昌のように200勝すんぜんで到達できなかった選手は?

    山本昌さん、今年は200勝に行くかどうか正念場ですね。がんばってほしいです。さて質問ですが、昌さんのように(ようにといったら失礼ですね。今年達成するかもしれませんから!)200勝まであとわずかだったけど夢かなわずで引退してしまった選手の名前とチーム名と最終的にその人は何勝だったのかを教えてください。

  • 現役で150勝以上の投手

    現役で日米通算で良いので、150勝以上挙げている投手は 山本昌、西口、三浦、黒田の四人ですか?

  • 今シーズン引退しそうな選手

    シーズンも終盤に差し掛かり、そろそろベテラン選手の去就も気になります。 注目は阪神の金本選手ですが、はたしてどうなるでしょうか? 他に大物選手といえば、下柳(阪神)、山本昌(中日)、前田智(広島)、山崎(楽天)あたりの 引退が予想されますが他に考えられる人いますか?

  • 中日の山本昌投手のノーノーの試合を見たいのですが

    16日の中日x阪神の試合は仕事があって見ることが出来なかったのですが、結果(点数)だけは知っていたのですが、山本昌投手がノーヒットノーランをやったなんて全然知らず今日驚きました。 8回くらいからでもかまわないのでその様子を見たいのですが、手段は無いでしょうか よろしくお願いします

  • 山本昌への阪神フアンの態度

     対中日戦で、山本昌にノーヒットノーランを喫した 阪神のフアンの代表と思う「ディーリースポーツ」は 東京の某スポーツ紙とちがって、偉業は偉業と誉めているとみました。その態度はどこからきているのですか。大阪人は器量がとてつもなく大きいのですか。

  • 【野球の記事の不明用語】

    ニュースに下記の記事がありました。 「  ◎…日本ハムが中日のミスにつけ込んだ。7回1死から稲葉が敵失で出塁。 新庄が山本昌のシンカーをバットの先で引っ掛けるように右前安打して一、三塁。 2死二、三塁から金子が中前に2点適時打して逆転した。勢いを取り戻した日本ハムは8回、 セギノールが右中間席に2点本塁打。大きな追加点をあげた。  中日は1回、井端の本塁打で同点とし、4回には福留の本塁打で勝ち越した。 しかし、5回無死一、二塁の好機を逃したのが痛く、好投していた山本昌がつかまった。 」 この記事の下記用語について意味がわかりません。 1.敵失 2.シンカー 3.右前安打 4.中前に2点適時打 5.右中間席 6.4回には福留の本塁打で勝ち越した。 7.山本昌がつかまった。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 左投手

    中日の山本昌、日本ハムの武田勝、ロッテの成瀬 、元オリックスの星野 のような直球の遅い投手はみんな左投手です。 左投手は直球が遅くても抑えられるのでしょうか。

  • 阪神の金本選手の連続出場記録

    金本選手の連続出場記録が4月15日の中日戦でストップしましたが、阪神ファンの皆さんはそのことについてどう思いますか? 記録は止まりましたが、2000本安打&400本塁打達成の上、連続フルイニング出場の世界記録&歴代2位の連続試合出場記録は文句なしですよね。 僕は、正直これでよかったと思います。 金本選手は好きな選手ですが、 彼には、記録の継続ではなく、肩の治療に専念してほしいと思っていました。 彼の起用法がチームに悪影響を与えたことは事実ですし。