• ベストアンサー

電話fで話すこと。

megaryuの回答

  • ベストアンサー
  • megaryu
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

初めまして! 私は電話するのが大好きです。 電話だけでなく話すのも好きです! 苦手なら彼女に相談してあまり電話しないようにするのがいいかもしれませんね。 電話してて彼氏(彼女)がテンション低かったり冷めていたら気分悪いしテンション下がっちゃうので↓ 私は彼氏と付き合って3ヶ月です! 私も彼氏も電話が好きなので、ほとんど毎日電話してます。 1日大体少なくて30分くらいですね。 私の場合彼氏から電話で『大好きだよ』とか言われると泣けちゃうくらい嬉しいです。 もしできるなら電話した方が嬉しいとおもいますよ 私の考えなので・・・あまり参考にならなくてすいません↓

関連するQ&A

  • 電話は苦手?得意?

    私はなんでもない電話がちょっと苦手です。 人との待ち合わせだとか、伝えなければいけない用件がある時は 普通に電話しますが、たわいない会話の電話が苦手です。 間があくと気まずい感じもしますし・・・ でも、この前「電話に苦手とか得意とかあるの?!」と言われました。 そこで質問ですが、あなたは電話が苦手ですか?得意ですか? 理由もあればお願いします。

  • 電話が苦手な彼

    最近仕事が忙しい彼。 以前は日中も頻繁にメールをくれたのですが、今は朝と夜位。 今日あった事を色々話したいし聞きたいし・・・ でも、一回のメールではいろんな事が話せないし聞けないし。入力に時間も掛かりますし面倒ですしね。 で、「電話であれば入力の面倒も無く話が出来るね」と言う事になったのですが・・・・ いかんせん、彼は電話が苦手!! 「何を話して良いかわからない。間が持たないから嫌だ。」と言う理由。 確かに仕事では良く電話が掛かってくるし、かけていますが、用件を言って「じゃ、そういう事で~」と世間話をするわけでもなく、近況報告するとかも無く・・・。 以前からそれは知っていましたが、 実際に電話で話をしていると、2秒位間が空いただけで「もしも~し」と次の会話、言葉を要求され・・・ ゆっくりと会話を楽しむ事が出来ません。 私も電話での会話は得意ではないので、流れるような会話にするのに苦労をします。 電話をする前に話す事を書き出して話す様にしていますが、すごく事務的で嫌なんです。 彼を変える事は出来ないと思いますので、こちらで対策を考えないといけないと思うのですが・・・ 流れる様に楽しい会話をする為にはどの様な事に気を付けたら良いでしょうか。

  • 電話が好きな方、教えてください!!

    私は電話が苦手です。 仕事や予約取ったりで仕方なくのものはきちんとやります。 しかし、基本的には苦手ですし嫌いです。 友達や恋人、家族ですらも電話は極力したくありません。 すごく気心知れた友達とゲーム一緒にしながらとか、ZOOM飲みとか、そういうのならまぁたまーーにであれば気にならないのでしますが、それでもかなり準備して挑みます。 理由は、 ・自分の時間を邪魔されたくない ・電波状況によっては聞き取りずらい ・相手の表情が見えないから会話しづらい というのが大きくあります。 まず、家でゆったりしているのに、わざわざ第三者が電話で立ち入ってくるのが落ち着かないんです。 来訪で直に来ている分には気にならないんですけどね。。 また、電話となると、動きを拘束・制限されてしまうのが嫌いです。30分程度なら気になりませんが、人によっては2時間3時間とずーーーっと電話する人もいます。長いし飽きます。 そして、私は普段対面で人と話す際、相手の表情をすごく気にして見ているんだなと思いました。話慣れたすごく仲のいい友達と先日初めて電話した時、相手の顔が見えなくて何を話したらいいかが分からなかったのです。リアクションもどう取るのが正解かが全く分からず、会話が上手く噛み合いませんでした。 あと、対面だと沈黙でもコミュニケーションが成り立つ場合もありますが、電話では話すことがメインなので、沈黙というわけには、基本的にはいきませんよね。 そんな改まって話すような事も別にないし、それこそ毎日顔を合わせたり、LINEしているような仲だったら散々そこで語り合っているので今更話すことなんてないんです。だからより困ってしまうんです。 なので私は電話が好きな人の気持ちが理解できません、、、 困ったことに、電話が好きな友達もいて(良い子だけど話が長い…)、彼氏も飲んだ帰りは特に電話を掛けてきます。 相手は好意的に私と電話したいと思ってくれているのだと思うので、私の自己中な理由で「私電話嫌いなんだよねー」なんて申し訳なくて言えません、、、 友達ならまだしも、恋人にも電話したいと思わない性格なんです、、 声が聞きたいと思ったことが人生で一度もありません。 飲みの帰りとかで直接会いたいな〜ということはあっても、電話したいな〜と思ったことはないです。テレビ電話で顔が見たいとかもないです。 直接会うか、LINEで充分な性格です。 (よっぽど会えてない人と久しぶりに、なら分かりますが、、) ですが、私は嫌いなんだ!と言っていても仕方ないので、電話が好きな人や恋人に電話したくなる人の気持ちを知って、少しでも歩み寄れたらいいなと思いまして、投稿させていただきました。 電話が好きな方、恋人に電話したくなる方などのご意見を聞かせていただけると幸いです。 なぜ好きなのか、私が挙げた嫌いな理由については電話が好きな人だとどういう感覚なのかなど教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします!

  • せっかく電話したのにぃっ!って怒る私が変??

    こんにちは、19歳の学生です。付き合ってもうすぐ3ヶ月の遠距離の彼とは、大体週1、2回の割合で電話しています(お金がかかるので・・・)。 メールは彼氏が苦手なせいもあり、全然していません。だから連絡をとるのはその電話の時だけなので、電話したときはいっぱい話したいのに、後ろで友達か家族が楽しそうにがやがやしていて、彼氏もそれなりに楽しそうにしていたんです。私が「またあとでかける??」って聞いたときには「いいよいいよ、Pinkmoonと話したい」って言うからそのまま会話を続けていたのですが、うしろの騒いでる人たちに気をとられて、こっちの話を全然聞いてくれなかったんです。会話の途中でも「ちょっとまって」って何回も言われて、そのたびにうしろで楽しそうに笑ったり、会話したりしてたので、だんだん私も頭にきて&悲しくなってきて、「やっぱりあとでかける」と言ったら「あ、そう?わかったー」と悪びれる様子もなく言われたので、こちらから電話を切りました。多分私がむかついてることには気づいてないと思います。(まだまだ付き合って日が浅いし、けんかしたこともないので一応怒ってないふりはしました)そこで、「忙しいからまたあとでかけるorかけて」って言ってくれればよかったのに・・・。こんなことで怒る私って変でしょうか・・・。来週の日曜日、2ヶ月ぶりに会えることになっているので、あまりけんかはしたくないんですけど・・・こういうことは伝えたほうがいいのでしょうか??それともこんなことで悲しくなったり、むかついたりしてる私って、変???

  • 電話を切られちゃいました・・

    彼からの電話中、特に会話が思いつかずに、あまりしゃべらずにいたら「電話する気が失せた」と言われ切られてしまいました。 特に用事もなく電話がかかってきたとき、皆さんはいつも会話が弾みますか?とりとめもないことで盛り上がる日も多いのですが、逆に全然話すことが思い浮かばない日もあるのです。相手はその気持ちがあまり分からないらしく、明るく話すのが私だというイメージがあるため、会話が少ないときは妙にがっかりさせてしまいます・・。 特に理由もなく、話す言葉が全然浮かばないことのある私は変なのでしょうか。電話での会話がプレッシャーになる方おられますでしょうか? 是非、皆さんの御意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします!

  • 電話よりメールの方が楽しくないですか?

    私は男性なんですがつい最近よく思う事があるんですが、恋人との連絡手段で電話よりメールで会話した方が気持ちが伝わるというか楽しく感じています。元々が口下手なので基本的に会話が続かないタイプなんで昔から電話での会話が苦手でした。最近彼女ができたんですが相手もどちらかというと大人し目の子なんで電話だとお互い会話がぎくしゃくしてしまいます。付き合いがまだ短いというのもあるのですがなんとなく自然にメール重視になってます。自分自身これまでメールはあくまでちょっとした連絡手段と考えていたのですが最近メールのやり取りをしているうちに正直電話で話すより気持ちが伝わるというか楽しいのです。日によっては何回もやり取りしてメール会話になったりする時もあります。(笑)そこで皆さんにお聞きしたいのですが私のように電話よりメール重視って方のご意見を聞きたく思っています。どんなご意見でも構いませんので宜しくお願い致します!

  • つきあっていても電話が苦手です

    つきあっていても電話が苦手です 30代半ば女性です。 会社での仕事電話は全然平気なのですが、プライベートなときに、いきなりかかってくると、ものすごく驚いてしまうので電話が苦手です。 また、私は外出していたり、家でも作業をしていて出られないことが多いです。 友人はそのことを知っているので、基本用事はメールですませます。 そのほか、とにかくメールに切り替えられる連絡はなるべくメールにしています。 それが余計に悪いのかもしれませんが。 家族だけは電話してきますが、正直それもかなり苦手です・・・。月に一度くらいしかないので、まあいいのですが・・・。 最近付き合い始めた人がいますが、まだこちらは相手をとても好きというわけではなく、今から好きになれたらいいなという状況です。 優しい人で、私が電話を苦手だと伝えたら、事前にメールなどで電話をしていいかたずねてくれるようになりました。 しかし、事前に「いつくらいなら大丈夫」と時間を伝えると、その時間前後にすごく緊張して、ストレスがかかります。なきそうなくらい辛いです。 かといって、いつかかってくるかわからないのでは、怖くてたまりません。 なお、かかってくること自体が怖いのであって、話すこと自体はまあ・・・その間1人の時間が削られるのが多少苦痛ではありますが、我慢できないほどではありません。 実際に会って話すのは大丈夫です。デートは「相手との時間」と決まっているので、気持ちの切り替えができているのですが、1人で過ごす時間に、いきなり割り込まれるのが耐えられないようです。 最近、相手が電話をかけてよいか確認してきても、答えられずに困っています。 正直に、電話は苦手なので極力やめてほしい、とお願いしても良いでしょうか。 さすがに、一般常識からいってそれは、わがままというか、おかしいだろうと思って言えずにいるのですが・・・。 なお、自分からかけるというのは、特に電話でないといけない用事でない限りは、やりたくありません。 用事もないのに電話をする、というのが(恋人や友人なら普通のことだと頭ではわかっていても)理解しきれないのです・・・。電話したらしたで、切りどころがわからず長くなってしまい、それも嫌ですし・・・。 昔、家電話が普通で、メールなかった時代は、割と平気だったのですが・・・・。 あと、私は結婚したい(今の人かどうかはわかりませんが)と思っているのですが、こんなに自分の時間が大事なのであれば、果たして結婚して人と生活できるのか、かなり不安に思っています・・・。

  • 携帯電話につなげらるキーボード

     私は携帯電話の文字打ちが面倒で、苦手です。   パソコンのキーボードタイピングは得意なので、なんとかキーボードで入力したいのですが、携帯電話に繋げてパソコンのキーボードのように入力できるものはありませんか?。  

  • 恋人同士で電話でエッチ!?

    教えてgooの過去の回答も読んでみましたが、 「電話でエッチなんて、恋人同士だからいいんじゃないか」 という意見ばかりでした。 逆に否定する人がいなくてビックリしてます。 「そんなの変」って言う私が変なのかな、と思い、質問してみました。 私の事情は触れないでください(^^; みなさんは、恋人同士で電話でエッチする事についてどう思いますか? 普通の事なんですか?変なんですか?抵抗がありますか?やった事ありますか?性欲が強いのかな? 男性か女性か、できればだいたいの年齢を教えていただけるとありがたいです。

  • 電話が苦手です どうすれば克服できますか

    メールや手紙ならOKだし、面と向かって喋るのも平気です でも電話だとダメなんです なんだか怖くて、自分から掛けるのも嫌だし、電話がかかってくるのも嫌なんです それだったら直接押しかけてきてくれるほうがまだいい 私的な電話も、仕事関係の電話も苦手です たまにですけど、かかってくる電話は無視しちゃいます 喋る時には緊張したりどもったりしゃうんです なにが原因なのかは自分でもはっきり分らないんです 相手の顔が見えなくて言動を理解したりさせたりすることが難しいってことと、それなのにある程度即興的に会話しなくちゃならないってのが原因かな?とは思ってるんですけど どうしたら電話が平気になるでしょうか?