• ベストアンサー

イラストレーター8.0のインストール

バイオを新たに購入しました。windowsxpでイラストレーターは8.0をインストールしようとすると、セットアップまではできるのですがインストールができません。(セットアップが完了しましたとの画面がでて終了してしまいます。次のステップへ行けません)ちなみにフォトショップ5.5は問題なくインストールが完了しました。セーフモードで再試行しましたが同様でした。どうかお助け願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

Illustrator8.0はXPに対応してないようですけど。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3344%2B001

その他の回答 (4)

noname#113190
noname#113190
回答No.5

現在でも印刷会社ではIllustrator8を使う場合が多く、私の周囲でもWindowsXPでインストールして使っている人も少なくありません。 ネットで見ても多くの方がこの環境でやっております。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3344%2B001 このAdobeの資料を見ても「対応していない」とは書いてないです、「動作保証外です」と言うことは、メーカーが検証作業をしていないと言うだけで、「×」ということではありません。 一度パソコンをリカバリーしてみて、真っ先にイラストレーターを入れるとどうなりますか? 周辺機器メーカーもWindowsXP、イラレ8.01を対象にしたアップデータが出てますから、インストールできないのは何か邪魔しているソフトが考えられます。

• goold-man
回答No.4

NO2取り消し。 NO1の方の指摘によりサイト見ました、XPは対応していないですね。

回答No.3

Adobeのサイトで動作条件を確認されましたか?。 Illustrator8やPhotoshop5.5は、Win98時代のソフトで、xpマシンではAdobeの動作保証無しですし、もし運良くインストール出来ても使用中にメモリー関連のエラーが出るので安心して使えないです。 最新版にアップグレードするのが、結局早道だと思います。

• goold-man
回答No.2

1 管理者権限でログインして、インストールしても駄目ですか? 2 ネット切断し、セキュリティ対策ソフトをオフにして、インストール、あとでセキュリティ対策ソフトをオン、ネット接続 管理者権限でログオンXPhome セーフモードで、     XPpro Ctrl+Alt+Delを二回

rikakanagawa
質問者

お礼

ありがとうございます。管理者権限でもだめでした。