• ベストアンサー

イラストレーターCS3が起動できなくなりました。

要らないフォントを消してから、イラストレーターとフォトショップをいつものように立ち上げようとしたところ、起動できなくなりました。 再インストールしても再起動しても直らず、削除してインストールし直しても「必要なプラグインが見つかりません」というエラーが出て起動出来ません。フォトショップでは「エラーが起きたので終了します」という警告が出てきます…。 解決方法が本当にわからないので、回答お願いしますm(__)m

noname#125767
noname#125767

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.1

Adboeだとユーザーアカウントのアプリケーションデータにいろんな情報を書き込んでいるのでそちらがおかしくなっているのかもしれないですね。 別のアカウントを1個作りそちらでログオンして起動するかなどで確認できます。もし他のアカウントでうまく起動したらプロファイルをアカウントを作成しなおすしかないと思います。お気に入りやデスクトップなど保存して。

その他の回答 (1)

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

プラグイン → 追加機能。こんなにあります。 http://www.openspc2.org/reibun/IllustratorPlugin/ 別になくても、本機能だけで立ち上がります。    が いらないフォントを消したことで、こんがらかっちゃったというのが原因のようです。糸に例えれば、まつばってしまった。 どうしても解決できないようなら、リカバリしませう。 確実だと思いますよ。

noname#125767
質問者

お礼

リカバリとはどうやればいいのでしょうか? 無知で申し訳ありません。 『必要なプラグインが見つかりません BRS Pencil Tool ExpandS Pathfinder Suite 』 と表示されます、お時間ありましたら回答お願いしますm(__)m

関連するQ&A

  • フォトショップを起動しているとイラストレーターが起動できません。

    今まではフォトショップとイラストレートを同時に起動できていたのですが、今日になってフォトショップを起動した状態でイラストレーターを起動しようとするとプラグインエラーになってしまいました。ついにはイラストレーター単体でも起動しなくなってしまいました。エラーも出ない状態です。バージョンはイラストレーター10、フォトショップは6です。よろしくお願いします。

  • Adobe イラストレーターCSとフォトショップCSが開きません

    いつもお世話になっております。 さっそくなんですが、題目の通り二つのアプリケーションが開きません。 詳細を言いますと、現在使っているパソコンはMac OS X バージョンは10.3.9です。開かないアプリケーションはAdobe社のイラストレーターCS と フォトショップCSです。 イラストレーターの方はアプリケーションをクリックすると『アプリケーション゛Illustrator CS゛は予期しない理由で終了しました。』と表記されたウインドウが出てしまいます。 フォトショップの方はフォントを読み込んでいます...という所で、イラストレーターと同じ様に予期しない理由で強制終了します。 考えられる理由としては、以前に、DynaComware社のOpenType100 for Macintoshに含まれているフォントを一気に大量にインストールしてしまった後、こういう問題が起こりました。 メモリー容量も空きはあります。フォントブックから使用可能フォントを減らし制限ても問題は解決しません。 そうかと思うとたまに開く時があり、その時はアプリケーション内でテキストが全く打てなくなる状態になります。 いろいろと自分なりに解決策をさがしてみたりしたのですが、一向に解決しません。 情報が不十分だとは思いますが、どなたか解決方法をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • イラストレータ-10が起動しなくなってしまいました

    イラストレータ-10が起動しません。以前から調子が悪くて、今まではイラレのファイルの中のプラグインファイルをクリックし立ち上げていましたが、とうとうそれも出来なくなり、「イラストレータ-10は予期しない理由で終了しました。』となって、立ち上がりません。 アプリケーションフォルダの中のイラレのアイコンは正常せすが、その中の起動用アイコンは今日はフォトショップのアイコンに変わっていました。でもその下の文字はイラストレータ-10になっています。 以前、ディスクユーティリティーでアクセス権の修復を行ったら戻ったのですが、今ではこれも効きません。先ほど試してみたら、フォトショップのアイコンに変わっていたイラレの起動アイコンの絵が何もなくなってイラストレータ-10の文字だけになっていました。何がなんだか判りません、どなたか修復方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • イラストレータCS2が起動できなくなりました

    はじめて質問します。 イラストレータCS2を使っていますが、起動できなくなりました。 以下のようなエラーがでます。  プラグインの読み込みエラーです。   アートブラシ、カリグラフィー、ドキュメント、ブラシマネージャー、散布ブラシツール。  と出たあとで、次に「指定した処理を実行できませんでした」とエラーが出て起動できずに終わってしまいます。  アンインストールして、再インストールしましたがダメでした。 教えてください。お願いします。

  • イラストレータの起動ができません

    イラストレータ9.0を使っていますが突然起動できなくなりました。 フォント、プラグインのスキャン、初期設定の読み込みなどは出るのですが その後は何も出ません。 そこでアンインストールをしようとしましたがそれもできません。 どうすれば解決できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • イラストレーターCS3

    イラストレーターCS3について 詳しい方教えてください。 私は、windows XP professional virsion 2002/ 2.19GH/298GB ramを使用しています。 現在、 イラストレーターとフォトショップを 同時に立ちあげて作業しています。 データが重くなるたび、さまざまな エラーが起きやすくなります。 保存できなくなる 強制終了になる。 文字が打てなくなる どなたかご存じの方、解決策を 教えてください ウインドウズの性能が悪いでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • イラストレータを閉じようとすると固まります

    ウインドウズ版のイラストレータとフォトショップを使用しています。特にイラストレータを終了しようとするとソフトが固まり、マウスは動くので右上の×やファイルから終了を試みると、なんとか閉じるのですが、ウインドウズにエラーを送信しますか?というメッセージが必ず出ます。解決方法はありますか? ウインドウズXP、フォトショップとイラストレータはCS2です。

  • illustrator10.0.3Mac[アップデート後に起動出来ない]

    illustrator10をPowerMacG5・MacOSXで使用しています。 illustrator10→illustrator10.0.1→illustrator10.0.3と順にアップデート したのですが、10.0.3のインストールが成功し、立ち上げようとすると 初期設定の読み込みの後,「予期せず終了」となり、起動しません。 [Illustratorフォルダ] [環境設定ファイル] [フォントリスト] を手動で削除 し、再インストールしましたが、やはり同じ症状がでます。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えて下さい。

  • adobeのイラストレーターCS3ってどこで買えますか?

    こんにちは,よろしくお願いします。 私は,「adobe web standard CS3」の正規ユーザーですが,これにはイラストレーターやフォトショップが入っていません。画像編集をする必要が出て,やはり,イラストレーターとフォトショップが必要だと感じています。購入したいのですが,ネットショップ検索で出てくるのはCS4ばかりで,CS3は出てきません。売っている場所をご存じの方情報を教えてください。(中古?または,開封済み?の物でもかまいません。できるだけ安いものの情報をお寄せいただけるとありがたいです。) また,「adobe web standard CS3」にイラストレーターとフォトショップだけCS4というインストールはできるのでしょうか?CS3のインストールに苦労したものですからちょっと怖いです。教えてください。 さらに,私はCS3の正式ユーザーですから,CS4のアップグレード版は購入して使うことができると思うのですが,CS3のweb standardにCS3のイラストレーターやフォトショップのアップグレード版を購入してインストールして使うことができるのでしょうか?この辺についても知りたいです。どれか,ひとつでも情報をお持ちの方は,よろしくお願いします。

  • Adobe Illustrator CS3 が起動できません。

    Adobe Illustrator(アドビイラストレーター) CS3が起動できなくなってしまいました。 パソコンがフリーズした時に、強制シャットダウンし、その後イラストレーターが起動できなくなりました。 開こうとしても「予期せず終了しました」と表示され強制終了してしまいます。 再インストールしても駄目でした。 イラストレーター以外のアプリケーションは正常に使用できます。 解決法をご存知の方、よろしくお願い致します。