• ベストアンサー

イラストレーターCS3が起動できなくなりました。

要らないフォントを消してから、イラストレーターとフォトショップをいつものように立ち上げようとしたところ、起動できなくなりました。 再インストールしても再起動しても直らず、削除してインストールし直しても「必要なプラグインが見つかりません」というエラーが出て起動出来ません。フォトショップでは「エラーが起きたので終了します」という警告が出てきます…。 解決方法が本当にわからないので、回答お願いしますm(__)m

noname#125767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

Adboeだとユーザーアカウントのアプリケーションデータにいろんな情報を書き込んでいるのでそちらがおかしくなっているのかもしれないですね。 別のアカウントを1個作りそちらでログオンして起動するかなどで確認できます。もし他のアカウントでうまく起動したらプロファイルをアカウントを作成しなおすしかないと思います。お気に入りやデスクトップなど保存して。

その他の回答 (1)

• kentan384
回答No.2

プラグイン → 追加機能。こんなにあります。 http://www.openspc2.org/reibun/IllustratorPlugin/ 別になくても、本機能だけで立ち上がります。    が いらないフォントを消したことで、こんがらかっちゃったというのが原因のようです。糸に例えれば、まつばってしまった。 どうしても解決できないようなら、リカバリしませう。 確実だと思いますよ。

質問者

お礼

リカバリとはどうやればいいのでしょうか? 無知で申し訳ありません。 『必要なプラグインが見つかりません BRS Pencil Tool ExpandS Pathfinder Suite 』 と表示されます、お時間ありましたら回答お願いしますm(__)m