• ベストアンサー

ほこりがでなく、ダニがでない布団ってよく通販でやっていますが、これってまやかしですか?

ほこりがでなく、ダニがでない布団ってよく通販でやっていますが、これってまやかしですか?自分は、布団を干すことができない家に住んでいるので、そんなふとんがいいのですけど・・・

• kouiii
  • お礼率24% (362/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84897
noname#84897
回答No.2

高級な布団のことはわかりませんが、中綿が化繊(虫がわかない)の安物の布団は軽くて扱いやすいですが、寝心地があまりよくないです。また、すごくへたって薄くなってしまいます。 寝付きが良くてどんなところでも平気な人で、長く使う気がないなら、いいと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

安全性に問題にある製品もありますが、対策によっては防ぐことも可能です。 http://www.kodomo.co.jp/asthma/kankyo/anti_mite.html http://www.senba-futon.com/tishiki/allergy.html