• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ほこりがでなく、ダニがでない布団ってよく通販でやっていますが、これってまやかしですか?

  • 質問No.2410655
  • 閲覧数337
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 24% (362/1450)

ほこりがでなく、ダニがでない布団ってよく通販でやっていますが、これってまやかしですか?自分は、布団を干すことができない家に住んでいるので、そんなふとんがいいのですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
高級な布団のことはわかりませんが、中綿が化繊(虫がわかない)の安物の布団は軽くて扱いやすいですが、寝心地があまりよくないです。また、すごくへたって薄くなってしまいます。
寝付きが良くてどんなところでも平気な人で、長く使う気がないなら、いいと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

安全性に問題にある製品もありますが、対策によっては防ぐことも可能です。

http://www.kodomo.co.jp/asthma/kankyo/anti_mite.html
http://www.senba-futon.com/tishiki/allergy.html