• ベストアンサー

ホワイトカレーの具

近頃CMされている市販のカレールーのことなんですけど。 ホワイトカレーってありますよね。 試された方いらっしゃいますか? CMでの見た目は、どう見てもシチューなんですが。 お勧めの具材があったら、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.3

食べました! 見た目はシチューですが、味はカレーでした。 そのギャップにちょっと・・・違和感を感じましたが、 タイカレーのようなスパイスが効いていて、 美味しかったです。 具は、普段のものと同じもので作りました。 食べてみて思ったのですが、 シーフードが合うかな、と思いました。

sutesen
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 シチューみたいだけどカレー?って、ギャップありますよね~。 CMみてると、どうしても納得いかなくて、でも興味深々でした。 変わったカレーなので具材を選ぶのかしら? と心配でしたが、普通の具材でもシーフードでもよさそうと聞いて安心しました。 スパイスが効いているんですね。 シーフード大好きなので、ワクワクしてきました。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは たべました クリミ-なカレ-です 具は普通のカレ-とおなじで 肉だけ鶏肉にして見ました ちょっと辛味が足りない気がするけど おいしくて癖になりました

sutesen
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 クリーミーなカレーと聞き・・・ 見た目の白さといい、ますますシチューな感じが・・・。 辛味が足りないけど、おいしくて癖になる味なんですね。 未知の味ですね~! 楽しみです。

sutesen
質問者

補足

こちらの補足欄をお借りしまして、皆さんにお礼を。 早速の回答をいただいたおかげで、今日の夕飯に間に合いました。 これから急いでスーパーに買い物に行ってきます。 3連休で家族の食事に追われるな~と気合抜けしちゃってましたが、カレーならば大目に作ってもいいし後々楽なので、気が楽になりました。 皆さんにポイント差し上げたいのに2件までしかできなくて、とても残念です。ごめんなさい。 ありがとうございました。

回答No.2

はい。見た目はシチューですが、 食べたらしっかりカレーです。 なので、普通のカレーの具材で問題ないですよ。 確かにサフランライスの方が見た目にもいいと思います。どこからカレーでどこからごはんなのかわからないので(^^; 今の季節だとかぼちゃとか入れてもいいかもしれませんね。

sutesen
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 食べたらしっかりカレーなんですね!!! スーパーで買うかどうか迷って、ついつい素通りしちゃってたんですが、試してみます。 どこからカレーで、どこからごはんかわからない・・って、とてもウケました(笑) NO.1の方もおっしゃってましたが、皆さん家庭でサフランライスを作ってるんですね~スゴイです。 かぼちゃでもいいんですね、カラ甘な感じかな? 試してみます。

  • aqa2006
  • ベストアンサー率20% (17/81)
回答No.1

うちでは結構好評でしたよ 辛いホワイトシチューみたいな感じでちょっと見た目に違和感はありますが… 具は肉を鶏肉にキノコ類を入れる等ホワイトシチューと同じような物を入れました あとはご飯!サフランライス等の色のついたご飯にしたほうが絶対美味しいです 白いご飯だと見た目も悲しくなります(笑)

sutesen
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 見た目に違和感、ありますよ、ありますよね~! でも好評だとお聞きし、迷っていたけど買ってみることにしました。 鶏肉ときのこ、どちらも大好きな具材ですので、試してみたいと思います。 サフランライス・・・色鮮やかで見た目もよさそう☆ でも実は作ったことないんです(恥) 作り方調べてチャレンジしてみようと思います。

関連するQ&A

  • カレーとビーフシチューって同じですか?

    この前初めて料理を(カレー)してみました。 でそこそこおいしくできた(まぁ市販のカレールー使ってるので不味くはならないですよね^^)のでビーフシチューを作ってみたいと思っています。 こちらも市販のビーフシチュールーを使うつもりなのですが、基本カレーと同じ作り方でいいんですよね? 違いと言えば赤ワインを入れるくらいですか?

  • シーフードカレーの作り方

    冷凍のシーフードミックスを使ってシーフードカレーを作ろうと思っているのですが、どのように作ればいいんでしょうか? 具材はシーフードミックスのほかに野菜(人参・ジャガイモ・玉ねぎ)も入れていいものですか? ルーは市販のカレールーを使おうと思っているんですが、それでもいいんでしょうか? 普通のカレーしか作ったことがないので分かりません。簡単でおいしい作り方があれば教えてください。よろしくお願いします。。

  • ホワイトカレー

    こんにちは。 市販で売られている『ホワイトカレー』は、ココナツカレーの事ですか? 味は、甘いのでしょうか?

  • 油っこくないカレーの作り方

    料理初心者です。 カレーが好きで週末などに1~2食分を作って食べることが多いのですが、最近、市販のカレールーの油分が気になるようになってきました。 そこで市販のカレールーなどを使用しない、油っこくないカレーを作る簡単な方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ハウス・ホワイトカレー

    ハウス食品のホワイトカレーってどんな味なんでしょうか? 何だかクリームシチューをご飯にかけて食べているような感じがなんですが、普通のカレーと同じ味なんでしょうか? 検索してみましたが、ヒットしなかったので、質問しました。(妻から頼まれました。)

  • 鍋に具を入れて煮込んでる時に、カレーがないことに気付いたら?

    カレーを作ろうと、肉や野菜を揃えて調理しました。 さぁ、鍋に具を入れていい感じになってきて、そろそろカレールーを入れようと思った時、肝心のカレーがなかったことに気が付きました。 そんな時、皆さんだったらどうしますか? ・あくまでもカレーだから、ルーを買いに行く ・急きょ、シチューにする ・家にある調味料を駆使して、違う料理にする ・リッチな味噌汁にする ・その他 ちなみに、お店に買いに行くとしてもかなり時間がかかるという前提で考えてください。

  • カレーに入れる具

    カレーに入れる具材の変遷を御存じの方はおしえてください。

  • おいしい欧風カレーの作り方

    無性にカレーが食べたくて仕方ない気分ってないですか? もちろん、カレーくらい作れるのですが、みなさんはどんな感じで作ってるのでしょう? とってもおいしくて、しかも簡単な欧風カレーの作り方教えてくれませんか? ルーは市販のルーがいいです。 そのほかにも、みなさんはどんなカレールー(市販)を使ってるかも聞きたいです。 あと、隠し味のお勧めとかありますか?私はいつも蜂蜜をいれるのですが、ほかにもこれを入れるといい!!ってのはありますか?

  • カレーを半日常温で放置

    今朝、カレーを作ったのですが、 冷蔵庫に入れるのを忘れて、仕事に行ってしまい、 お昼の12時半まで常温の部屋で放置してしまいました。 その後、冷蔵庫に入れたのですが、 このカレーは、食べても大丈夫なんでしょうか? 具材は、鶏肉・じゃがいも・人参・たまねぎ、そして市販のカレールーです。 見た目も、臭いもよくわかりません。 今日の埼玉の気温は、よくわからないのですが、 天気は、雲り時々小雨でした。

  • 家庭でつくるホワイトカレーのレシピ

    市販のホワイトカレーのルーではなくてすべて手作りで挑戦してみたいと思っております。さらさらのホワイトカレーではなくて、粘土の高いカレーに仕上げたいのですけど、いい知恵ありませんか?

専門家に質問してみよう