• ベストアンサー

ホワイトカレーの具

近頃CMされている市販のカレールーのことなんですけど。 ホワイトカレーってありますよね。 試された方いらっしゃいますか? CMでの見た目は、どう見てもシチューなんですが。 お勧めの具材があったら、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wan-chan
回答No.3

食べました! 見た目はシチューですが、味はカレーでした。 そのギャップにちょっと・・・違和感を感じましたが、 タイカレーのようなスパイスが効いていて、 美味しかったです。 具は、普段のものと同じもので作りました。 食べてみて思ったのですが、 シーフードが合うかな、と思いました。

sutesen
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 シチューみたいだけどカレー?って、ギャップありますよね~。 CMみてると、どうしても納得いかなくて、でも興味深々でした。 変わったカレーなので具材を選ぶのかしら? と心配でしたが、普通の具材でもシーフードでもよさそうと聞いて安心しました。 スパイスが効いているんですね。 シーフード大好きなので、ワクワクしてきました。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは たべました クリミ-なカレ-です 具は普通のカレ-とおなじで 肉だけ鶏肉にして見ました ちょっと辛味が足りない気がするけど おいしくて癖になりました

sutesen
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 クリーミーなカレーと聞き・・・ 見た目の白さといい、ますますシチューな感じが・・・。 辛味が足りないけど、おいしくて癖になる味なんですね。 未知の味ですね~! 楽しみです。

sutesen
質問者

補足

こちらの補足欄をお借りしまして、皆さんにお礼を。 早速の回答をいただいたおかげで、今日の夕飯に間に合いました。 これから急いでスーパーに買い物に行ってきます。 3連休で家族の食事に追われるな~と気合抜けしちゃってましたが、カレーならば大目に作ってもいいし後々楽なので、気が楽になりました。 皆さんにポイント差し上げたいのに2件までしかできなくて、とても残念です。ごめんなさい。 ありがとうございました。

回答No.2

はい。見た目はシチューですが、 食べたらしっかりカレーです。 なので、普通のカレーの具材で問題ないですよ。 確かにサフランライスの方が見た目にもいいと思います。どこからカレーでどこからごはんなのかわからないので(^^; 今の季節だとかぼちゃとか入れてもいいかもしれませんね。

sutesen
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 食べたらしっかりカレーなんですね!!! スーパーで買うかどうか迷って、ついつい素通りしちゃってたんですが、試してみます。 どこからカレーで、どこからごはんかわからない・・って、とてもウケました(笑) NO.1の方もおっしゃってましたが、皆さん家庭でサフランライスを作ってるんですね~スゴイです。 かぼちゃでもいいんですね、カラ甘な感じかな? 試してみます。

• aqa2006
回答No.1

うちでは結構好評でしたよ 辛いホワイトシチューみたいな感じでちょっと見た目に違和感はありますが… 具は肉を鶏肉にキノコ類を入れる等ホワイトシチューと同じような物を入れました あとはご飯!サフランライス等の色のついたご飯にしたほうが絶対美味しいです 白いご飯だと見た目も悲しくなります(笑)

sutesen
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 見た目に違和感、ありますよ、ありますよね~! でも好評だとお聞きし、迷っていたけど買ってみることにしました。 鶏肉ときのこ、どちらも大好きな具材ですので、試してみたいと思います。 サフランライス・・・色鮮やかで見た目もよさそう☆ でも実は作ったことないんです(恥) 作り方調べてチャレンジしてみようと思います。