• ベストアンサー

特小のコールサインの決め方

よく特小コールサインを耳にするのですが アマコールのように特別決められるわけではないのですが 自分で勝手に決めるものなのでしょうか? それとも何か申請したら決まるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

特小はコールサインは自動送信になっていますから無線機に設定されているだけです。 したがって通常使われているのは自作のコールサイン(ラジオネーム)と言うことになります。

otya774
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考になりました