• 締切済み

質問;DAT72の書き込み容量について

個人でDATドライブを使用しています。 初めてバックアップを取ろうとしてDAT72を使用したと ころ22Gを書き込んだところでテープが容量不足と言わ れ終わってしまいました。 最低でも36Gくらいは大丈夫だと思うのですがどのような原因なのかが不明です。 現在の環境は OS:Windows2003Server バックアップソフト:NTbackup です。 足りない場合は追加をいたします。 至急ではありませんがご教授お願いいたします。

みんなの回答

• Microstar
回答No.2

#1の続きです。 もうここまで来るとわかりません。 サーバー側にあるイベントビューア、バックアップに関するログを確認したのでしょうか?

hahuhahu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もっと違う方向から原因を探してみます。

• Microstar
回答No.1

DATドライブは対応しているのでしょうか。 基準以上のテープには保障できないとおもいますが。

hahuhahu
質問者

補足

ご回答有難うございます。 デバイスマネージャー上での認識は SEAGATE DAT DAT72-052 SCSI Sequential Device です。 DAT72対応ドライブを使用しいると自分では認識しております。