• 締切済み

IPL脱毛経験者の方いますか?

現在、美容外科にて医療用のレーザー脱毛してます。 今はワキとひざ下だけなんですが、他の部分もやりたくなってしまいました。 しかしながら、レーザー脱毛は私にとってとても高いです。そこでサロンの安いIPL脱毛というものを見つけました。気になるんですけど・・・IPL脱毛の効果の程はどうでしょう?

みんなの回答

回答No.3

銀座カラー(IPL脱毛)大阪の梅田店にただいま通っています★ ただいま全身脱毛4回目と鼻下をしていますっ(^^) 私は学生ですので、やはり安さに一番惹かれてこのお店での脱毛を決意しました。 まず、お試し感覚で脱毛を考えておられるのならば銀座カラーでの脱毛スタートで十分だと思いますよ^^ 私は一部分だけしてもどうせ他の部分が気になり始めるのではないか?と思い全身脱毛6回コースでの契約をしました。 私の視点からにはなりますが、良かった点とここはちょっと…と思う点を挙げさせていただきますね! <良いと思えた点> ・やはり、15万円という安値で全身脱毛ができる点。 ・都心にあるお店が多いので買いものなどのついでに通いやすい。 ・優待メッセージで半額になり毎回の施術前後計12回、コラーゲン・ヒアルロン酸の保湿、自宅用ローションがついてきたこと。 ・勧誘などがない。←個人的にかなり重要視した点です。 ・金利手数料が0円←学生の私からすれば大助かりでした。 ・お茶とおしぼりなどのサービスがあった所 <悪いと思った点> ・たまに接客態度に納得できないときがある。完全にスタッフさんは当たりはずれがまちがいなくあるような気がします。 ・やはり安さが売りのサロンでもあって、お店自体がすごくきれい!とは思いませんでした。いたって普通です^^; ・予約が多少とりずらい所 ですかね! 個人的には脱毛効果も値段の割にきっちりでてきてくれていますし、初めての脱毛にして満足しています。 なんでもわからないことがあったらお気軽になんでも聞いて下さい♪

回答No.2

フラッシュ(IPL)脱毛はレーザーに比べて光量が低く、毛根を破壊するまでに何度となく照射が必要になりますので、結局は総額は同じぐらい、もしくはレーザーのほうが割安に(個体差にもよりますが)なることもあります。 レーザー脱毛の価格については、医院によっては安くやってもらえるところもあると思いますので、この際、別の医院を探してみてはどうでしょうか?

noname#47237
noname#47237
回答No.1

今、IPL脱毛中で、既に5回行きました。 話はさかのぼりますが、、、初めは医療レーザーで両脇だけを1年のパスで5回通いました。でも最低2年はかかる様で、まだ通院が必要でしたが高価だったため完治しないまま途中で辞めてしまいました。だいぶ毛が薄くなったのですが、剃っているうちにまた毛が太く濃くなってきてしまい、安い「銀座カラー」というお店でIPL脱毛をまた一から始めることにしました。 そこは期限が無く12回保障してくれるのが魅力でした。初めは処理してもレーザー程の効果を感じなかったのですが、何度か通っているうちに徐々に毛が薄くなっています。4回目くらいまでは毛の生えるスピードが遅くなるものの1ヶ月くらいすると脱毛前と同じくらい毛が生えてきたのですが、今では脱毛後2ヶ月ぐらいしても所々毛が生える程度でボーボーにはなりませんよ。それだけでも、どんなに楽なことか。。。 今では足全部+腕全部+他部位もやっています。それでも20万もしないので安いですよね! レーザーのように即効性はありませんが、根気強く通えばいずれ無くなりそうです。インターネットでは痛みも無く効果も無いみたいな情報が多いですが、私は効果を実感しています。ただ、回数がかかりそうですね。

関連するQ&A

  • IPL脱毛から医療レーザー脱毛へ

    3日前、IPL脱毛をサロンにて契約し施術してもらいました。 慎重に決めようと美容外科とサロンの2箇所でカウンセリングをしたのですが、美容外科の対応の悪さが目に付き、安く自宅から近いこのサロンに決めたのです。 ところが、昨日友人が他社でレーザー脱毛1回目施術後しばらくは毛が生えてこなかったと言うので、施術後1~2週間で毛が抜けるというIPL脱毛よりもいいのではと思い調べたところ、医療レーザーの方が効果が早く確実ということでした。(出力などが違うため?) 契約してからまだ7日経っていないので、美容外科に転向するならばクーリングオフができますよね? ただ脱毛は個人差があると聞きましたので、どちらが確実かというのは通ってみないとわからないとも思いますので、迷っています。 対応の悪い美容外科でしてもらうのもなんだか気が乗りませんが、医療レーザーなので安心ではありますよね? クーリングオフはしたことがないので、どのようにすれば良いのかもご存じの方いらっしゃれば教えて頂きたいです。 また、一度IPL脱毛の施術をしてから一週間ほどでレーザーの施術をするというのはまずいでしょうか? 何か少しでもご存じの方いらっしゃればどうか回答よろしくお願いします。

  • IPL脱毛

    友達ににIPL脱毛は永久脱毛で1回したら3ヶ月は毛が生えてこなるみたいで、 全3回で脱毛完了と聞いたのですが本当なんでしょうか? 私は今美容外科でワキのレーザー脱毛(現在ダイオードレーザー)をしてるんですが、 両脇1年間フリーパスで10万したんです。現在で4回照射したんですが、 一向に毛が減らなくまだまだって感じするんです。それでジェットスリムでは料金5万以内で 3箇所できると聞いたんです。しかも1回目で3ヶ月はつるつると聞きました。本当なんでしょうか??? IPL脱毛について詳しく教えて下さい。

  • IPL脱毛で

     膝下の脱毛をしようと思っています。 私が行こうとしているお店の広告にはIPL脱毛法で3カ月おきの施術が約8回(概略です)みたいに 書いてあったのですが、効果はどうなのでしょうか。もちろん個人差はあると思いますが、何しろ 初めての事なのでよく分かりません。いかがなものでしょうか。。。

  • IPL脱毛に行ってきたのですが・・

    昨日IPL脱毛に行ってきたのですが、疑問がありました。 料金は2万5千円で3年保証なのでとても安く満足しています。 私は敏感肌なので結構痛くて、痛い痛いと言いながらやってもらっていたのですが、光脱毛する前にまず電気シェバーで両脇をそられました。何件かの脱毛サロンへ電話したのですが自己処理はしないで来てくださいといわれたのに、きのう言ったところではものすごく丹念に脇を処理されました。敏感肌なのでそれも結構痛かったです。 もしかしてこの処理だけで終わるのかと思ってしまうほど丁寧に剃っていました。 その跡に光脱毛でしたが効果は1、2週間すると毛が自然に抜けると言われたので今はまだわかりません。 本当にちゃんとつるつるになるのでしょうか? どなたかIPLを試した方、教えてください。

  • わきの脱毛を考えています。

    わきの脱毛を考えています。 レーザーはいいのでしょうか? 美容外科か脱毛サロンに行くか悩んでいます。

  • エステの光脱毛vs美容外科のレーザー脱毛

    ちょっと本気でワキの脱毛を考えています。 いろいろ自分でも調べているのですが、コストと効果で迷っているのが現状です。 たまたま脱毛専門店のクーポンを見つけました。 そこは「キセノンフラッシュ光」で脱毛するというものです。 光脱毛ではIPL脱毛が一般的ですが、 「キセノンフラッシュ光」で脱毛された方 医療機関で「アレキサンドライトレーザー」で脱毛された方、費用や効果などを教えてください。 今、考えているのが 品川美容外科(アレキサンドライトレーザーで脱毛) 脱毛専門店レリエフ(キセノンフラッシュ光で脱毛) です。

  • 医療レーザー脱毛が痛い!(>_<) みなさんどうですか?

    美容外科で、ワキとひざ下の医療レーザー脱毛を受けています。 今まで3回照射してもらったのですが、メチャ痛いのです… 種類は、 1,2回目はアレキサンドライトレーザーで 3回目はダイオードレーザーでした。 ダイオードの方は、ワキが25、ひざ下が23の強さでした。 (24では痛過ぎて、落としてもらいました) 一般的には、<輪ゴムを弾いたような痛さ>と言いますが、 正直そんなもんではありませんでした。 顔が歪んで、脂汗ダラダラ…辛うじて叫び声は出ませんでしたが。 皆さんはどうなのかと思って、質問させていただきました。 医療レーザー脱毛を経験された方、どの程度の痛みでしたか?

  • レーザー脱毛について

    脇・膝下・ひじ下の脱毛をしたいと思っているのですが、エステか美容外科で迷っています。 具体的に言うと、be escortかアサミ美容外科で迷っているのですが、やはりエステと医療系では効果がだいぶ違うのでしょうか?産毛レベルだとは医療系でないと脱毛できないのでしょうか。 結構料金も違うので悩んでいます。 それからアサミ美容外科の口コミが全然出てこないので、行かれたことのある方、または知り合いが行った事のある方がいらっしゃったら教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 脱毛の後悔

    長年の毛深い体毛がコンプレックスでしたので、 この歳で(今さらと思われるかもしれませんが)美容外科のクリニックでレーザー脱毛を去年から始めました。 ワキや腕や脚など、 私にとっては結構な額をかけています。 効果にはとても満足しています。 しかし、ある時、脱毛専門のサロン?の広告を目にして、 こんなに安いのかと愕然としました。 サロンと医療では使っている機械や脱毛法が違うことは知っていましたが、 サロンで脱毛された方の口コミなどを読むと、 効果も充分にあり、お得なプランもいろいろあるようだったので、 それなら、安くてお得なサロンで脱毛をしてもらえばよかった…と、後悔しています。 また、 長年のコンプレックスだった剛毛でいろんな何かを失ってきたので、もっと早く若いうちに脱毛しておけばよかった、と後悔しています。 後悔ばかりで モヤモヤしてしまいます。 なにかアドバイスをいただけると助かります。 どうかよろしくお願い致します。

  • 脱毛について

    はじめまして エステサロンの光脱毛と美容外科の医療レーザー脱毛を一か月以上間隔をあけて、同じ個所にあてても体に影響はあるのでしょうか? 私ははじめにエステサロンの方で両脇、Vラインを契約し、脇は8回、Vラインは3回やっております。脇はあまり生えてこなくなりました。 最後にこのエステサロンで脱毛した日から1か月10日後に今度は美容外科の方でVIOラインの契約とプレゼントで両脇無制限脱毛がついてきたので、そこでVIOと両脇の方をあててもらいました。(2月下旬) それで4月にエステサロンの方で両脇とVラインの予約入っているのですが、光脱毛からのレーザー脱毛、また光脱毛と個所にあてても体に影響がでるのでしょうか? 尚、美容外科の方の次の予約は7月となっております。 ご回答の方よろしくお願いします。